• ベストアンサー

大阪から名古屋日帰りプラン

5月20日大阪から名古屋へ日帰りで 行こうと考えています。 味噌煮込みうどん 手羽先 矢場とんの味噌かつ は、絶対条件で 他に時間があれば 港か城に行こうと考えています。 このプランを成立させる 順番や場所を教えていただきたいです。。 出発は大阪を9時にするつもりです 電車のみでお願いします、、 トリップマスターか 名古屋マスターさん どうかお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana76
回答No.1

日帰りなのに、食べたい物はいっぱいあるんですね・・・。 とりあえず、名古屋についたら地下鉄で「栄」に移動。 乗り換えて「矢場町」へ移動。(1駅なので、私なら歩きますけど) 矢場とんでご飯。 (11時くらい?ちょっと時間早いですけど。) そこから地下鉄で、城か港へ移動。 (どちらも名城線・名港線で同じ線の逆方向です。) そこで好きに遊んでて下さい。 味噌煮込みうどんは、食べたいお店が決まってますか? 有名なのは山本屋ですが、まぁ色んなお店で売ってます。 また栄に戻るか、帰りを考えて名古屋駅に行き、そこで味噌煮込み。 (どちらにも山本屋はあります。) 手羽先は、お土産コーナーとかにもあるからそこで買ってもいいし、どこのお店でも食べれたりするので、ご飯の後で軽く2件目に行っても良いです。 味噌煮込みを食べるお店が限定されていないのなら、提案の幅は広がるかもしれないですね。

ruroro
質問者

お礼

ホンマにありがとうございます。 楽しくなりそうです♪