• 締切済み

ライトボウガンの使い方

モンスターハンター2ndgについての質問です。ライトボウガンで20分以内に敵が倒せるいい使い方を教えてください

みんなの回答

• gc8
回答No.2

敵としか書いてないのでよくわかりませんが、#1の補足になりますが 例えばリオレウスなら「氷結弾速射」「貫通速射」が撃てる物を選択。 部位では頭・腹が属性通りやすいので集中的に弱点を狙います。 貫通は頭から尻尾へ弾が抜ける様に撃ちましょう。 閃光で動きを止めて撃つのがいいかと。 ガノトトスなら電撃か火炎速射+貫通、と言う風にモンスターごとに弱点が違います。 睡眠弾で眠らせて大樽Gで爆破も有効です。 いずれにせよモンスターの弱点属性に合わせた武器選びが一番でしょうか。 まあ火事場+2装備が一番ですが。

回答No.1

相手の弱点属性が速射出来るものであれば時間は短縮出来ると思います。 後はスキルの属性攻撃強化や火事場、高級耳栓なんかも有効だと思います。