• ベストアンサー

ギャラクシーSIIの充電がおかしい

先日、ギャラクシーSIIの電源が入らなくなり、ドコモで新しいものと交換してきました。 ところが、新品なはずなのに、今度は充電がうまくできません。 充電中、ブーブーと5分おきぐらいに振動するのです。 最初はメールかな?と思ったのですが、メールは届いていませんでした。 昼間ならまだしも、夜寝ている時に充電するとなると、気になって眠れません。 またドコモに行けばいいのでしょうが、先日も2時間ぐらいかかり、時間があまり ないので行きたくても行けません。 この、充電中の振動は何でしょうか? お分かりになる方、よろしくお願い致します。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

02Cなら500mAで大丈夫ですので、ほとんどすべてのUSB出力で充電できる仕様です 違う別のケーブルを使ってもダメなら、本体側の不具合の可能性が高いです ダメ元で、バッテリーとSIMカードを一旦抜いて、また挿して再起動して試してみましょう それでもダメなら、docomoショップに診てもらうしかないです

tomiruta
質問者

お礼

ダメ元でやってみて、ダメだったらDOCOMOにまた行くしかないですね (*_*) ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• x530
回答No.4

> ところが、新品なはずなのに、今度は充電がうまくできません。 ・たぶん、充電ケーブルを接続する、本体側マイクロUSB端子の不良が考えられます。 解決の道は、もう一度、本体交換しか無いと思います。 韓国サムスンは、使用部品の内製率を上げています。 マイクロUSB端子などの信頼性は、日本製のマイクロUSB端子を採用している他社メーカーと比べて低くなりました。 素直に日本製のマイクロUSB端子を採用すればいいのにネ。

tomiruta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですね。 本体交換ですかー 泣けてきます(*_*)

回答No.3

ギャラクシーSIIは2種類あります SC-02Cですか? SC-03Dですか?

tomiruta
質問者

補足

02Cです

回答No.2

LTEですか?

tomiruta
質問者

補足

すみません。 調べて見ましたが、LTEがよく分かりません。

回答No.1

USBの電流が足りないと、振動する場合があります 何に繋いでいますか?

tomiruta
質問者

補足

ご回答有難うございます。 充電は、普通の充電器と、PCに繋ぐUSBと両方でしますが、両方とも同じです。 しかし、普通の充電器は差し込み口が少し曲がっていて、少し動かすと接触が悪く、充電できなくなり、繋がるたびにブーブー言います。 なので最近はPCの方でしています。 しかし、今回はちゃんと接続できている状態での事なのです。