• ベストアンサー

算命学と六星占術の良悪の時期が合わない

算命学では悪くない時期なのに、六星占術では悪い時期とされる。 六星占術では悪くない時期なのに、算命学では悪い時期とされる。 転職を考えてまして、失敗したくないので、こういった占い要素も参考にして慎重に時期を選びたく勉強してるのですが、上記の様な矛盾点はどう解釈するべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.1

信じない人にとっては「所詮占いなんて意味ないんだよ!」って解釈になります。 両方を信ずる人にとっては「両方が良い時でないと転職すべきでない」って事じゃないですか?もし、両方とも良い時期が一致しなければ「転職するな」と言う事でしょう。 ま、当たるも八卦、当たらぬも八卦…

関連するQ&A

  • 六星占術の~星人の性格はなぜあたる?

    私は細木数子を信じていません。大殺界とか不幸な時期を全部含めると人生の大半になってしまうそうです。占い師が儲けるための言い訳としか思えません。さらに、大殺界だからいいことはない、行動を慎めって、そりゃ何もしなけりゃ幸せなことも起こらないわなぁって感じです。ただ、六星占術による~星人の性格は、結構あたっています。正確に言えば、彼女のぱくり元である「算命学」と「0学占術」の占いが結構当たっている、こちらは信じているという言い方をすべきですが、分かりやすく「六星占術」で言いたいと思います。六星占術に基づいて周りの人や芸能人を見てみると、水星人の方とかは結構分かりやすいのですがあたりまくっています。タモリ、ダウンタウンが華やかなムード・・・確かに。。これは一体なぜなのでしょうか?誰か理論的に説明できる方、ぜひ教えてください。 (参考)ちなみに六星占術の“運命数”の計算方法は、算命学宗家・高尾義政氏の本に載っている運命数の計算方法や「基本運命数早見表」は算命学宗家・高尾義政氏の本の完全なぱくりだそうです。 (http://www.nazotoki.com/rokuseisenzyutsu.html)

  • 六星占術に詳しい方

    私は25才で社会人4年めで、1年付き合っている同い年の彼氏がいます。 彼氏は社会人3年めです。付き合った当初は結婚の話も頻繁に出ていましたが、最近は仕事も忙しい為か全く話題としてでてきません。 周りは結婚ラッシュで焦ったり不安になってしまいます。 彼のお母さんは熱心に六星占術を信じていて彼もその影響を受けて大きな買い物などをする時は必ず占いの結果を参考に行います。 きっと結婚も占いの結果も踏まえて考えるはずです。 そこで、六星占術に詳しい方に質問なのですが(1)彼と私は結婚できるのでしょうか?また、(2)結婚するとすれば時期はどれくらいになるのでしょうか? 以上2点への回答をぜひよろしくお願い致します。 私→1986年12月17日、天王星人+ 彼→1986年12月29日、木星人+

  • 結婚や起業するいい時期・悪い時期の見方を教えてください。

    結婚や起業するいい時期・悪い時期の見方を教えてください。 占いの種類はこだわりません。 参考にしたいので、よろしくお願いします。 細木数子さんの六星占術はご遠慮下さい。すみません。

  • 占いの勉強

    副業で占いのお仕事できるよう 今から、占いの勉強しようとしています。 もちろん、霊感などありませんから 地道に占術を勉強して知識と技術でやっていこうと考えてますが 占いの相談内容は、 いつ連絡来るとか いつ会える など、時期を尋ねる内容が、 大半だと知りました。 そこで、色々な占術があると思いますが 時期を鑑定するのに適した占術があれば その占術を勉強したいと思っています。 時期に強い占術として、オススメのものがあれば 教えて下さい。 占いは当たらないとか、胡散臭いとか 質問に答えない否定的する内容や 中傷する回答は必要ありません。

  • 六星占術で仕事を転職ではなく辞めるだけですが…

    現在仕事を辞める事を考えています。細木和子さんの六星占術によると、僕は木星人の-で霊合星人です。3年間大殺界が続いていて、来年の2012年は大殺界が終わる最後の年です。2013年から良い年になるそうです。六星占術によるとこの3年間は転職は避けるべきと言っていますが、仕事を辞めるだけというのも良くないのでしょうか? つまり来年は仕事を辞めますが、来年は新たに就職はしないで、今までやってきた副業を中心に生活をしていきたいと思います。ちなみにこの副業は運勢のいい年に始めた仕事です。そしてその副業でやっていけるか1~2年様子をみて駄目そうなら、2013年~2015年までは運勢の良い年なのでこの間に就職しようと考えています。 あまり占いに便りすぎるのもよくないと思っていますが、参考までに六星占術に詳しい方解答お願いいたします。

  • 結婚の時期について、細木和子さんの六星占術がきになります。

    こんばんは。 私は、今結婚を考えている彼がいます。 その彼と、最近急展開で結婚の話が進んでいて、彼は『来年しよう』と言ってくれています。私も凄く彼の気持ちはうれしいし、結婚したい気持ちはすごくあるんです。ただ、実は六星占術で彼の運気が良い時期に 結婚したほうが良いと聞いた事があるので、彼の来年の運勢をみたら、健弱で小殺界でした。再来年はいい運勢なので、再来年結婚したほうがいいのかな。。。とちょっと不安があります。 占いで人生が決まるとは思いませんし、参考程度にするのがいいのかとは思いますが、やっぱり一生に一度の結婚ですし、ちょっと彼の運気が悪いと思うと気になってしまいました。 彼は、そんな占いで人生決められたくない。俺は信じない。と言ってますが・・・ あまり気にしないほうが良いのでしょうか。気になりすぎて不安になっている自分がいて、自分が嫌になります。 年運が健弱でも、月運や日運が良い日を選べば、問題はないでしょうか?大殺界でなければ、あまり気にする事ではないのでしょうか? こんな占いに惑わされている自分が本当に情けないです。 なにかアドバイスいただければありがたいです。よろしくお願い致します。

  • 大運空亡・大運天中殺・宿命大殺界

    四柱推命・算命学・六星占術などでいわれている 大運空亡・大運天中殺・宿命大殺界について何かご存知の方、 お話を聞かせていただけますか。 実は私が今年か来年、突入となります。 最近運気が止まっているように感じられ、これの影響なのかと考えています。 占いに詳しい方や実際の経験者、また現在その時期である方など、 様々な情報をいただければと思います。 今後の参考とさせていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。

  • 気学と四柱推命、六星占術について質問です

    六星占術で、来年から大殺界から抜けるとのことで、 たぶん四柱推命だと思うのですが、その占いでも来年からいい年だと言われました。 が、よく年末で売られている、家庭暦(気学)では今年は低迷運と書いてありました。 どうして違いが出るのでしょうか? 私は、占いは全部が全部信じようとは思わないのですが、 人生の中での季節、冬の時期だとか春の時期だとかのバイオリズムくらいは知っておきたいとは思うのですが、 どれを参考にしたらいいのか悩んでしまいました。 今手元にある気学の本は、高島易断書、神宮館御家暦です。 昔から身近にあったのは、この暦の方だったので、こちらの方が正しいのかとも思ったのですが、どうなのでしょうか? また、この気学で、相性が悪い星同士で結婚した場合、 本当にみなが悪いのでしょうか? 悪い星(凶の相性)で結婚した方の意見も知りたいです。

  • 六星占術の大殺界をどう思いますか?

    私は六星占術を20年ちょっと前位に知りまして自分の星で占ったり結婚相手の参考にしたりしてました。大殺界というのがあって本当に悪いことが起こるのか否か気になってしようがなかったので過去の最悪の時期が何に当たってたかを調べることにしました。ちょうど最悪の年が大殺界だったことを知りそれから少し信じるようになりました。元々占いなんて信じていなかったのですがこれは恐ろしい程よく当たるのでビックリしました。毎年気にしてるわけでもないのでいつも自分が今何にあたるのか気にしてません。でも・・・悪いことに遭遇した時はいつも大殺界なんです。私の大殺界は先ず交通事故・親の病気・自分の体調不良(健康なので病院にお世話になることはないのに)等が主なのですが半端じゃないんですよ。本当に神経はボロボロになるし体調も崩すし大変なんです。私の経験では大殺界(3年間)の1年前の暮れ頃から兆候が見られることと例え大殺界が明けたとしても翌年少し持ち越すって感じの終わり方です。3年間すべて悪いことはないのでまだ耐えられるのですが統計学とはいえ私にはかなりダメージとなっています。皆さんはいかがですか?

  • 乱気で転職大丈夫でしょうか?

    くだらない悩みかもしれませんが、聞いてください。 現在無職で、正社員での職探しをしていますが、私は、六星占術で 火星人の+で、今年2009年は乱気にあたり、転職には相応しくない時期という事らしいですが、私は出来れば正社員での仕事を探したいと思っているのです。私はあまり、占いは信じない方ですが、六星占術は当たっていると思い信じてしまっています。 皆様の中で乱気で転職された方はいらっしゃいますか? そしてその後はどうでしょうか? 良かったら教えてください。