• ベストアンサー

PCのUSBについて

ノートパソコン(windows vista)で使用している 「 BUFFALO USB 2.0 フラッシュメモリ 」 1GB をPCにいれると USBの本体は光りますが、PC上に何も出てきません。 データが移せないので、困っています。 分かる方是非、教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0913
回答No.1

現在差し込んでいるUSBポート以外の差込口があれば、まずは挿しなおしてみましょう。 別の差込口がない場合は、別のPCで認識するか、試してみましょう。 すぐに別のPCで試せないなら、とりあえずPCを再起動して、もう一度挿してみましょう。 どんだけ試しても認識しない場合は、、、、、 残念ながらお陀仏かも知れません。

happyplace
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 差し込み口は3つありますが、それぞれ試してみましたが、 反応がありません。 もう少し頑張ってみます!

その他の回答 (1)

• rav4rav4
回答No.2

コントロールパネルのデバイスを見て下さい。大容量USBストレージ等の項目に「×」や「?」が付いていませんか?。USBの記述のある項目を削除してWinodwsを再起動して改めてUSBメモリを刺してみて下さい。

happyplace
質問者

補足

回答ありがとうございます。 コントロールパネルのデバイスとは、左側の 「デバイス ドライバの更新」 のところをクリックすれば いいのでしょうか? 分からなくてすみません!