• 締切済み

車購入にあたりローン審査について。

5月中に車の購入を検討しています。 最初は中古車で探していました。(200万台) ただ、現状車屋さんの信託会社・信用金庫ともに審査で落ちてしまいました。 2社とも、紹介だったんですが、ダメでした。 実は、 離婚歴があり、結婚生活中に前夫が私の名義で2社のクレジットカードを使い、 離婚の際に、支払が滞っているのがわかりました。 当時は、働いていませんでしたので、支払う能力がなく、1社は和解し、もう1社は裁判手前で 和解しました。結局、離婚後に私自信が支払い遅れもなく、2社の全額が終わりました。 上記の事もあり、難しいとは思うんですが。。 8月に車検が切れる車がとまりそうです。(軽自動車で12万キロ走っています。) 前年の年収が304万・職歴も2~3年目に入り・正社員で働いています。 娘が1人います。そろそろ、遠くまでお出掛けもさせてあげたく、大きな買い物をしたいと 思っています。 ただ、現状貯金もほぼありません。そんな状態なんですが、すべての返済も終わり、 車を買い替えないとヤバイと感じています。 中古車・新車こだわりはこの際もっていませんが、 私でもローンが通るところはあるんでしょうか? ※新車ディーラーのが通りやすいとも言われましたが・・・。

みんなの回答

回答No.3

200万円以上する中古ですか? トヨタのプリウスも新車で買えますよ(笑) 他の方も書いてあるダイハツもですが、トヨタも残債型ローンがトヨタファイナンスにあったと思います。 ただ、納期が現在2か月らしいので、それまでもてそうもないですか? また中古車買って維持費もかかるなら、コストがかからない車がいいですよ。 結婚中に作ったクレジットカードですか? 確かに質問内容を見る限り、情報機関に事故情報として残っている可能性が強いですね。 和解した時の住所と現在の住所が同じでしたら不可能かと思います。 ただし、あまりよくないことかと思いますが、娘さんもいらっしゃるのでご自身の判断でお願いします。 住所が違うなら、旧姓に戻すと事故情報が見えない可能性が強いです。 結婚中でしたら、前夫の姓でしたでしょうから、可能性は強いです。 とういか、完全なホワイト状態ですね。

• riskymegu
回答No.2

中古で200万ってどんな車なんでしょう… 私は以前ダイハツ、プラン名は忘れてしまいましたが、新車の半分の代金を3年かけて支払い、3年後に買い取るか新車に乗るか決めるというのを使いました。 点検代金も含まれていて新車に乗れたので(ダイハツは可愛い車が多いし)3年間大切に乗りました。 ローン会社の方が偶然ダイハツに来ていたので面談=審査に通りました。紹介も何もありません。トヨタにも似たようなものがあったと思います。 お子さんと二人なら可愛い軽で充分では?

miku0203
質問者

お礼

有難うございます。 そうですね。 一度ディーラーに行ってみます。 ご参考にさせて頂きます。

• yuko1984
回答No.1

つまり、ブラックリストに載ってしまったという事ですよね? 名義は主様だという事なのでブラックリストに乗ったのも勿論 主様です この場合は、全額を払い終わってから3~5年たたないとローンは難しいです あくまでも、だいたいの目安ですが一般的には その位の年月はかかるといわれています ただ、ローン会社が細かくチェックしない場合などは見落としで通る事もまれにあると言っていましたが、普通はまず通りません

miku0203
質問者

お礼

有難うございます。 ご参考にさせて頂きます。