• ベストアンサー

ギャラクシーSIIの充電がおかしい

先日、ギャラクシーSIIの電源が入らなくなり、ドコモで新しいものと交換してきました。 ところが、新品なはずなのに、今度は充電がうまくできません。 充電中、ブーブーと5分おきぐらいに振動するのです。 最初はメールかな?と思ったのですが、メールは届いていませんでした。 昼間ならまだしも、夜寝ている時に充電するとなると、気になって眠れません。 またドコモに行けばいいのでしょうが、先日も2時間ぐらいかかり、時間があまり ないので行きたくても行けません。 この、充電中の振動は何でしょうか? お分かりになる方、よろしくお願い致します。

  • docomo
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

02Cなら500mAで大丈夫ですので、ほとんどすべてのUSB出力で充電できる仕様です 違う別のケーブルを使ってもダメなら、本体側の不具合の可能性が高いです ダメ元で、バッテリーとSIMカードを一旦抜いて、また挿して再起動して試してみましょう それでもダメなら、docomoショップに診てもらうしかないです

tomiruta
質問者

お礼

ダメ元でやってみて、ダメだったらDOCOMOにまた行くしかないですね (*_*) ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.4

> ところが、新品なはずなのに、今度は充電がうまくできません。 ・たぶん、充電ケーブルを接続する、本体側マイクロUSB端子の不良が考えられます。 解決の道は、もう一度、本体交換しか無いと思います。 韓国サムスンは、使用部品の内製率を上げています。 マイクロUSB端子などの信頼性は、日本製のマイクロUSB端子を採用している他社メーカーと比べて低くなりました。 素直に日本製のマイクロUSB端子を採用すればいいのにネ。

tomiruta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですね。 本体交換ですかー 泣けてきます(*_*)

回答No.3

ギャラクシーSIIは2種類あります SC-02Cですか? SC-03Dですか?

tomiruta
質問者

補足

02Cです

回答No.2

LTEですか?

tomiruta
質問者

補足

すみません。 調べて見ましたが、LTEがよく分かりません。

回答No.1

USBの電流が足りないと、振動する場合があります 何に繋いでいますか?

tomiruta
質問者

補足

ご回答有難うございます。 充電は、普通の充電器と、PCに繋ぐUSBと両方でしますが、両方とも同じです。 しかし、普通の充電器は差し込み口が少し曲がっていて、少し動かすと接触が悪く、充電できなくなり、繋がるたびにブーブー言います。 なので最近はPCの方でしています。 しかし、今回はちゃんと接続できている状態での事なのです。

関連するQ&A

  • ギャラクシーSII って何で在庫切ればっかしなの?

    貯金がやっと溜ったのでスマホに機種変更しようとYカメラに行きました。 で、相談の上、決定したのがギャラクシーのSII。 でも残念なことに在庫が無いし、予約も受け付けられない、今度いつ納品されるか分からない ・・・ こんな返事でした。 ところが機種変更じゃなくて新規加入だったら在庫があるとの説明。 その上、値引きが大きい。 迷う事なく 「じゃ、それで」 と言ったら、番号もメールアドレスも全て変わるし、おまけに今まで溜めたポイントは全て破棄。 家族や友人だけだったら変更の案内を出せば済む話ですが、仕事や他の面でも携帯にかかってくる可能性があるので、それは事実上無理。 で結局、いつ入るか分からないSIIを延々と待たされる事になりました。 でも調べてみると、この商品は何カ月も前に発表されたものなんですよね。 で、質問 1. 上に挙げたYカメラですが、同じ商品なのに 「欲しければ新規加入にするなら売ってあげても良いよ。 単なる機種変更ならダメ」 という説明でした。 これって 「抱き合わせ商法」 と同じにならないのでしょうか? もちろん別の商品と抱き合わせの形にはなっていないですが、「○にするなら売って上げるよ、嫌なら他へ行きな」 というのは、どうも納得できなくて ・・・ 2. こんなに人気があるのなら、どうしてもっと大量生産しないのでしょうか? もしかすると、わざと在庫切れにしているのでしょうか?  だとすれば逆効果になるように思います。 だって、いつ来るか分からないのじゃ待てないという事で、諦めて他の機種にする人も大勢いると思います。 Docomo Shop でも在庫切れでした。 新しい規格の Xi 対応のギャラクシーも発売されているというのに ・・・

  • スマホの充電完了音設定について

    ドコモのギャラクシーSII LTE SC-03Dを使用しています。充電完了時の音を設定したいのですがどうやっても鳴りません。過充電をさけて、長持ちさせたいのでどうにかしたいのです。 詳しく説明して下さるかたよろしくお願いいたします。

  • スマートフォンの充電ができない

    こんにちは。 現在ドコモのギャラクシーS2LTEを使用して2年程になります。 ここ最近スマホを使用しながらの充電が出来なくなり困っています。 スマホの電源を切っての充電は出来るのですが、充電中は電話等が一切使用できない為非常に不便です・・・ 充電はアダプターをコンセントから直で接続しています。 電池パックを入れなおしたり、ソフトウエアの更新もしてみたのですが駄目でした。 やはりドコモショップ行きでしょうか・・・><

  • 携帯の充電について

    当方DOCOMOのF902iを使っていますが去年の暮れに購入してからまだ半年なのですが電池が持ちません。前日の夜充電して翌日の夕方には電池がありません。ちなみにオートオフ、オートオンで夜の九時半から朝の五時半まで電源は切れています。そして先日DOCOMOに持っていったら電池に制御が掛かっているのですぐに切れるとの事。したがって制御をはずしてもらったのですがまたなってしまった様です。待ち受けだけですと3日くらい持っていたのが毎晩充電をすると制御が掛かってしまい待ち受けが15時間くらいでバッテリーが上がってしまいます。このような常態では非常に不便なので携帯の交換に応じてもらえるでしょうか?また皆さんの使用している携帯は満足していますか?またメーカーはどこですか?お勧めの携帯があったら教えてください。

  • 故障??充電が終わりません。

    DocomoのSH901isです。 充電、普段なら数時間で終わるはずなのですが、 今日は昨日の夜から朝になってもまだ「充電中」です。 これは故障でしょうか? この間、3と6と9のキーがきかなくなったこともあり (その時は電源を入れ直したら直りました)心配です。 あまり修理や買い換えにお金をかけられないので困ります・・。 みなさん、この程度ならだましだまし使ってますか? それともドコモショップに持って行った方がいいんでしょうか。 また、最近電池の減りがとーっても早くて困っています。 満タンの状態で家を出ても、夕方を待たずにからっぽになったり・・。 省電力モードで画面も暗いし、たまにカメラは使うけれど 普段はメールを少し使う程度なのですが。 どなたかおわかりになる方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • DOCOMO携帯の充電

    こんばんわ F902Iを使ってるんですが 昨日の夜、通話中にいきなり切れ、画面が白くなり 電源が落ちました それで、その後電源をつけたんですがメールが全て消えており データが吹っ飛んでました そんでDOCOMOにもっていったんですが、 機械に異常がないとか言ってかえてもらえなかったです 仕方がないので交換してもらわず家に帰り、充電したのですが 携帯から変なにおいがしてきまして、 見たら、携帯がものすごい高温になってて、 そしてものすごい異臭がしてました すぐに充電器をはずしたんですが 電池パックは超高温で、ふたは溶けており 角も溶けてました、 交換してもらえるでしょうか?? 買ってまだ二ヶ月なんです・・・ これはどういったことなんでしょうか?? おねがいします

  • ギャラクシーSとポケットWi-Fi

    ギャラクシーSをイーモバイルのポケットWi-Fiで接続していますが、接続後待ち受けの画面で放っておくと3~4分で切断されてしまいます。 イーモバイル側も、スマートフォンケアに相談しても理由は分からず…ドコモショップでは修理に出すか、本体を新品に交換して様子を見るかと言う事だったので、新品に交換してもらったのですが同じ状況が続きます。 ギャラクシーのWi-Fi設定も、イーモバイルの設定も切断されるような設定はしていないんですが…。どなたか分かる方いらしたら教えて下さい。

  • 充電できない

    ネクサス7なんですが毎回電源を切らずに充電をしていました。 もちろんそのやり方でしっかりと充電できていたのですが先日残り残量が13%になったのでいつも通りの やり方で充電をしそのまま7時間ほど経って使おうとしたらなぜか全く充電されてませんでした。 画面の充電中の表示も確認してもう一度充電をしたのですが全くダメでした。今度は電源を切ってから充電をしたらちゃんと充電できました。なぜ急に こんな状態になってしまったのでしょう? まだ購入してから3カ月しか経っていません。

  • iPhoneが充電されません

    もっと詳しく言うとですね、先日から急に充電がされなくなりました。充電器を変えても(新品)ダメでした、ですが、電源を落とした状態で充電器をさすと充電されるみたいです、この事についてなにかわかることはありますか?

  • 携帯が充電されません…

    観覧ありがとうございます。 今Docomoのスマホ ギャラクシーS3aを使っています。 1週間ほど前から充電器に差し込んでいくら時間が たっても充電されなくなってしまいました。 むしろ電池が減っていきます。 1月の半ばに購入したばかりです。 充電器はスマホを購入した時に一緒に買ったちゃんとしたやつです。 電源を切るとちゃんと充電されるのですが100%まではいかずに いつも99%までしかたまっていません。 アプリのキャッシュの削除などもたまめにしていますがダメみたいです。 しようしていないアプリもタスクマネージャーなどで停止させていますが効果はなしみたいです。 docomoショップにいった方がいいでしょうか? 同じような経験をした方、詳しい方いらっしゃったら 回答、アドバイスなどよろしくお願いします(>_<)