• ベストアンサー

大人になって、何か集めてる物はありますか?

inagakeeeeの回答

回答No.13

パワーストーングッズです。 いろんな種類の石を買って集めてアクセサリーやストラップを作ってます。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 パワーストーングッズ・・・ですか(^^) 自分も、去年の誕生日に子供たちからもらった パワーストーンのブレスレットをしてます。 回答者様はご自分で作られるんですか? それはスゴイですね! ショッピングモールへ行くと、パワーストーンの専門店が あって、バラで石が売ってるんですね。 けっこうお客さんがいて、「人気あるんだなぁ」と思ったり してます。 自分で石を組み合わせて・・・オリジナルの物ができて いいですね。すごく楽しそうです(^^) ご回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 千葉県でカルビープロ野球カード売ってる場所教えて

    千葉県内でカルビーのプロ野球チップスのカードだけ売ってる場所教えてください 2012年カルビープロ野球チップスのカード第1弾があと10枚ほどで完全コンプなので普通にプロ野球チップス買っていてもそろえられない気がするので誰かカードのみ売ってる場所教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします

  • プロ野球チップス

    カルビーのプロ野球チップスを、カードゲームのようにして遊びたいのですが、遊び方は、ありますか? 無ければ、おすすめのやり方でも構いません。

  • 2004年プロ野球チップス

    2004年プロ野球チップス(カルビー)のラッキーカード第三弾のプレゼント申し込み期限はいつですか?教えて下さい。

  • 大人でもサクサク楽しめるゲームを教えてください。

    あまり考えずにさくさくと楽しめるゲームを教えてください。 試しに、中古で、PS2か NINTENDO DS かゲームCUBE を、購入してみようかと思っています。 忙しい合間に、気分転換でやりたいので、時間のかかるゲームはできないと思います。 好みとしては、 いままで、はまったことのあるゲームは、 「ドクターマリオ」、「ボンバーマンの2人対戦」です。 あと野球ゲームは大好きで、ナムコのものとPS2の日米間プロ野球が好きでした。野球ゲームは何時間やっていても飽きません。 でも、コナミの野球ゲームの二等身のキャラクターは、気分がはいりこめないので好きではないです。野球ゲームはリアルなものの方がすきです。でも、遊びやすいナムコのものも好きです。 あと、昔の単純なゲームは好きです。超オールドゲームのCRAZY CLIMBERとかムーンクレスタなどが楽しめました。 RPGは、ゼルダの伝説だけは、やる気が起きますが、FFやドラゴンクエストは、いらいらしてしまって苦手です。 美少女ゲーム(??ジャンルの名前もわかりませんが、そういうようなゲーム)は、一回もやったことがないので、気分がなごむ様なものがありましたら、ぜひ教えてください。 気分転換にやりたいので、キャラクターの女の子のご機嫌をとらなくてはいけないタイプのゲームはやりたくないです。気分よく進めるタイプのものがあればぜひ知りたいです。 なにもわからない素人の質問ですので、中傷や厳しいご意見等、抜きで、教えていただけますと幸いに存じます。 どうぞよろしくお願いいたします。 

  • 子供の頃、集めてた物は何ですか?

    誰でも子供の頃、夢中になって集めた物ってありますよね? 自分は小学生の頃、【カルビープロ野球チップス】に付いてる 野球カード集めに夢中でした。 少ないお小遣いで、毎日1袋(当時は30円)買ってましたね。 今なら《オトナ買い》しちゃいますが(笑) で、ダブったカードを友達と交換したりして・・・。 懐かしい思い出です。 当時は【たのきんトリオ】全盛期で、クラスの女の子たちは マッチ派だ、トシちゃん派だって切り抜きを集めてましたっけ。 ・・・ヨッちゃん派は少なかったですね(笑) さて、みなさんは何を夢中になって集めましたか?

  • 飽きのこない物の条件(インテリア小物)

    インテリア小物に凝っているのではありませんが、興味があってちょこちょこ買ってしまいます。 買うときはとても気に入って買うのですが、すぐに飽きてしまいます。 殆ど1~2年と持たずに手放してしまいます。 自宅に10年前以上から存在している物に共通していることは、デザインが気に入っている物で、 かつ ・海外で買ってきた物(旅行の思い出がある)で、デザインが気に入っている物 ・人から頂いた物で、デザインが気に入っている物 ・希少価値がある物で、デザインが気に入っている物 ・何の思い入れもなく、デザインにも思い入れのない実用的な物 です。 頻繁に変えるのも気分転換になってよいことだと思いますが、できるだけ飽きのこないものを買いたいと思っています。 皆様にとっては、どのような物ですと、飽きがこないでしょうか? (逆に、積極的に変える方はいらっしゃるのでしょうか?) ご意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。 (つまらない質問ですみません)

  • ベースボールカード

    BBMやプロ野球チップスのようなベースボールカードがかなりたまってしまっていて、中にはタイトルホルダーカードのような「売りに出したら結構値がつくんじゃないかな?」というやつもあります。 そこでこういうカードを売って、そのお金を自分の好きな選手のカードを買うためのお金に回したいと思っているんですが、福岡県下でこういうカードの売買を扱っているお店をご存知の方はいませんか? カルビーのカードフォーラムの利用も考えたのですが、やはりネットを介している分だけ不安な分もありますので・・・。 よろしくお願いしますm(__)m

  • いい年なんだから、いい物を着るべき?

    28歳の女です。 職場の同僚からの言葉で悩んでいます・・・ 私は、この年にして安物の服しか買いません。 一人暮らしで、給料の内から家賃や食費をまかない、生活していかなくては ならないため、どうしてもファッションにかけるお金に余裕がないというのが現状です。 でも、おしゃれは大好きで、安い服なりに色々コーディネートを考えて 数はたくさん持っているのですが、先日その子から 「いい年なんだから、もっと高い服を着なきゃダメ」などと言われてしまいました。 彼女いわく「学生ならともかく、30近くにもなったいい大人の女が、 安っぽい服ばかり着ているのはいただけない」と言うのです。 でも、私自身はそう安っぽいペラペラの服ばかり着ているつもりはなく、 安いなりにも、それなりに素材が丈夫だったり可愛いデザインの物もあるので そういった物を買い込んでは、毎日の通勤着など変えて楽しんでいるのですが、 やはり、いい大人が安物の服ばかり着ているのは、みっともないことなのでしょうか。 そりゃ、雑誌に載っているような何万もする服は、質も良いのでしょうが そんな物を一着買ってしまえば、もう他の物が買えなくなってしまいますし 実家暮らしのその子は、ブランド服も存分に買えるのでしょうが 私は、お昼もお弁当持参で節約しているような状態です。 それでもオシャレは楽しみたいので、ついお手頃価格の品を何枚も 買って喜んでいますが、はたから見たら「どんなにオシャレしていても 所詮、チープでみっともない」と思われているんでしょうか。。。 「数は少なくても、いい物を持ちなよ」とか 「安い服で満足しているようじゃ、いつまで経っても安い女のままだよ」とまで 言われてしまいました。 でも、カードで借金してまで高いブランド物は買いたくありません。 最近は、その子といると自分がすごく惨めな気分になってしまいますが 「あなたのためを思って言ってるのよ!」と言われてしまったので、 あまり卑屈になるのもいけないとは思っているのですが・・・ よくネットなどでも「いい年して安っぽい服なんて(プゲラ」みたいな意見もあるので 本当は口に出さないだけで、そう考える人は多いのかとも思ってしまっています。 長くなりましたが、ご意見をお聞かせください。

  • めがねを職場の先輩の車に忘れてしまいました。

    主人から買ってもらったナイキのめがねを2~3年前になくし、ずっと捜していました。 先日職場で、先輩の方が偶然鞄から出しためがねケースが無くした私のケースと同じデザインの物でしたので、「私も同じケースを持ってました」と言うと「これは娘の車の忘れ物で、自分のケースは布だから、しっかりしたこれを使ってる。娘の車だったから娘の友達に皆に聞いたけど持ち主がいなかった。」と言われ、たぶん私のだと分かったみたいで、「2~3年前でしょ? あの頃あなたも車に乗った事があったね」と言われました。 めがねはどうしたのか尋ねると、あまりに度が強いから捨てたよと軽く言われてしまいました。 ケースも返してくれず、ごめんの言葉もありません。 その時は私が忘れたのがいけないのだし、もう2~3年も経ってるから在りかが分かっただけでも良かったと思い納得したつもりだったのに、だんだんモヤモヤして、たぶんケースだけでも返してくれたら・知らなかったから捨ててごめんの一言が無かったからだろうと思います。 皆さんならどうなさいますか? また今後この方とどのように付き合ったらよいと思われますか? 良かったら教えてください。

  • 同じ物が重なっても もらって嬉しい出産祝いってありますか?

    秋に大学時代の友人が男の子を出産しました。 「ちょっと落ち着いた頃なのでみんなで子供の顔を見がてら遊びに来てよ」とお誘いがありました。 ちょっと離れた所に住んでいるので、他の友人と3人で来月休みを取って会いに行く事になりました。 「お祝いは何がいい?」と聞いているのですが「気にしないで。久しぶりに会えるだけで嬉しいから」と言われました。 しかしやっぱりみんなお祝いを贈りたいという話をしていますが、具体的に欲しい物がわからない(教えてもらえない?)ので、何を贈ったらいいか迷っています。 私達が選んでも「これはもう持ってるよ。いくつもいらないよ~」という物だと重なってしまい、却って迷惑な物になってしまってもいけないです。 (最初は「大仕事、おつかれさま!」という意味を込めて母親への出産祝いとしてマザーズバッグも考えたのですが『でもデザインが気に入らないと使わないんじゃない?』とか、 『いや待てよ、気分転換に服の色に合わせて別のマザーバッグを使いたい時もあるのかも。だって自分で何個もマザーズバッグ買わないでしょ』とか 賛成反対それぞれの意見が出て悩んだままマザーバッグの案は消える方向にあると思います。) 一緒に行く友人はみんな既婚ですが子供がいないのと、みんな男兄弟しかいないので、本当にお母さんにとって良い物がピン!とひらめきません。 育児の先輩のみなさん、 ●重なっても大丈夫 ●いくつあっても便利 ●これ、もうひとつあったらいいなぁ ──と、いう品物がありましたら参考にさせていただきたいので教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。 予算は1万円~12,000円くらいを考えています。