• ベストアンサー

メッセンジャーでの画像送信について

Yahoo!メッセンジャーで、話し相手に画像を送ると受信側に「ファイヤウォールを使用している為、受信できません」と言うメッセージが出るそうです。しばらくすると「~さんはファイル~を受信出来ませんでした。アップロードしますか?」と聞いてきて、それからやっと見る事が出来るんだそうです。時にはアップロードしても、相手が拒否もしてないのに「~さんは受信に答えませんでした」というメッセージが出る時もあります。どうしたらスムーズに画像ファイルを送る事が出来るでしょうか?詳しい人がいたら教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

恐らく、相手側の設定の問題だと思います。 Yahoo! ヘルプ - Windows版Yahoo!メッセンジャー - 「ファイル転送機能」に関する問題 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/use/use-56.html 相手側のネットワークを設定した人に確認してみる必要があるかも知れません。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/use/use-56.html
PANTZER70
質問者

お礼

neKo_deux様、回答をありがとうございました。 また、お礼が遅れて大変に失礼しました。 ヘルプを見たら、色々書いてありました。 それに、サイズが大き過ぎるのも不調の原因だったようです。 ヘルプを参考にして行きたいと思います。 この度はどうもありがとうございました。