• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これってつわりですか?)

妊娠している可能性はある?つわりの症状が出ているかも?

mari090880の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

100パーセント大丈夫とは言えませんがそんなに早くつわりが来るとは思えませんが・・ 検査薬はまだ反応しないと思います。 生理を遅らせるということは私は反対です。 月のものは体がきちんと起こしてくれる大切なものだと思ったほうがいいと思います。 新婚旅行などのどうしてもの理由があってもだと思います。 それに頭痛があるということは、体があなたにサインを出している証拠ですよ 女性の体はとても敏感です。それを薬で沈めたり、生理を調節したりするのはどうかと思います。 現代は大手ドラックストアに誰でも購入できる鎮痛剤などありますが、女性は特にそういったものを 簡単に服用するととてもよくないと思います。 特にお子さんがほしい等と思っている時は余計に。 妊娠はあなたが万全の体調ではないとしません。 ですので、ご自身の体調管理を大切になさってください。

k07140216
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • つわりについて、

    最近、膀胱炎になり吐き気などもありました。 膀胱炎は少し酷く、もう少し遅かったら入院するところだったらしいです。 膀胱炎は6日あたりになり 薬を飲んでいたら治りました。 その後も 吐き気、頭痛、咳、鼻水、微熱(37.0) など症状があり 内科の医者には長引いてる風邪 と言われました。 それまではただ気持ち悪いだけだったのですが、昨日からご飯など食べたくないくらいになりました。 昨日はあまり時間をおかないで薬を飲んでしまったからだとおもいましたが 今朝もご飯をみたら気持ち悪くなり あまり食べられませんでした。 これってつわりでしょうか? 生理予定日は24日です。 性行で一回膣内に少し漏れたようで 出てしまいました。 ですが、そんな奥に出していません。(1日か2日) 前回の生理は 4月22日です。 周期はだいたい30日です。 妊娠可能性は あるんでしょうか? ちなみに彼氏には 風邪がうつったらしいです。

  • 夏バテ?つわり?妊娠初期の症状について

    先月の生理が24日、先々月が27日に来ました。 しかし先々月はホルモンバランスの乱れで4月終わり~5月終わりまで血が止まらなく、始まっては終わってを繰り返していたので5月は最終的に出血が始まった?日です。 基礎体温はつけておらず、排卵日がスマホの予測で7月8日~11日だったので、9日に仲良ししました。 4日前ほどから立ちくらみ、吐き気、下腹部の違和感、関節痛に悩まされています。 立ちくらみは仕事が立ち仕事なのでそのせいかな?と思ったのですが昨日の仕事中耐え切れなくなりトイレで吐いてしまいました。食事をし終わった後に吐き気を催して戻してしまう事もあります。 下腹部痛はお腹が張ってる?何かが動いてる?ような違和感です。 関節痛は足の付け根ではなく、膝あたりがピキピキっと痛みます。 妊娠していたら3週と2日になると思うのですが、つわりにしては早すぎ?まだ着床すらしてないのでは?今朝妊娠検査薬(クリアブルー)をしてみたところ、真っ白の陰性でした。 夏バテでしたら内科にかかりたいのですが、つわりだったら、、と思うと服薬できません。 生理が来なければもう一度検査薬をしようと思いますが、なんせ予定日がなんとも言えないので、、夏場に妊娠されて、丁度つわりも夏バテも経験した方。以前に夏バテになり夏バテとつわりの違いがあった方など、経験談をお聞きしたいです。

  • つわりはいつまで?

    現在、妊娠中で悪阻真っ只中です。 4人目なのですが、今まで悪阻らしい悪阻がなく 辛さが全く分かりませんでした。 今回は吐き気・頭痛(悪阻の一種らしいです)・胸がムカムカするなどの症状があり実際に吐いたりもあります。 友達の悪阻なんかを見てると自分は全然軽いほうだと思うのですが薬が飲めないので頭痛が辛くてたまりません。もう悪阻が始まって1ヶ月程になるのですが、痛くない日はなく、悪阻が終わる日が待ち遠しいです。 現在、11週で来週には4ヶ月に入ります。 悪阻経験者のかた、大体いつくらいに悪阻が終了しましたか? やっぱり個人差があるんでしょうか?

  • 生理予定直前で妊娠はありますか?食べづわり?薬の副作用??

    生理予定直前で妊娠はありますか?食べづわり?薬の副作用?? よく妊娠生理というものは聞きますが、生理予定少し前に受精、その後生理が来るというパターンはないでしょうか? 毎月10日くらいに生理が来ます。 8月1/2日に彼氏と仲良し(コンドームは付けてませんが中では出してません。) 少し早めの8月8日くらいに生理がきました。 そして8月27日から突然食べづわりのような症状が出て来ました。 ずっと胃もたれや吐き気がずっと続き、お腹がすいて来ると吐き気が強まり、えづく感じや胃酸が上がって来る感じがあります。食欲もないですが、食べられます。食べると食べるで気持悪いのですが、少しすると落ち着いて来ます。またお腹がすくと吐き気が強まります。 ただ、8月26日から精神安定剤を飲んでいて、その副作用かもしれません。 一緒にむかつき止めも処方され飲んでますが・・・。お腹がすいて副作用が強く出ることがあるのかは謎ですが。 もし妊娠の可能性があるなら薬を止めようかと思ってます。 長い上に、いろんな要素が混ざってますが、どなたか情報を頂けるとありがたいです。

  • 着床出血❔

    5月27日生理ました 6月5日に性行為しました 9日が排卵日でした 19日に出血があり、生理と変わらない血の色で、量は少なめ、3日で終わりました 24日が生理予定日ですが、まだ来ません 月経困難症の薬をのんでるので、その影響かどうかもわかりません ここ何日か、食欲不振と吐き気がすごいです つわり❔にしては早いですか❔ 着床出血ですか❔生理ですか❔

  • つわり? それとも風邪?

    12月16~20日に生理があり、22日と26日に仲良ししました。 ここ数日、気持ちが悪いのと胸の張り、頭痛が続いています。 吐き気はずっとあるのではなく、仕事中などに突然うっとくるものです。 他の方の質問で同じ期間の生理と日にちはずれていますが仲良し日が近く、その方は検査薬でうっすらと陽性反応が出たという内容を読み、私も早速、生理予定前ですが検査薬を試し、陰性でした。 私の場合、たぶん排卵前の仲良しだったと思うので可能性はないのかな?と。 でも、この症状ってつわり(2度出産経験があります)のような気がしますが、ただの風邪で、妊娠したい願望で思い過ごしなんでしょうか? 頭痛は前回の妊娠中もずっとあったので・・・。 基礎体温はつけていません。

  • 悪阻っていつから始まりますか?

    最近、つわりに似たような症状があります。 朝ご飯を食べ終わったあたりから、寝るまで一日中吐き気がするのですが、 特に、ご飯の炊けるニオイや、アイロンがけをする時のスチームのニオイなどは、吐き気が強くなって大変です。 ですが、生理予定日まであと1週間ほどあるのです。(基礎体温は付けていません。) こんなに早く悪阻が始まることってあるのでしょうか? ただの風邪・・・なのでしょうか? 一人目の妊娠中も同じような悪阻がありました。 どなたかお答え頂けると幸いです。

  • つわり

    生理予定日は2月26日の28周期。 生理が2週間きていません。 普段はあまりズレがなく、 定期的にくるほうです。 性行為はありました。 予定日から2日後に妊娠検査をフライング したら、くっきり陰性。 不安になったため予定日から8日後に もう一度した所同じくくっきり陰性。 しかし、この辺りから頭痛とムカムカする 気持ち悪いのがあり不安です。 もし、これがつわりだとすれば 妊娠検査薬では、陽性になってますか? それとも、生理が遅れている為でしょうか? 生理が遅れると、体調悪くなる方は いますか? 色々ご意見お願いします。 些細な事でもいいので お願いします。

  • 陰性、吐き気、つわり?

    生理が終わってすぐの3月17、18、27日に性行為をしました。 18日は外出しで生でしました。 3日前に、下痢、吐き気(嘔吐なし)夜に38度の熱、2日間ガスが溜まり苦しく、病院へ行ったら胃腸炎と。 吐き気がしてからもしかして妊娠では?と思いました。 生理予定から遅れて2日でしたが、検査薬を使ったら陰性。 妊娠の可能性は低いですか? つわりなら陽性が出てもいいのでは、とも思ったんですが、こんな早くつわりはこないですよね。 またやったら陽性になる可能性はありますか?

  • つわりについて

    妊娠4週目くらいです。 妊娠がわかったあたりから数日、吐き気と頭痛がすごくて 寝込んでいましたが、今日くらいから、ぴたっとおさまりました。 またつわりは再開するのでしょうか? 仕事に行くのも怖いです。 みなさんのつわりはどうでしたか? 教えてください。

専門家に質問してみよう