• ベストアンサー
  • 困ってます

筑波大学 医療科学類についてお聞きしたいです!

私は将来、臨床検査技師または放射線技師になりたいと思っており まだどちらか はっきりとはきめられずにいる高校三年生です。 筑波大学で勉強したいと思っているのですが、筑波大学の医療科学類では どちらの勉強もすることができますか? 回答よろしくお願いします!  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#153642
noname#153642

筑波大学では、「臨床検査技師」の受験資格は取得できますが、放射線技師になるコースはありません。 下記の参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.md.tsukuba.ac.jp/med-sciences/course.html

質問者からのお礼

わかりました! ありがとうございます。