• 締切済み

BOPビジネスを行う企業に就職したい

私は今大学4年生で就活をしています。 色々考えた結果、自分がやりたいのはやっぱりBOPビジネスだということに気づきました。 そこで、BOPビジネスに関われる企業が知りたいです。 少しBOPビジネスを勉強していたこともあり、ヤクルトや味の素など有名なところは知っているので、 (1)あまり有名ではないがBOPビジネスをしている企業 (2)今後BOPビジネスを進めていく企業 (3)BOPビジネスへに関わるにはどういった企業に就職すればよいか 等知っている方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!!

noname#153110

みんなの回答

noname#155869
noname#155869
回答No.2

1.たくさんありすぎる 2.そんなの判るわけがない 3.色々

• yana1945
回答No.1

欧米、特にヨーロッパの歴史のある企業をお勧めします。 日本企業が向き合わないのは、 1)法人税の異常とも言える高率。 2)国内人件費の高さ。 3)法制度で自由度が低い。 私は、この3月で企業の代表を退きましたが、 もう2度と日本国内で、会社を設立しようとは思いません。 海外で、思い切って自分の力を試してください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!!