• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

キリスト教信者の方に質問

キリスト教の教会に来られる方の年齢層を教えて下さい。 キリスト教の派の種類(カトリック・プロテスタント・エホバの証人_王国会館)と年齢と性別も全体的にどの年代層が多いのか、書いて下さい。

noname#182729
noname#182729

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数180
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

プロテスタントバプテスト派です。信仰は代々引き継がれることが多いので 年代層はあまり変わりません。エホバの証人、王国会館とやらはキリスト教として 認めてはおりませんので存じません。うちの教会は女性が良く活動し奉仕しています。 ご質問される理由はなんでしょうか。 教会はどんな年代の方も喜んで受け入れています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。教会は前に行った時にお年寄りの方が多いイメージを受けたので、若い方は、あまりキリスト教をされてないのかと、エホバの証人…以前母親が勧誘されました。それ以来、母親のエホバの勉強内容を覗きましたら、キリスト教とそっくりだったので、私は、エホバの証人では無いです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)

お断りしておきますが(エホバの証人)はキリスト教ではありません。 別けるとすればカルトです。 小生プロテスタントのクリスチャンです。 教会に来る年齢層は下は小学生から上は年金生活の年配者までです。 平均的にすべての年齢層がきます。 また性別も半々です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!