• ベストアンサー

MHP2Gオトモアイルーが眠らせた敵を起こします

モンスターハンター2ndGのオトモアイルーですが、なつき度が5にもかかわらず、睡眠弾で眠らせた敵に爆弾を投げて起こしてしまいます。 なつき度が高ければ起こさないはずなのに、どうしてでしょう? また、回避策があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ren
回答No.1

なつき度が5だからこそ活発に動いていると思いますよw 爆弾投げてるなら、その爆弾ダメージは3倍になっています、っていうのは気休めにはなりませんかね?w 大タル爆弾やG樽より弱いですけれど。。。 眠らせたら、急いで武器を納刀して自分がしゃがむと、お供もその場でしゃがみますよ。それから行動してみてはどうでしょう? ついでにその時にお供を蹴っ飛ばしていけば、吹っ飛んでいくので多少時間稼ぎにはなると思いますけれどw 自分的にはあまりやりたくないけれどw あと自分がしゃがんでいると、お供がほふく前進しながら自分の所に戻ってきます。 ただし、既に爆弾投げるモーションにはいってなければの話ですけれど。

offshore
質問者

お礼

今頃になってしまいましたがありがとうございました。