• 締切済み

リン水の作り方

最近学校で『リン水』というのを友達が使っています。 それは普通のリンスーに水を足すだけで作れて、部活終わりなどのボサボサな髪にやると、さらさらになるという物です。 お店等で売っているスプレーなどより、安く簡単に作れると聞いて、私もやってみたいです。 だれかリン水の作り方を詳しく知りませんか?

みんなの回答

• GreenHair
回答No.1

その友人に訊くのが一番だと思いますが・・・。 リン水という名前かどうかは知りませんが,昔からある方法でして,リンス剤,または,液体タイプのコンディショナーを5~10倍に薄めます。(コンディショナーにはクリームタイプもありますが,薄めますので,液体タイプが良いでしょう) 薄めましたら,なんでも良いですから霧吹きに詰めて使用してください。 なお,量ですが,使用量自体は人それぞれですのでどのくらいとは言いませんが,しかし,ここまで薄めますと腐りやすいですので,1日で使いきれる量を作るように心懸けてくださいね。

yktcsk
質問者

お礼

教えてくださりありがとうございます。 よく分かりました!