• ベストアンサー

時間遅れの為替と株価、

時間遅れの為替と株価、こんなの流して意味があるんでしょうか? 今現在、朝日新聞デジタルで為替が20分、株価は40遅分れになっていました。 朝日新聞アナクロ、の間違い?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.2

意味はありますよ。おおよその時価を知れば問題無い企業もあります。 例えば企業の保有している有価証券の残高は評価した価格で無ければ意味がありません。つまりリアルタイムでは必要無いのです。でもトレンドだけは見ておきたい場合はとりあえず大きく動きがなければOK。むしろ大きな上下が短時間で起きた場合は無視します。 それにファンドを買っている人にも、むしろ終値だけで問題無いですね。 投資家はリアルタイムで見たいでしょうが、それだけの為ではありません。 リアルタイムに見たければネットなんて見ずFXに加入しツールで見るか、あるいはブルームバーグやロイターに加入するべきでしょう。

JazzCorp
質問者

補足

そうでした、新聞の方がもっとずっと遅れてました。 それに比べれば十分許容範囲です。

その他の回答 (1)

• nekonynan
回答No.1

リアルにする係る経費が高い、通常は20分以上遅延です。リアルが欲しければ有料又は、証券会社の口座を開設しろってことです。  http://www.tse.or.jp/market/service/mkinfo/price_member.html