• ベストアンサー

チープなラジオの音質を再現したいのですが

年末に掃除をしながら普段は聞かないFMを聞いていました。すると、20年ほど前によく聞いていた曲が流れてきました。その曲のCDはもっているのですが、ポータブルラジオから流れるチープな奥行きのない音質は趣があり、思わず聞き入ってしまいました。たまにノイズが入ったり、サビのいいところで音が割れたり。。。 このノスタルジックな音質をCDから再現することはできないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amukun
回答No.1

参考URLで似たようなことをやってますよ。 けっこう手間をかけてます。

参考URL:
http://www6.shizuokanet.ne.jp/usr/wbf/ongen/sp/sp4/index.htm
inorganicchemist
質問者

お礼

けっこうどころか、かなり手間がかかってますね。 サザンオルスターズって(笑) 世の中には同じ様なことを考える人も いるものだと感心しました。 ありがとうございます

その他の回答 (1)

• myway_man
回答No.2

こんにちは、 そういえば、ラジオやレコード風にノイズを入れるフリーウェアがあります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se289051.html
inorganicchemist
質問者

お礼

回答ありがとうございます けっこうたいへんそうかも。。。 私はMacを使っているので、 Winをもっている友達に相談してみます。