• ベストアンサー

大人でもサクサク楽しめるゲームを教えてください。

あまり考えずにさくさくと楽しめるゲームを教えてください。 試しに、中古で、PS2か NINTENDO DS かゲームCUBE を、購入してみようかと思っています。 忙しい合間に、気分転換でやりたいので、時間のかかるゲームはできないと思います。 好みとしては、 いままで、はまったことのあるゲームは、 「ドクターマリオ」、「ボンバーマンの2人対戦」です。 あと野球ゲームは大好きで、ナムコのものとPS2の日米間プロ野球が好きでした。野球ゲームは何時間やっていても飽きません。 でも、コナミの野球ゲームの二等身のキャラクターは、気分がはいりこめないので好きではないです。野球ゲームはリアルなものの方がすきです。でも、遊びやすいナムコのものも好きです。 あと、昔の単純なゲームは好きです。超オールドゲームのCRAZY CLIMBERとかムーンクレスタなどが楽しめました。 RPGは、ゼルダの伝説だけは、やる気が起きますが、FFやドラゴンクエストは、いらいらしてしまって苦手です。 美少女ゲーム(??ジャンルの名前もわかりませんが、そういうようなゲーム)は、一回もやったことがないので、気分がなごむ様なものがありましたら、ぜひ教えてください。 気分転換にやりたいので、キャラクターの女の子のご機嫌をとらなくてはいけないタイプのゲームはやりたくないです。気分よく進めるタイプのものがあればぜひ知りたいです。 なにもわからない素人の質問ですので、中傷や厳しいご意見等、抜きで、教えていただけますと幸いに存じます。 どうぞよろしくお願いいたします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • think49
回答No.6

「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」はどうでしょうか? 操作が直感的でシナリオが重くないソフトをチョイスしてみました。 難易度もそれほど高くないので、さくさく進むと思います。 星のカービィ ウルトラスーパーデラックス http://www.nintendo.co.jp/ds/ykwj/index.html 人にもよるのでしょうけれど、私のPS2は引っ張り出すのが億劫でほこりを被っています。 DSはちょっとした隙間時間でも簡単に取り出せるので、忙しい合間にプレイする用途にマッチすると思います。 ちなみに、私はDS、PSP、PS2を所有していますが、DSの稼働時間が一番長いです。

noname#85830
質問者

お礼

なるほど、DSですね。 なんかいちばん知りたかったことだったのかもしれません。 なんとなく、とってもすっきりしました。 本当にありがとうございます。

質問者

補足

PS さっそく、星のカービーとDSを注文しました。 ものすごく楽しみです。

その他の回答 (5)

• raku_gaki
回答No.5

昔のゲームをいくつか一本にまとめたソフトとかどうですか? 「ナムコミュージアム」とか、「タイトーメモリーズ」とか。 キューブなら「ニンテンドーパズルコレクション」とか。

質問者

お礼

さっそくナムコミュージアムと、タイトーメモリーズと、ニチブツくらっしっくすをオークションで買ってしまいました。 とても役に立つ情報を感謝です。 ありがとうございました。

• Claudio
回答No.4

PS2でできることを前提として、 ・選手がリアルに描かれている野球ゲームとして、プロ野球スピリッツ ・PS1規格ですが、単純ルールで奥が深いミスタードリラー、マジカルドロップ(けっこうレア?) ・手軽なスポーツゲームとして、みんなのテニス、パワースマッシュ などどうでしょう。

質問者

お礼

スポーツ、楽しそうです!! さっそく安くみつけられたので、オークションで買いました。 ありがとうございました。

• neeting00
回答No.3

PS2の塊魂はいかがでしょうか。

参考URL:
http://katamaridamacy.jp/
質問者

お礼

あ、なんかCMで見たことあります。 本当にさくさく楽しめそうですね。 ありがとうございます。 明日、お店でみてみます。

• Eureka_
回答No.2

短時間で、いわゆるギャルゲ有り、と聞くとなんかノータイムで「planetarian~ちいさなほしのゆめ~」をお勧めしてる気がします。 絵面にだまされちゃダメな作品ですけどね。あれの本質は古典SF+Key伝統の涙腺破壊兵器です。 本編は3時間あれば読めると思いますが、読み終わったあとで関連商品探し回ることになっても責任は負えません(?)

質問者

お礼

すみません。予備知識がまったくなくて、書いていただいた単語が一つも理解できません。すみませんです。ギャルゲっていうのがジャンル名なんですね。 タイトルで検索してみて、情報を集めてみますね。とてもご親切にありがとうございました。

• vtec7
回答No.1

>「ドクターマリオ」、「ボンバーマンの2人対戦」です。 ぷよぷよ。 テトリス。 大乱闘スマッシュブラザーズ 略してスマブラ。

質問者

お礼

えと、正直に書いた方が、質問がはっきりしていいですよね? ぷよぷよとテトリスは、とても苦手でした。 なんか、ものすごくうまい人ばかりで、やるまえから、気をそがれてしまって。 スマッシュブラザーズも、同様でした。 せっかく教えていただいたのに、すみませんです。 ありがとうございました。 他になにかありましたら、教えていただけますと嬉しいです。