• ベストアンサー

ユーチューブ

ユーチューブ動画を見るときに、画面中央で円が回って動画が停止します。なぜでしょうか?改善方法あればおしえてください。(初心者なので簡単な方法を)よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.2

ネットの回線速度が遅いのでしょう。 速度が足りているなら、その様な状態にはなりにくいです。 さっと再生が始まるハズ。 円がグルグル回っているのは、速度が足りない為、一旦PC 側にデータを溜め込んでから再生する為。 ネット回線はどの様な種類ですか? ADSL ? 光回線 ? それともモバイル? 計測サイトで、回線速度を計ってみましょう。 Radish Network Speed Testing http://netspeed.studio-radish.com/index.html ここで 速度を計りましょう。 もし速度が遅いなら、改善するしかありません。 ADSLなら 光にするとか・・・光ならまず大丈夫ですけど。。。

tyumondaiou
質問者

補足

補足です。 回線   NTT西日本 フレッツ光ネクスト ファミリーハイスピードタイプ  速度   下り 102.2Mbps(12.78MByte/sec) 測定品質 98.8 上り 49.65Mbps(6.206MByte/sec)        99.1   測定の結果です。 この値は、どうでしょうか? お時間あるときに、おねがいします

その他の回答 (4)

• mpha003
回答No.5

こんばんは YouTube・・なんだか最近仕様が変わりましたよね~ 今までは、最悪でもグレーの“ダウンロード済み”の部分を溜めれば途切れずに観れたのですが、 最近は、見直そうとシークバー(?)を始めに戻しても再度ダウンロードになりますね。 (質問の内容はこれのことではないかもしれませんが・・) まあ、待つしかないでしょう結局。 で、自分も(回線が調子悪いと)同じなのですが 発見しました! くるくる回っているときに、↑か↓を押すと、 くるくるが左に飛びさらに上下に行きます。  それ以上調べていませんが、、 なんかゲームみたい、と。それで暇つぶしするって事でしょうか? イラつくまえにちょっとやってみてください。 :)

tyumondaiou
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。

• E-FB-14
回答No.4

それはね。 動画の速度にダウンロードが追い付かないから。 これを解消するには見たいものを自分のパソコンに一回ダウンロードしてから再生してみる。 そうすると時計のようなものが出てくなくなる。 僕の回線はADSL3Mだからいつも動画を見ていてダウンロードが間に合わないので そうしています。

tyumondaiou
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ada-596-3n
回答No.3

(2)です。 追加。 貴方のPCが非力過ぎる様な時も駄目な場合があります。 その場合は・・・買い替え?!しか手がありません。 用は、回線速度と、ある程度のPCが必要なのです。

• te2kun
回答No.1

速度が遅くてバッファーしているため ADSLからFTTHにしたり、ISPを変更するなどして、ネットの速度を改善させるしかありません それでも、改善しない場合もあります