• 締切済み

右クリックメニューが表示されず困っています。

windows 7 Home Plemium 64Bitを使用しています。 今現在、スタートメニューからコンピュータを右クリック→管理にアクセスしようとしたところ、コンピュータを右クリックしても右クリックメニューが一切表示されないと言う現象に遭遇しています。 ネットで調べてみると「右クリックメニューは出るが管理をクリックしても機能しない」といった症例は見かけるのですが、今回の私のようにコンピュータを右クリックしても全く反応なしの情報は見当たりませんでしたので質問させて頂きました。 原因、解決方法について知恵をお貸し下さい。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1
os0ajjdy1v
質問者

お礼

貼っていただいたリンクの内容とはちょっと違う症状のようでしたが、自己解決できました。 ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • マウス右クリックメニューが出ない

    失礼します。 私のコンピューターで二つの不思議な現象が起きています。一つはWEBの速度が前と比べて非常に遅くなったことです。もう一つはマウス右クリックメニューが2分くらい遅延時間を過ぎてから出ることです。 上の現象はランケーブルを抜くとなくなるんです。ランケーブルを抜くとWEBはテストできませんがマウス右クリックメニューは0.3秒くらいで正常に出てます。 私のコンピュータの環境はウィンドウズXPで ウィルスバスタ(trend micro)が全社用として基本的にインストールされています。コンピュータ監視用のInner Agentも設置されています。anty spywareとしてMicrosoft AntiSpywareを設置しました。何百台のコンピュータ中この現象は私のコンピューターのみ起きてるような気がします。数千台のコンピューターを管理するヘルプデスクという部署があり問い合わせたのですがそちまでコンピューターを持って来てくださいと言われました。でもそちは距離が遠く(他のビルにおるんで。。)仕事が忙しいのでデスクトップを持って行くのも大変です。ランケーブルを抜いて仕事すればそんなに業務に支障がないのですが。。 だれかこの現象について心当たりがある方はおるんでしょうか? では、失礼します。

  • 右クリックメニューでWord2013を表示させる

    Windows10 64bit HOME ver2004のバグなのかどうか知りませんが、デスクトップ→マウス右クリック→新規作成でExcel2013しか表示されません。以前はWord2013も表示されていたのですが。メニューから辿ると面倒ですがWord2013のファイルは新規作成可能です。右クリック→新規作成にWord2013を表示させる方法を教えてください。

  • 右クリックをおしても表示されない

    スタートボタンを押して、プログラムを選択するときに、右クリックをしたら開くとかコピーとかでてくるのありますよね。 この間再セットアップをしてから、それがでなくなってしまったんです。 スタートメニューにあるものをデスクトップに持ってきたいのですが、コピーもできなくなってしまい、移動もドラッグしてもできなくなってしまいました。 どこをどう設定すればできるようになるのかわからないので教えてください。 WindowsXP Home Edition, NECです。 よろしくお願いします。

  • 右クリックメニューが表示されない

    最近ですが、Windows使用でディスクトップ上やアプリケーション上等で右クリックしてもメニューが表示されない時があります。(メニューが透明になって外枠だけの表示です。)マウスカーソルを表示されている外枠内に置くとメニューが表示されクリックは有効になります。 単純ですが、再起動してみたら直りまが、何度も同じ現象が起こっているもので困っています。これって原因はなんなのでしょうか?

  • タスクトレイの右クリックメニューが、常駐右クリックメニューとかぶる

    お世話になります。 1.タスクトレイorタスクバーを右クリックすると   右クリックメニューが、 "ツールバー" "重ねて表示" "上下に並べて表示" ・・・・ "プロパティ"   と表示されます。 2.タスクトレイに常駐しているアイコン(ex.VirusScanやフリーツールなど)を   右クリックするとそのツール特有の右クリックメニューが出るかと思います。 しかし、上記2を実行すると 数回に1回くらい上記1.の右クリックメニューが同時に表示され、 1と2の右クリックメニューがかぶってしまうのです。 さらにその後もう一度右クリックをしても、 2のメニューは消えるのですが、1のメニューはそのままフリーズしたように のこります。 Microsoftで検索しても、上記のような現象はひっからなかったので、、、 このような現象について何かご存知の方、 回答の方、よろしくお願いします。

  • chromeの右クリックメニューの表示が消えません。

    chromeの右クリックメニューの表示が消えません。 google chromeで文字を選択して右クリックすると googleで「○○○」を検索(S) と出るのですが、その表示が検索実行後も画面上に残ったままになります。 検索後、常に残ったままになるのではなく、一日に一回程度この現象が現れます。 表示は常に最前列で、どんなソフトを使っているときも表示されっぱなしになります。 かなりうざったいです。 今のところ再起動しか消す方法がありません。 この現象の回避方法再、もしくは起動以外で消す方法は無いでしょうか? 使用しているOSはvista Home Premiumです。

  • スタートメニューで右クリックができない!

    会社のパソコンなんですが、 スタートメニューから、プログラムにマウスを合わせて、 アイコン(?)の上で、右クリックをしようと思ったら できませんでした。 アプリケーションのショートカットをデスクトップ上に置きたかったのですが、右クリックができないので、 スタートボタンの上で右クリックをしてスタートメニューを開き、プログラムファイルの中に入っていく・・・という面倒な方法でやっています。 会社はウインドウズMEです。 自宅のパソコンはXPなので、使い勝手が違うのでしょうか?

  • Windows7 右クリックメニューがちらつく

    Windows7を使用しています。 カーソルを動かすと、デスクトップ上で右クリックした際に出てくる 右クリックメニューや、タスクマネージャーの画面がちらつきます。 エクセル、ワードのメニュー部分もちらついています。 機能的には特に問題ないようですが、非常に見辛い状態です。 また、ウィンドウズボタンを押してメニューを開いた際、以前は カーソルを合わせた部分の色がマウスオーバーで変わっていましたが、 今は全く反応しません。クリックすると開きますが,今どのメニューの上に カーソルがあるのかが分かりづらいので不便です。 数日前まではこういった現象は起こりませんでした。 ここ数日で変わったことと言えば、Nortonのアンチウイルスソフトを入れたぐらいです。 原因、対処法を探してみましたが全く検討がつきません。 もし何かご存じでしたら教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 右クリックをしても、メニューの表示が遅いです

    最近、フォルダー・ファイルを右クリックをしても メニューを表示するまで30秒近くかかるようになりました。 NECのvista です。 対処法を教えてください。 フォルダーによっては、早く表示するものもありますが、 しばらくすると、反応なしと表示されることもあります。

  • 右クリックメニューが透明で見えなくなりました

    お世話になります。右クリックメニューの表示がおかしくなりました。メニューの外枠だけが表示されて肝心の「コピー」とか「切り取り」などが表示されません。しかしカーソルでなぞると表示されます。使えなくもないですが非常に使い辛いです。再起動すると直りますがしばらく使うと同じ現象が起きます。よろしくお願いします。OSはWINXP-HE、PCはDELL、ディメンジョン4500です。