• 締切済み

Wordが壊れ、文字化け、ページ急増で使えない

2週間前に作成した文書を開こうとしたら、”ファイル交換”のウィンドウが開き”エンコード方法を選択してください”とリクエストされ、”Windows"を選択しましたが、文字化け、ページ急増で使えなくなり、困っています。 Word2007、Vista 環境で、Microsoftのトラブルシューティング方法を試しても解決できません。 他のWindows7のパソコンでやっても駄目でした。 書式は壊れてもよいので、何か良い方法ありませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

officeがおかしくなったのでは無いのですね。エンコードの変更の仕方を参照してください。 http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010121249.aspx#BM2

miemie_2001
質問者

お礼

回復が出来ず、時間切れのため再度苦しみながら作成しました。 回答対応に御礼します。

回答No.2

たしかOffice2007には、修復できたはずです。 すべてのプログラムから開いて Microsoft Office をクリックしてみてください。 下のほうにあったと記憶しています。

miemie_2001
質問者

補足

ご回答有難うございます。 ”診断プログラム”のことですか?やってみましたが解決しませんでした。

• violet430
回答No.1

WordまたはOfficeを削除して入れ直しても解決しないなら、マイクロソフトのサポートへ相談する事です。