• ベストアンサー

太っている人は恋愛対象外?そもそも関わらない?

カテ 迷ったんですがアンケートにしました。 タイトルどおりです。 あなたは相手が太ってても気にせずお付き合いしますか? 恋愛対象になりますか? 太り具合にもよると思いますが、ここでは主観的に見て明らかに「太りすぎ」な人を指すことにします。 ちなみに私の場合は、太っていようが痩せていようが気にせず仲良くはなれますが、 恋愛対象としては「無し」だと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.1

こんにちは。 「明らかに太りすぎ」は、どの程度かわかりませんが 90キロ以内ぐらいであれば、大丈夫です。 むしろ痩せすぎな人のほうが、恋愛対象から外れます。

noname1977
質問者

お礼

思った以上に回答が集まったことに驚いてます(^^; まぁ好みも当然あるとは思うんですけどね。 この質問シリーズちょっと続けようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#159516
noname#159516
回答No.14

健康的な大きめサイズと、不健康な大きめサイズがありますよね。 伊集院光や柳原可奈子は頭も性格もよく、動きも緩慢ではありません。それなら完全にアリです。

noname1977
質問者

お礼

いやぁ、頭や性格は関係ないですね、私は。 太ってても頭の良い人はたくさんいるし、性格も同じく。 だけど恋愛対象と考えると、、、と思ってしまいます。

noname#156243
noname#156243
回答No.13

特別意識はしませんが 基本的に痩身体型に魅力を感じるので 恋愛対象としては「無し」だと思います。

noname1977
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の彼女も、私が指摘するまでもなく勝手に(太ってくると)意識して改めますので 体型はずっと維持されてます(標準体重以下です)。 これも人によりけりなんでしょうけどね。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.12

 今の妻は太っています。遠恋で文通からだったので、はじめて会ったときにはショックはあった。でも、この女性が好きなんだなと別れ際に悟り、ずっと愛しております。  それまでは、嫌だなとは思って居ましたよ。でも、なんだか太っている女性に好意を持たれているような感じはあったな。好きと言われたのは保育所時代にあったようだが。  今なら、どんなに妻が太っても愛せますがね。  完全に女性の好みが妻になってしまっているから。

noname1977
質問者

お礼

あ、文通とかネットで知り合う場合はそういうケースありえるでしょうね。 >今なら、どんなに妻が太っても愛せますがね。 素晴らしいですね^^

noname#153709
noname#153709
回答No.11

あー…、デブは無理です。 太ってる女性に魅力は感じません。 友人ならデブだろうがハゲだろうが気にしません。

noname1977
質問者

お礼

率直な回答ありがとうございます。 私も駄目です。とくにお腹のぜい肉は悲しくなります。

noname#152980
noname#152980
回答No.10

これまで おつきあいした方は共通 175cm以上標準~細身体型(痩せてるという程ではない筋肉質)のみ、なので、好みの体型というのがあるのかも知れませんね。 もちろん、脂肪の 太り過ぎは×です。 しかしながら、標準超えているけど、太っているというより、筋肉質なガタイの良いタイプの方というのもいるじゃないですか?ムキムキという程でもないですが。 そうした、お姫さまだっこなんかが軽々出来そうなガタイの良いタイプの方も、好きになったこと(おつきあいはない)くらいはあるので、そうした体型の方も含まれるなら、まったく対象外というわけではなさそうです。 基本的に、好きになってしまったら、妥協OKになっちゃうこともなきにしもあらず、ですが、個人差、太っていても清潔感はある、とか、汗かきや鼻息吐息荒くない人もいるので、人によりですかね。

noname1977
質問者

お礼

マッチョは太ってるとは違うと思います^^ >基本的に、好きになってしまったら、妥協OKになっちゃうこともなきにしもあらず だと思います。

noname#197083
noname#197083
回答No.9

恋愛対象として「太り過ぎ」はナシ。 友人としてはアリ。

noname1977
質問者

お礼

率直な回答ありがとうございました。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.8

女性ですが、思い返してみたら、極端に太った男性とお付き合いしたことありませんでした。 無意識に対象外かも知れません。 ガッチリタイプは大好きですが、見た目が度を超えた肥満体、不潔、息遣いが荒い、運動をしない…と言う方は論外みたいです。 でも、痩せすぎの男性はもっと苦手でしたが、アバタもエクボで付き合ったら慣れたので太り過ぎの方も気持ちさえ入ればアリなのかも知れません。 結果分からない…が解答でしょうか…

noname1977
質問者

お礼

私も無意識に痩せた人としか付き合ってません。 とくに選別した訳ではないのですが、結果的に全員痩せてました。 ただし胸も無いんですけどね(^^; >結果分からない…が解答でしょうか… そうですね。 好きになってしまえば、案外気にならないのかもしれません。

回答No.7

私は痩せている方よりはポッチャリが基本的に好きですが・・・。 外見で友人までは選別しないと思っています。過去を振り返っても自信はあります。 それよりは、話し方や清潔感の方が気になりますね。 更に、恋愛感情は・・・解らないが正直な感情です。痩せている方で積極的な方は 居ても太り過ぎの方で積極的な女性を知りません。 微妙なポッチャリは別ですが・・・マヌカン芸の柳原○○子は見慣れるととても可愛く 感じますね。太り過ぎの部類には入りませんね。(^^;) 女性的であれば恋愛対象になると思います。プラトニックは『痘痕も笑窪』です。

noname1977
質問者

お礼

皆さん、ぽっちゃり愛好家なようで(^^; 私は標準体重ぐらいまでです(許容範囲) 標準体重でも筋肉ないとややぽっちゃりになるのでそこまでが限度です。 私が水泳が好きというせいもあるのかもしれませんが、 水着着た女性の体を見る機会が多く、体型は気にしてしまいます。 もっともスイマー独特のあの体型は好きですが(一歩間違えればポチャまっしぐらになりそうですが)

noname#163698
noname#163698
回答No.6

はい。体型はまったく気にしません。 但し、「二重瞼で目が澄んでいる」異性しか好きになれません。 自分でも、なぜかわからないんです。 性癖というか、好みなのかもしれません。

noname1977
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます。 今のところ、太っちょ好み、気にならない派が圧倒的ですね。 ちょっとびっくりです。

  • aozou3
  • ベストアンサー率28% (87/310)
回答No.5

女です 恋愛に関係ない間柄の異性もいますから、そもそも関わらないという人は余程な性格だと思いますが、、、 そして私の場合、デブは恋愛対象外! …でした 今の相方は178の94です 好き好き言われてる間に、好きにさせられてしまいました 今では多分私の方が好き度が高いと思います 元々ちょっと気持ち悪い人とか、怖いもの見たさのドキドキが恋愛感情に変わってしまう癖があったもので…(超失礼)

noname1977
質問者

お礼

あらま。178で94ってのはマッチョならありえそうですが 純粋な太っちょさんなんですね(^^; >元々ちょっと気持ち悪い人とか、怖いもの見たさのドキドキが恋愛感情に変わってしまう癖があったも>ので…(超失礼) あなたがどんな人か興味湧きました(笑)

関連するQ&A

  • 宗教に入ってる人は恋愛対象外?そもそも関わらない?

    タイトル通りです。 「宗教に入ってる人は恋愛対象外?そもそも関わらない?」です。 私個人は、他人の信仰の自由を認めているのですが あまりに没頭していたり、盲目的すぎる場合はやはり敬遠します。 まぁうちの母だけ祖母の影響で宗教にのめり込み、小学生の頃はよく連れてかされたんですが その異様さに子供ながらに気が付き私は入信しませんでした(現在もずっと無宗教)。しかし中学、高校と母の執拗な勧誘にうんざりした記憶があります。 だから盲目的すぎる人は恋愛の有無に関わらず敬遠する傾向にあります。 皆さんはいかがでしょうか?

  • 恋愛対象となるのは?

    恋愛対象となるのは 自分の歳から±何歳の人ですか? 昨日、友達とそういう話をしていて 気になったのでアンケートしようと 思いました。 差し支えなければ、年齢と性別も よろしくお願いします(>_<) 沢山の回答、お待ちしております! ちなみに私(16歳、♀)は ↓1歳、↑2歳ぐらいです。

  • 何歳までなら、恋愛対象になりますか?見た目でしょうかね?

    タイトル通りです。男女の皆さん、恋愛対象は何歳まででしょうか?また、「まさか、好きになった?!」と自分でも驚いた相手の年齢を教えてください。出来ればきっかけも教えてください。

  • 好きだけど恋愛対象に入らないけど好きになりたい

    意味不明なタイトルですみません。 友達として好きな人がいます。 でもなんか自信過剰で、話も上手くなくて、色んな女性に優しくて。 最後のは仕方ないかもですが、特に1つ目。 好きになりたくても何故かなれなくて・・・ いつも相談相手になってくれて、人生助かってると言っても過言ではないほどなのに・・・ どうしても恋愛対象にならない・・・ 例えると付き合えない、 でも好き・・・ 恋愛対象になって欲しい。 私の勝手な要求ですみません。 どうすれば良いのでしょうか?

  • 19才女性にとって26才男性は恋愛対象ですか?

    タイトル通りなんですけど、 19才(学生)の女性にとって26才(フリーター)の男性って恋愛対象になりますか? 26才の男性が19才の女性を好きなことや、付き合ってるのを聞いたりした場合、 どう思いますか? 気になってる相手が、19歳で大学1年生です。 年が離れてることもあってか、変だとか周りから驚かれることやおかしく思われないか 変な心配してます。 恋愛に年齢は関係ないとよく聞きますが、 年下が好きですが、まさかこの年齢で10代を好きになるとは思っていなかったので 驚いていますし、気にしてます。

  • 恋愛対象に見れない人

    恋愛対象に見れない男性(もっというとセックスを想像したくない人)からアプローチされると、 どうしても冷たく振る舞い、逃げてしまいます。 友達としてはすごく合うし、大抵すごくいい人であるパターンなのに、どうしてもしたくない。考えたくない。 好みははっきりしてるので、 対象じゃない人からアプローチされて気持ち悪くなってひどい切り方をしてしまいます。 いつもそんな感じで友人関係が切れてしまうのを後で悔やんでばかりだし、 なぜもっと穏和になれないのかわかりません。 やんわり断り仲良くいられる(相手から恋愛対象として見ないでもらう)いい対応を教えて下さい。

  • 恋愛対象とは

    男性のかた回答をお願いします。 男性は女性を見て0.2秒で恋愛対象かどうかを判断していると 聞いたことがあります。 恋愛対象とは、容姿や雰囲気で決まるものなのでしょうか。 最初は恋愛対象ではなかったが、相手を知るうちに 相手が恋愛対象になった、ということはありますか? それとも最初に恋愛対象であると判断された人でないと その後相手を知っていくうちに・・・という展開はないのでしょうか。 髪型を変えただけでも恋愛対象になるという話しも聞いたことがあります。 0.2秒で「恋愛対象」かどうか判断されると言われる「恋愛対象」とは どういった対象のことなのか 0.2秒とは何を示しているのか またそれは全体の何%ほどが対象になるのか 詳しく教えてください。

  • 男の人にとっての恋愛対象

    私は趣味の点で男の人と合う部分が多く、それがきっかけで仲良くなり、真剣な話もできるいい関係にはなるのですが、そんな相手に限って恋愛対象としてみられたことがありません。 そのかわり、私と話が合わない・話したことがないような人ばかりに好かれます。(よくわかりませんが私の雰囲気が気に入られるようです) 男の人には趣味や意見が合う相手は友達で、恋愛対象になるのは雰囲気・外見による部分が大きいのでしょうか?

  • あなたにとって恋愛対象外な人ってどんな人?

    恋愛対象外シリーズ、第三弾です(て、初めからこの質問で良かったと思いましたw) あなたにとって恋愛対象外な人ってどんな人ですか? また、恋愛だけでなく人として関わりたくない人ってどんな人ですか? 例: 恋愛対象外の場合:借金まみれな人、暴力団関係、外国人、性格、年齢差etc

  • 恋愛対象と性的対象

    恋愛対象って性的対象でもあるのに、性的対象は性的対象だけでしか見られない意味がわかりません。 恋愛指南書に友達対象より性的対象のほうが恋愛に発展する可能性はあると、書いてありましたが。なにか矛盾してます。 私は性的対象か友達対象でしかみられてないような気がします。恋愛対象には見られることはないことはないんですが、、アイドルオタクみたいな、ちょっとな。。って男性です。 (相手は自分の映し出す鏡なのでしょうが・・) そして、友達はスタイルが良くて顔が良かったりするだけで恋愛対象みたいな感じがします。 かといって、彼氏に大切にされてる様子はありませんが、同棲(内縁関係?)してますけど、恋愛対象の彼女がうらやましいです。 性的対象にされるけど、露出してるとか、派手とか誘惑してる態度はとってません。 私の他人からみた印象 ●しゃべりにくい。●真剣な顔をする。 ●男に慣れてない感じ。コンパが苦手そう。挙動不審。 ●すぐ顔に嫌な表情が出る。マイナス思考。 ●付き合いはいい方。(お酒は全く飲めないが) ●あまり怒らない(ようにしてるだけ) ●女らしい外見、お姉さん、OLさんって感じらしい。ロング黒髪、男受けする感じ。 ●似てる芸能人、宇多田ヒカル、ももクロの黄色、まなかな、色々言われる。 ●見た目はすごく気を使ってます。ネイル、マツエク、脱毛、男受けする(感じ)服装はしてる。 高価なものは身に着けてません。 性的対象って本当に簡単になるんですが、恋愛対象にはなかなかなれないのは、容姿がたりないんでしょうか? ちなみに、付き合うという言葉を言われたんですが、騙され(最初からわかってましたが)性行為してしまった気になる男性がいました。1か月前の話ですが。(健全なデートはしたことあります) その後、かれから何度か連絡があったのですが、 私はキープされるのは嫌なので無視して今は音信不通です。 彼にとって好みでもなんでもなく、穴対象だったことが悲しくもあり、最初からそれ目当てで見られてたらそこから挽回する(恋愛対象)にはほぼ無理だと思って投げやりでした。 先ほど書いたように、友達は性格の悪い彼氏には最初から?たぶん恋愛対象で見られてて、なにがちがったんだろう?と思います。 確かに、美脚な彼女は、私が男性だったらあの脚は自分のモノにしたいって思いますが。。 それだけで恋愛対象になるなんて羨ましすぎます。 ちなみ友達は夜遊び好きだったし、元夜の蝶で(彼には内緒)おっとりした感じで、人なっこさはある人です。