• 締切済み

PC起動後・・・

現在、ThinkPad i1800, OS Windows Meを使っています。 Nortonが原因かどうかは判断しにくいのですが、電源を入れて立ち上がった直後、デスクトップ上のアイコン(マイコンピュータやIE、テキストファイルなど)をクリックしてもファイルが開かなかったりする現象が頻繁に起こるようになりました。 その際は、Ctrl+Alt+Delを押してExplorerが原因で終了するって画面が現れ、終了ボタンを押すと確かにデスクトップ上のアイコンをクリックするとファイルが開き直っています。 何が原因で何故このようになったのか、この対処法はないのかをお聞きしたいです。

• tohma
  • お礼率58% (28/48)

みんなの回答

• izumokun
回答No.2

>ちなみに再インストールってのはOSを再インストールなんでしょうか?  御意。でも、もしかすると、これかもしれません。↓ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/45d24f3809a3963288256db3005f48d1/75a0c9fa6a813c5049256dde00081087?OpenDocument

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/45d24f3809a3963288256db3005f48d1/75a0c9fa6a813c5049256dde00
tohma
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 上のサイトのとおりやってみたところ、確かに直りました。 しかし、この通りだと常に(PC起動後)ノートンが起動しているってわけじゃないですよね。ちょっと心配です。

• izumokun
回答No.1

レジストリの肥大化か、システムファイルに不具合が起きて、不安定になっているものと思われます。再インストールが最高の解決方法です。

tohma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみに再インストールってのはOSを再インストールなんでしょうか?