• ベストアンサー

ネコのミヌース

ネコのミヌースという映画を観たのですが、オランダの映画だそうで、ヨーロッパ独特の雰囲気がとても良かったです。ストーリーもインテリアもデザインや色使いなどどれも最高でした。 他にこのようなヨーロッパ風な雰囲気の映画を教えていただけませんか? アメリが出てきそうですが、アメリは観ましたのでそれ以外でよろしくお願いします。

noname#153283
noname#153283
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.1

『恋愛睡眠のすすめ』 『タッチ・オブ・スパイス』 『幸せはシャンソニア劇場から』 『モリエール 恋こそ喜劇』 『オーケストラ!』 『モンテーニュ通りのカフェ』 『ムッシュ・カステラの恋』 『シルビアのいる街で』 『ジュリエットからの手紙』 『トスカーナの贋作』 『エンジェル』 『ペーパーバード』 『月曜日に乾杯!』 『ふたりのベロニカ』 『トリコロール 青の愛 白の愛 赤の愛』 『ラン・ローラ・ラン』 『へヴン』 『ボルベール 帰郷』 『ルナ・パパ』 『パリの確率』 『猫が行方不明』 『ツバル』 『小便小僧の恋物語』 『モンド 海をみたことがなかった少年』 『木洩れ日の家で』 などは いかがでしょうか

noname#153283
質問者

お礼

たくさんありがとうございます。 見てみますね。

関連するQ&A

  • アメリのストーリー*

    フランス映画でオドレイ・トトゥ主演の<アメリ>をDVDで見たのですが、ストーリーがはっきりよくわからなかったので見てストーリーがよくわかった方いらっしゃいましたら教えてください! はっきりストーリーを楽しむというより雰囲気を楽しむ映画なのでしょうが、気に入ってストーリーを理解して楽しみたいので。。

  • かもめ食堂、めがね・・テイストが似ている映画

    かもめ食堂やめがねの雰囲気の映画を探しています!! 小林聡美やもたいまさこ、片桐はいりが好きということもありますが、 あの独特の雰囲気や、素朴でナチュラル風のファッションやインテリア空気感などが大好きです♪ ドラマで言えば、「すいか」も大好きです!! 彼女達が出ていれば最高ですが、他の方でもいいので、おすすめの映画やドラマがありましたら教えて下さい!!

  • おすすめの映画

    いろいろとレンタルして来たいと思ってます。 そこでみなさんのおすすめの映画を教えてください! 条件は 1.どんでん返しのあるもの…8人の女たち、ワイルドシングス、アザーズがお気に入り(ユージュアルサスペクツは借りてこようと思っています) 2.アメリのようなおもしろさがあるもの 3.中世ヨーロッパ(?マリーアントワネットの首飾りのような)風景、時代観があるもの 4.フランスのおもしろい映画 この四つのどれかにあてはまるものならなんでもいいです。 条件以外でもこれはおもしろいとゆうものがあったらおしえてください!

  • お勧めの映画(DVD)を探しています。

    お勧めの映画(DVD)を探しています。 テンポが良かったりでもストーリーもしっかりしてる映画が好きです。 アメリ:個性的、オシャレ、ユーモア プラダを着た悪魔:仕事をがんばったり悩んだり、オシャレ セックス・アンド・ザ・シティ1:それぞれの恋愛観と友情 が、今まで見た映画の好きなところです★ 他に、ラスベガスをぶっつぶせ、幸せになるための27のドレスも好きな映画です。 ざっと書きましたが、ホラーと戦争物とヒーロー物以外ならジャンルは気にしません。 難しい物も好きな方です。 よろしくお願いしますm(_ _ )m

  • 本・洋画

    今、本と洋画を探してます。 ・海外のスタイリストさんや デザイナーさん(ファッションやインテリア)が手掛けた写真を中心とした本 ・海外のインテリアの本一般の方のファッションの本 ・ファッションを中心とした洋画 ・キャリアウーマンのラブストーリの洋画 ・アンティークでおしゃれな洋画 ・ヨーロッパの街がキレイで印象的な洋画 洋画はホラーやアクション以外のものがいいです。 ちなみにプラダを着た悪魔とアメリは観ました。 注文が多すぎてすいません。

  • 映像が綺麗で雰囲気のある映画

    タイトル通りなのですが、映像が綺麗で、雰囲気のある映画を教えていただきたいです。 特に、プールのシーンがある映画も知りたいです。 テイクディスワルツや、SAMEWHEREのような水中シーンがとても好きです。 他には、アメリやエコール、ロッタちゃん、GUMMOの様なものが好きです。 プールのシーンがなくてもいいので、なにかオススメの映画があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 意味不明・雰囲気重視の映画

    ストーリー性が希薄で、一体何だったんだろう?!と思うような映画を知りませんか?割と雰囲気オンリーで観られる映画がすきですので… できればミニシアター系列の作品がいいです。ゴダール作品なんか『はなればなれに』以外まったくワケ判りませんが(笑)なんとなく見てしまうんですよね★ 他にこんな作品に該当するのは… 『π』『去年マリエンバートで』『ガンモ』『テオレマ』 ストーリーはあっても全体に何がなんだか!の『ロスト・ハイウェイ』などです。観ているのは♪他にもおすすめのワケ判らない!(でも好き)映画をご紹介ください♪

  • 感性が刺激されるような映画を教えて下さい

    私の好きな映画は  ・ペーパームーン  ・アメリ  ・パフューム ある人殺しの物語   こんな感じの映画が好きなのですが、そんな私にオススメの映画を教えて下さい。 ちなみにデザイナーやってるので、感性が刺激されるような物だと嬉しいです。 独特の雰囲気や情緒があって、ストーリーが面白いものがいいです。 町並みや映像が綺麗な物も好きです。 基本的に邦画は無しでお願いします。 「時計じかけのオレンジ」、「気狂いピエロ」などの 名作と言われるものも見ましたが、よく覚えていません。 最後まで見るのが苦痛でした…。 世界観が強すぎてストーリーがよくわからないのはNGでお願いします。 あと、邦画ですが「ピンポン」も見るのが苦痛でした。 主演の窪塚洋介の演技が特徴的すぎました。 あくまでも娯楽として楽しめて、 見終わった後にいい映画見たなと思える物がいいです。 映画たくさん見られてる方、 オススメの映画を教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 何度も見れる映画は?

    私は映画を見るのが大好きなのですが、1つの映画を何回も見るということができません。(本も同様) ストーリー性のあるものは1度みたら満足してしまいます。 結末がわかっているから、もう一度見ようという気になれません… しかしそんな私でも唯一何度も見る映画は「アメリ」です。 オシャレでかわいくて、ちょっと切ないところもあるけど元気になれる、 そんな映画が好きです。(雰囲気を楽しむ映画というか) こんな私に、何度も見れるようなお勧めの映画を教えてください。 ライフ・イズ・ビューティフルのような泣ける映画は、あまり何度も見る気になれないので無しでお願いします。 ホラーやサスペンス、ミュージカルも苦手です。また、洋画でお願いします。 他に好きな映画は、 キューティー・ブロンド 君によむ物語 ポビーとディンガン 点子ちゃんとアントン 小さな恋のメロディー  スイート・ノベンバー    などです。 今はロッタちゃんシリーズを見てみようかな?って思ってます。 「何度も見れる」というのをポイントに、条件が厳しいかもしれませんが回答をお願いします。

  • 印象的だった映画のタイトルが、思い出せないので・・・

    6~7年ほど前に、関西で深夜に放送していた映画のタイトルが思い出せません・・・。 おそらく、ヨーロッパの映画で 実写ではなくてアニメか、ストップモーションで撮影したようなものでした。 映画の内容は詳しくは覚えておらず、箇条書きになってしまって申し訳ありません。 ○セリフなどは無く、少しアート要素の強い不思議なストーリー ○小さな人間(裸)が大きなナニカに飼われている(首輪がつけられていたような気がします) ○その人間は、数回脱走を試みる ○ラストは、別の星?のようなところに人型をした影がたくさん集まっているシーン(影というか、さまよっている魂のようにも見える) とにかく ストーリーがつかめず淡々と進んでゆき、全体的にパステルな色使いにもかかわらず少し怖い印象をうけました。 アート作品だったように思うので、受ける印象がそれぞれ違うかと思いますが 私の記憶にあるのがこのくらいの事でした。 もう一度観たいと思っているのですが、タイトルが思い出せなくて困っています。 些細なことでも構わないので、情報を教えていただけないでしょうか お願いします。