• ベストアンサー

病気による性欲減退

昨年秋頃から体調不良で性欲がなくなりました。 二月に内分泌系の病気にかかっていることがわかり一ヶ月入院し、その後自宅療養しているのですが、ホルモンのバランスが崩れてしまったようで生理不順になり、性欲がさらに無くなりました。 一年前から同棲している彼に我慢させてばかりなんです。病気のことを理解してくれていつも支えてもらってとても感謝していますが、浮気や風俗に走ってもおかしくない位ずっとHしてません。 病気やケガで入院してできなくなったり性欲が無くなった経験のある方、いらっしゃいましたら教えて下さい。その時パートナーとはどうしてましたか?長い間我慢させてるのが申し訳なくて辛いです。

noname#176593

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

病気なんですから、今はしかたがありません。 彼も病気のことを理解してくれているのですから、あまり 心配せず、治療に専念したほうがいいと思います。 >浮気や風俗に走ってもおかしくない位ずっとHしてません。 優しい彼のようですから大丈夫だとは思います。 ただ男は体の構造上、どうしても溜まったものは出したくなります。 浮気もせず風俗にも行かず我慢するには、自分で処理するしかありません。 しかし同棲していると、その場所もタイミングも難しくなります。 できれば彼が一人になれる場所や一人になれる時間を作ってあげると それが防止策になるかもしれませんね。 ◆彼がひとりHしてる気配はありますか? >その時パートナーとはどうしてましたか? >長い間我慢させてるのが申し訳なくて辛いです。 僕の昔付き合ってた彼女もそういう時期がありました。 同棲はしてませんでしたので、僕は自宅で自分で処理していましたが、 貴女と同じように、我慢してもらってるのが申し訳ないって言って くれてましたね。 何度も何度もそういうので、たまに彼女の体調がいい時だけ 彼女の胸を見たり触ったりしながら、手で抜いてもらったり してました。 もしそのくらいならできそうであれば、彼も喜ぶと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。男性側のアドバイスを頂けてとても参考になりました。 私が気にしている程心配しなくてもいいのですね。 彼は深夜私が寝てからひとりHしてるようですが、私が早く寝る以外にもひとりになる時間や場所を作るようにします。 彼を信頼して治療に専念しますが、調子の良い時は是非協力しようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

>男性側のアドバイスを頂けてとても参考になりました。 >私が気にしている程心配しなくてもいいのですね。 なかなか本音って聞きにくいですからね。 参考になってよかったです。 >彼は深夜私が寝てからひとりHしてるようですが・・・  ひとりHするのは当然のことですから、気づかない振りをしてあげてください。 >私が早く寝る以外にもひとりになる時間や場所を作るようにします。  そうですね。例えば、ちょっと買い物行ってくるね。1時間くらいは掛かると思う。  って言って外出してあげると、ゆっくり楽しめたりするんです。 >彼を信頼して治療に専念しますが、調子の良い時は是非協力しようと思います。  女性によっては、性処理のようで嫌だっていう人もいるんですが、  貴女は優しい人ですね。  挿入しなくても射精さえできれば、満足できるんです。  自分の手でするよりも、やっぱり彼女の手で扱いてもらった方が、  すごく興奮するし断然気持ちいいんですよね。  ◆これまで、手で抜いてあげたことはありますか?  あまり無理せず、体調のいい時だけしてあげれば、彼は浮気もせずに  我慢してくれると思いますよ。