• ベストアンサー

PCA 商魂のバックアップができません

PCA商魂8を XPからVistaに移しました。  利用はできるのですが 外付HDDにバックアップを取ろうとすると 「商魂データのバックアップ」 という小さな窓が出て 「実行時エラー ’75’  パス名が無効です。」 と表示されます。 下に 「OK」 ボタンがあり それを押すと バックアップ画面は消えてしまいます。 日々の伝票類だけに バックアップがとれないと不安になります。 解決法を教えて頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そもそも >PCA商魂8を XPからVistaに移しました どうやったのでしょうか? その辺を詳細に記載しないと!!! 回答者は、あんたの友達でも、親兄弟でもありません。あなたの事は何も知りません。 メーカーが保障しているやり方で、保障する動作となります。それ以外は、動かなくて当然となります。 動かないのなら、まずメーカーに電話して聞きいましょう。ここで聞くことではありません。聞いてから、その結果を報告してください。 そう書いたら、どこからの馬鹿質問者が 「アホじゃないですか。聞いているに決まっているだろう」 最初にいいましたが、回答者はあなたの事何も知りません。聞いてから、万事尽くした方が聞いてくるとは限りません。 前述のように言った方は、きっと子供で、社会経験がない方なのでしょう。まあ経験していたとしても20代。会社でも、困ったチャンになっている方で、周りも、「勝手にやってよ」と感じに見放している方でしょう。たぶんバイト経験しかない、未成熟な刀のです。

moriyama27
質問者

お礼

すみません。 こういう質問形式になれておりませんでした。 PCAに限らず 実行時エラー ’75’が出たときの 解決法としてお聞きできるかと 考えてしまいました。 ご迷惑をおかけしてすみません。 質問を取り下げさせていただきます。