• ベストアンサー

私の周りの変な人!?

貴方の身の周りにいる、変な人の話をお聞かせ下さい!! 変だけど憎めない人、面白い人、しょうがない人など、そんな愛すべき変な人をご紹介下さい。 変った人でも良いです。(同じのようで微妙な感じがします) よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227782
noname#227782
回答No.4

学生時代に知り合った男友達で一人、変わってる人がいます。 私もかなり変わり者と言われますが、彼にだけは勝てないと思っています。 私も彼も一人旅が好きなので一人で行った場所はどこかとか話をするのですが、この前は驚いてしまいました。 なんと彼、一人でラブホに泊まったことがあるらしいです。 私が 「何で普通のホテルにしなかったの?一人で泊まるなんて勇気あるね。」 と言うと、彼は 「そうか?だってチェックインやチェックアウトの手続きが楽だし、安いとこもあるから特だよ。一人旅する男なら、そう言う使い方する人も多いんじゃないか?」 と言いました。そんな話は他に聞いたことないよ…と思いました(^^; でも彼からしたら、一人でディズニーリゾートに行く私の方が突拍子もなくて変わってるらしいです(笑) 友人にどちらが変なのか判断を委ねても、唯一決着がつかない相手です。

gozyou3553
質問者

お礼

良いな~行動力のある人って!! ラブホに一人は、勇気がいりますね!!いくら安いとは言っても。 けど言われてみると、そうか~と言いたくなる様な?実際は出来ないでしょうけどね・・・。 お互いが、勝てないと思っているんですね(笑)

その他の回答 (3)

noname#156725
noname#156725
回答No.3

51歳♂ 私の自作師匠…私から見て、ナゾ?な人… 一度、自宅にお邪魔した…私には、お宝の山に見えてました。 壁面一杯に並べられた AV 機器の数々…TVx3、ビデオデッキx4 オーディオ (セット) x2、DVD レコーダーx3、Windows&mac.PC 多数… AV 機器、エヤコンの設置や修理の代行、自作 PC を個人で請け負う 人です。どこかの?企業の委託サポセンです。

gozyou3553
質問者

お礼

???どういう関係の人なのでしょう?自作師匠さんは家で修理してるのでしょうか? 何処かのというのが謎なのですね!! サセポンって何だろ?と調べてみました。サポートセンターであってます? ・・・?ばかりで、すいません!!

  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.2

自宅に豪華カラオケステージを設置している人がいます。 スポット、ミラーボール、スモーク等完備しています。 マイクなんか100万円したらしいです。 ステージ衣装も多数所持しています。オーダーらしいです。 でも、プロデビューしたいのではないらしいです。 スズメバチの巣を100万円で買って、ヤフオクで300万円で 出品したそうです。その後ID削除されたみたいです。

gozyou3553
質問者

お礼

同じ人ではないですよね?? カラオケよっぽどお好きな方なのですね!!すごい趣味だな~そこまで行くと尊敬?もう何も言えないです。凝り性な方かな?好きな物は何でも揃えたくなる、解る様な行き過ぎなような。 スズメバチ・・・何故そのような事を・・・。3倍って!!

noname#159321
noname#159321
回答No.1

こんばんは。 晩御飯の頃になると結構な頻度で、ビールとつまみ持参でくる友人がいますね。 おまけに必ずそういう日は、ソフトバンクの試合の日と決まってますが。 自宅のTVで見ろよって言うのですが、「おまえのとこのTVが大きいから」って言うんですよ。 最初は、まぁいいかって思ってたのですが、この頃はもうちょっと勘弁してくれよって思ってます。 いくらつまみとビール持参とはいえ、こちらも色々と冷蔵庫にあるもので作ってあげないといけないし。 うちの奥さんはいつも角がはえてますよ。まあ、悪い人じゃないので相手にしてますけど。 もう10年来の付き合いなので、こっちのこともわかっているみたいです。 どこに何が置いてるかとか知ってます。ある意味怖いですが。

gozyou3553
質問者

お礼

悪気がなさそうなだけに・・・何とも憎めない人ですが、少しは遠慮してほしいですね!! 奥さんの怒る気持ちがわかります。これからが大変な季節です!! 10年長い!!壊したくはないですが・・・一言、言った方が良いかもしれませんよ?奥さんのために。聞かないかもしれませんが・・・

gozyou3553
質問者

補足

こんばんは!! また、挨拶を忘れてしまった~~ お礼に、はやる気持ちが強すぎて・・・。

関連するQ&A

  • 変な人ばかり私のまわりに増えていきます・・・なぜ?

    女子学生2年(20歳)です。 真剣に悩んでいます!本当に何故なのでしょうか。 小学校の頃からなのですが、私のまわりには気づけば変な人ばかりで、 一緒に行動しているのです。 小学校の頃に私のまわりにいた女の子の一例(Aさんの場合) ・「うぴゅ!うきゅきゅ~」と言いながら、私に話しかけてくる。 ・髪型はなぜかおばあちゃんパーマをわざとあてている。 ・同じ小学校のクラスの子に一人一人 逆ギレをして怒ってまわり、最終的に私のところにきて  「あなたは私の親友だから、味方だよね?」と言ってくる・・・友達にいつなったのだろうか? 中学校の頃に私のまわりにいた女の子の一例(Bさんの場合) ・逆ギレをして私を毎日怒ってくる。 ・人の悪口を毎日聞かされる。 ・暴力的でよく 私の顔を殴ってくる、話しながら。 高校の頃に私のまわりにいた女の子の一例(Cさん・Dさん・Eさん・Fさん・Gさんの場合) Cさん→嘘泣きが得意で、人を困らせる事が大好きなCさん。      Cさんが学校の物を壊してしまうと、すかさず泣いて私を指さして人のせいにする。            そして泣き止んだ後は、他のクラスに1クラスずつ入っていき「いじめられた」と報告を      クラスの皆にして教室に帰ってくる。 Dさん→いつも空を見上げてヨダレをたらして笑っている。      なぜか授業中にお漏らしをする。      そして先生に「あなた この子の友達でしょ?おむつかえてあげて」と言われる。      拒否りましたが・・・というか友達じゃない。 Eさん→ぶつぶつ授業中に呪文をとなえている。      いつも鬱の話をしてきて、私が話題をそらそうとすると 大激怒。      人身事故の話をしてくる。会話をふってくるので 楽しい話題にまたかえて、           「●●ちゃんはどうおもう?」と聞くと全然話を聞かずにまた鬱の話にもどる。   Fさん→名簿が私の次のFさん。      名簿が近い人同士でペアーになって組まなければいけない時に、Fさんはというと、           会話をしてくれない。というか全くしゃべらない!しゃべれるがしゃべらない。      ずーっと黙っていて意見交換にならない。      「なんでしゃべらないの?」と聞くと ものすっごく睨まれて 歯をむきだしにして怒る顔。      謎です・・・というか怖いよ。    Gさん→「教科書を貸して」といって教科書を貸した私。      中々返してくれないからGさんの所に行き、返してもらおうとすると なんとGさん、私の      教科書を自分の鞄の中に入れて おまけにGさんの名前を私の教科書にかいてもって      帰ろうとしているのです。      あれには正直びっくりしました。      「何してんのよ!?返して!」と思わず驚きのあまり大きな声がでましたが、Gさんはとい      うと、首を上下にかっくんかっくんうなずくだけで 私の教科書を大事に持ってかえさない。            当然 とりあげましたが。   専門学校の頃に私のまわりにいた女の子の一例(Hさん・Iさんの場合) Hさん ・常に話している人の目を見ずに、  顔より下の胸から下半身にかけてをずっとがんみしている。 ・会話をしても 返答がかえってこず意見交換にならない。 ・首がかっくんかっくんで折れそうに見えるぐらい 首を縦にずっとぶんぶんふっている。 ・突然黙って会話中に家に帰る。  なぜ帰ったのか聞くと「ツイッターがやりたかった」だそうだ。 ・グループワークでGと組むことに。  「一緒に頑張ろうねー」と私がいうと「無理!私には関係ないし、成績なんていいじゃん」と言い  突然の逆ギレ。  怒鳴られる意味が分からない・・・。 Iさん(男性)←この人とは一緒に行動をしていませんが、私の学校に実際にいた変な人の例です。 ・初めての教室に迷っている私。  そこで在学生のIさんにお尋ねしようと「すみません」というと無視。  ゲームに夢中になっていて話をきいていないよう・・・。  もう一度「すみません」というと「・・・・・っち」といい、ものすごい睨まれました。  怖いですね男の人って。  こんな感じなんです。 この上記に紹介した方々はみんな友達ではないです、というか友達だとは思いたくないですが、 気づけば私のまわりにいるのです。 他の人からみると 友達なのかな?っていう風に見えると思いますが・・・ゾッとします。 友達の運がないみたいです・・・。 そもそも友達を自分から作りに行くとこういう人達とばかり関係をもってしまいますし、 友達を作らないで一人でいると 先生が勝手にこういう方達とコミュニケーションをとらせようとして くまされ、気づけば一緒になってるかんじです。 本当の友人って 自然にできるものといいますが・・・これが友人というものなのでしょうか。 それとも私の運がないだけで、 変な人がよりつきやすい人間なのでしょうか?似た者同士がひっつくとも聞きますが・・・。 会話をこの上記の方達としていても楽しくないし、 もう他の友人を作ろうとしても手遅れで もうメンバーとかクラスでもう出来てしまっていて、 どうしようもないです・・・。 でもグループワークって大事ですよね。 どうすればいいのでしょうか・・・悩んでいます。

  • 周りに1人変な人がいるのですが。落ち込んでるかと思

    周りに1人変な人がいるのですが。落ち込んでるかと思いきや5分後には陽気な唄を歌ってます。そして、また落ち込みまた5分後には陽気な唄を歌ってます。 確かにその人の人生は笑えるような人生ではないのは話を聞いていてわかるのですが、何故突然陽気になるのかがわかりません。 本当は落ち込んでないのかと思ってしまいますが、その時は本当に落ち込んでいるみたいですし。

  • どもって話すと周りの人に変なふうに思われませんか?

    28歳の男性です どもりがあり、毎日、どもりながら周りの人と会話しています 僕はそれほど気にしていませんが、やはり電話をかけたり外出して 誰かと話したりすると最初の言葉が出なかったり会話が途中で止まったりして苦労しています 以前、職場の人に「何で○○くん「自分のこと」どもるのお~?」と言われたことがあり嫌な思いをしたことがあります また、どもってうまく話せないと周りのひとから「はあ~?」と変なふうに思われたりしました やはり、どもって話すと周りの人に変なふうに思われたりするものなのでしょうか? 皆さんはどう思われますか?

  • 周りに変な人から頼られる人って関わったら僕がボコボ

    周りに変な人から頼られる人って関わったら僕がボコボコになりますよね。関わらない方がいいですよね。

  • あいつ変な奴やろ~って言う変な人。

    あいつ変な奴やろ~って言う変な人。 っていますか。 変な奴が変な奴を見つけるアレ? お前にだけは言われたくない! そんな感じ。 変な奴って標準を気にしない人のことという通例的な同調しない奴みたいな感がありますが、言った者勝ち的なではありますね。 言わなきゃ同じでないとかイジメじみた話になるので別の話ですが。 みんな同じように話せる様な話なら変な奴なんてそもそも居なく好き嫌い損得勘定なだけなのでしょうか? あの人には理由がある。そんな変テコもあるのか、変な奴が実は普通くらいだった。という変な話し、変な奴という人って今も居ますか? ほんとに変ならば教えてもらわなければいけないが、都合で変だと言われてもね。 そんな感じのは居ますか?

  • 好きな人がいるのに周りに言えません

    合コンや紹介で好きな人ができた時に、私はあの人のことを気に入ったって周りに言えません。 照れがあったり、うまくいかなかった時に周りに同情されるのが嫌だったり。 相手も好きになってくれてたらいいんですが、片思い状態の時は、本当にだめなんです。 周りの協力を得たらいいのかもしれませんが、自分が頑張ってる姿を見られたくないんです。 周りに知られずに頑張りたいんです。 逆に、全く関係ない人には相談できたりします。 本当に素直じゃなくて嫌になるんですが…。 今も片思い中ですが、紹介してくれた人はその事実を知りません。 むしろ興味ないと思われてるかもしれません。 すごい損ですよね。 友達で、好きな人がいるのにばれたくなくてカモフラージュで「○○くんってかっこいいよね」と別な人のことを言ったりする人がいたんですが、私もまさにそうなんです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 彼がわたしの周りのひとに会いたがる。真意は?

    つきあって半年になる彼がいます。 20代後半に突入し、お互いの家族のことや結婚がどうとか(一般論) 話題に出ることが少なからずあります。 最近になって、彼がわたしの家族や友人やその他周りのひとにやたらと 会いたいと言ってくるようになりました。 実際毎週コンスタントに誰かに会っています。 わたしとしては悪い気はしませんが、ただ単に人脈を広げる ためや興味のために会いたがっているのか・・彼の真意がよく わかりません。 直接聞いてみれ早いのですが、変に意識してしまい聞けません。 また、彼は先輩や上司などにわたしのことを話しているようですが 紹介するなどという話は今のところありません。 客観的なご意見お待ちしております。

  • 変な人ばかり呼び寄せる人

    類は友を呼ぶなのか、皆さんの周りで「なんかこの人の周り変な人ばかり寄ってくる」と感じた人っていますか?(もしくはその人の友達が変な人ばかりなど)

  • 変なんでしょうか!?

    はじめまして~。 (中)2の女子です。タイトルが、「変なんでしょうか!?」という モノなんですが・・・ 私は、女なんですが、周りの女の子が可愛くてしょうがないんですww なんか、みんな守ってあげたくなる感じで☆ 変な言い方ですが、女の子にはモテます??。 で、私男ウケが結構悪いほうなんですww 冷酷らしいです(見た目) あと、過去にいろいろあって男がムリです。(イジメ的な。) 蕁麻疹が出るくらぃ;; だから、周りの男といる方が楽しいってゆー人をみると・・・ 不思議でたまりません。 そうすると、逃げてるわけぢゃないんですが女の子の方が、必然的に 好きになるんです。((愛でたくなる?? でも、可愛ぃ男の子見るとキャァァァ♪ってもなります。 私ってただの変態ですか?それともロリ? それに・・・私は、人を好きになるってことがよくわかりません;; まだ(中)2だからかもしれませんが・・・ そこで!!教えていただきたいんですが。 ・私は変なのか ・人を好きになったときの気持ちは? ・どうすれば、人を好きになれますか? こんなこと、周りの友達に聞けませんw とてもぢゃないけど。 是非!!教えてください。

  • 私の周りの男の子は変なのでしょうか?

    私の周りの男の子は変なのでしょうか? クラスの仲のいい女の子がいるんですけど、 その子はある男子と仲がよくて、情報を聞き出してきます。 私はその子の言った言葉が信じられませんでした。 内容が、男子は女子をランク付けしていて、学年の1番が私だということでした。 1番って言われてもうれしくありませんでした。 男の子は女の子をランク付けなんてしないと思っていたからです。 そんな女の子みたいなことしてるんだ。と思うとなんでか嫌な気分になりました。 ランク付けって、この中だったら誰とでも付き合える。って言ってるみたいで嫌です。 いつもは恋愛に興味ないみたいなのに、男の子だけになったらそんな話をしているんだ。。と思ってしまいました。もうすぐ高校生にもなるのにくだらないとも思ってしまいました。 こんなことを思う私は変ですかね? 男の子ってランク付けとか、誰がかわいいとか話すものなんですか? 女子の何を話して盛り上がっているんですか? それとも、私の周りの男の子が変なんですか? 質問が多くなってごめんなさい。こんな質問ですが、回答してくれるとうれしいです。 お願いします。