• ベストアンサー

病気による性欲減退

昨年秋頃から体調不良で性欲がなくなりました。 二月に内分泌系の病気にかかっていることがわかり一ヶ月入院し、その後自宅療養しているのですが、ホルモンのバランスが崩れてしまったようで生理不順になり、性欲がさらに無くなりました。 一年前から同棲している彼に我慢させてばかりなんです。病気のことを理解してくれていつも支えてもらってとても感謝していますが、浮気や風俗に走ってもおかしくない位ずっとHしてません。 病気やケガで入院してできなくなったり性欲が無くなった経験のある方、いらっしゃいましたら教えて下さい。その時パートナーとはどうしてましたか?長い間我慢させてるのが申し訳なくて辛いです。

noname#176593
noname#176593

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

病気なんですから、今はしかたがありません。 彼も病気のことを理解してくれているのですから、あまり 心配せず、治療に専念したほうがいいと思います。 >浮気や風俗に走ってもおかしくない位ずっとHしてません。 優しい彼のようですから大丈夫だとは思います。 ただ男は体の構造上、どうしても溜まったものは出したくなります。 浮気もせず風俗にも行かず我慢するには、自分で処理するしかありません。 しかし同棲していると、その場所もタイミングも難しくなります。 できれば彼が一人になれる場所や一人になれる時間を作ってあげると それが防止策になるかもしれませんね。 ◆彼がひとりHしてる気配はありますか? >その時パートナーとはどうしてましたか? >長い間我慢させてるのが申し訳なくて辛いです。 僕の昔付き合ってた彼女もそういう時期がありました。 同棲はしてませんでしたので、僕は自宅で自分で処理していましたが、 貴女と同じように、我慢してもらってるのが申し訳ないって言って くれてましたね。 何度も何度もそういうので、たまに彼女の体調がいい時だけ 彼女の胸を見たり触ったりしながら、手で抜いてもらったり してました。 もしそのくらいならできそうであれば、彼も喜ぶと思いますよ。

noname#176593
質問者

お礼

ありがとうございます。男性側のアドバイスを頂けてとても参考になりました。 私が気にしている程心配しなくてもいいのですね。 彼は深夜私が寝てからひとりHしてるようですが、私が早く寝る以外にもひとりになる時間や場所を作るようにします。 彼を信頼して治療に専念しますが、調子の良い時は是非協力しようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

>男性側のアドバイスを頂けてとても参考になりました。 >私が気にしている程心配しなくてもいいのですね。 なかなか本音って聞きにくいですからね。 参考になってよかったです。 >彼は深夜私が寝てからひとりHしてるようですが・・・  ひとりHするのは当然のことですから、気づかない振りをしてあげてください。 >私が早く寝る以外にもひとりになる時間や場所を作るようにします。  そうですね。例えば、ちょっと買い物行ってくるね。1時間くらいは掛かると思う。  って言って外出してあげると、ゆっくり楽しめたりするんです。 >彼を信頼して治療に専念しますが、調子の良い時は是非協力しようと思います。  女性によっては、性処理のようで嫌だっていう人もいるんですが、  貴女は優しい人ですね。  挿入しなくても射精さえできれば、満足できるんです。  自分の手でするよりも、やっぱり彼女の手で扱いてもらった方が、  すごく興奮するし断然気持ちいいんですよね。  ◆これまで、手で抜いてあげたことはありますか?  あまり無理せず、体調のいい時だけしてあげれば、彼は浮気もせずに  我慢してくれると思いますよ。  

関連するQ&A

  • 女性で更年期の性欲減退を克服された方教えて下さい。

    女性で更年期の性欲減退を克服された方教えて下さい。 私は男性で、パートナーは46歳 の女性なのですが、最近何事もやる気にならない、エッチについても私が誘うのですがその気になれないと言います。私のことを嫌いになったのではないけどその気になれない、自分でも更年期でホルモンバランスが崩れていることが原因だろうと言っています。 彼女は病院には行きたくないと言ってますのでどなたかお医者さんにはかからずに性欲減退を改善したり克服した方いらっしゃったらアドバイスいただけませんか? つい最近までは積極的に自慰や変態的なことまで楽しんでいた彼女の変わりように驚いています。なんとかしてあげたい。40代といえばまだまだ女盛り、あきらめるにはまだ早いかと…どうぞよろしくお願いします。

  • 性欲が強くて困っています

    23歳の女性です真剣に悩んでるのでこのままでいいというのは無しでお願いします 生理不順になってから性欲が異様に強くなり我慢できず不特定多数の人とセックスしてしまっています 毎回ゴムをつけてしていますが妊娠したり性病になる可能性が0ではないし、ちゃんとした彼氏が欲しいのでそういうのは卒業したいんです 婦人科には行ったのですが子宮筋腫や性病は見当たらずストレスか生活習慣が原因ではないかと言われました ピルやホルモン剤で治療しようかという話も出ました 肝臓の数値が高く負担をかけられないとのことで薬での治療が出来ず 内科に行って検査をしましたが肝臓脂肪の数値や糖が高いけど、薬を出すほどの状態ではないと言われました どうすれば性欲は抑えられるのでしょうか? 小学生の頃から性欲は強い方でしたが、この1~2年で生理不順になって今まで以上に強くなったように思います

  • 生理前の性欲について、再掲

    生理前になると性欲が強くなるのはホルモンバランスがおかしいのでしょうか?という質問がありましたが、べストアンサーで「普通、女性の性欲は卵胞期から排卵期に向かい男性ホルモンも多く分泌され強くなります。 男性も女性も、性欲の源は男性ホルモン(テストステロン)です。  女性の性欲が最も強くなるのが排卵期です。 妊娠しやすい時期に、一番セックスしたくなるように自然と身体は出来ているのです。」との事でしたが、「http://matome.naver.jp/odai/2138878419938956401」テストステロンは月経周期では、排卵前後では最も低く、月経前に上昇します。テストステロンは【http://www.daito-p.co.jp/reference/testosterone_action.htm】にありますように性欲に関係します。 そのため月経前に性欲が亢進するのは自然なのではないですか?

  • 性欲処理

    26歳男です。 性欲強すぎて辛いです。 彼女とか特定のパートナー作るのはめんどうだし正直色んな女の子としたい欲求があります。 今のところ割り切りや風俗で月5万以上使ってしまっていて金銭的にもギリギリです。 オナニーしても女の子としたくなります。 ピル飲んでる女の子には中出しもしました。 SMプレイもしたいし野外プレイもしたい。 誰でもいいからやりたくなってしまいます。 ダメだなっておもうんですが我慢できない。 辛いです。 何かいい解決策はありますか。

  • 性欲がない

    付き合って半年の半同棲している彼氏がいますが、迫られてもする気になれません。 もちろん彼氏のことは好きですし、将来のことも考えています。 どちらかというと、彼氏というより親友のような感じです。 見た目=性欲とも聞きますが、私の場合見た目も好きなのに性欲がありません。 自分でもよくわからないくらいです。 このまま1年くらい関係がなくても平気だと思えます。 「最近拒否するようになった」など言われますが、浮気もしていないし、何て説明すればいいかわからず。 ヒゲが顔に当たって痛いから嫌だと言うしかない状況です。 罪悪感はあるのですが、嫌々するくらいならしない方がいいと思うので結果していません。 性欲がないと本当のことを言った方がいいのでしょうか? 最近お互い仕事が忙しいので平日会う機会も減りましたが、週末は会っています。 風俗や浮気などに抵抗があるし、過去に彼女いない期間が5年くらいあったので、ハッキリ我慢してと言えばしてくれそうですが、やはり間接的に魅力がないと言っているみたいで罪悪感あります…。

  • 性欲の強い夫・・・どうしたら受け入れられるでしょうか。

    性欲の強い夫・・・どうしたら受け入れられるでしょうか。 結婚7年になります。現在第3子妊娠中です。 1人目出産してから、私の性欲が薄くなってきました。もともと淡白な方ですが、主人はAVばりにねちっこい・・・なんだか温度差を感じてしまうんです。 Hの前に結構な確率でフェラを要求されます。「嫌ならいいから」と言うのですが、嫌なんて言えず。多分、今でもHがだめなら、せめてフェラくらいと思ってると思います。実はそっちの方が嫌なんです・・・。 とても優しい人なので、無理やりにとかはなく、「したい」とか「しよう」とか言い出せないようです。 でも、したいオーラはバンバン出してきます。うまく説明できないですが・・・。 本当は、ハグしたり、外国の夫婦のように自然に仲良くしたいなと思うのですが、 子どもが寝た後など、少しでもスキを見せると我慢できなくなっちゃう人なので、ついそっけなくしてしまいます。 あんまり放っておくのも悪いので、たまには相手をしなければと思うのですが、「さて、しよう」というのもなんだかムードがなくて、私的には全然盛り上がりません。 最近、ホルモンバランスが変わったのか、私の性欲も復活しつつあったのですが、すぐ妊娠してしまい、悪阻で逆戻りです。もう4カ月ほどなく、そろそろ限界みたいで・・・どうしたものかと。 たぶん、主人も結構悩んでいると思います。 どうやってこの溝を埋めていけばいいでしょうか。

  • 彼氏に性欲が湧きません

    彼氏と同棲を始めて4ヶ月が経ちます。 彼氏のことは大好きなのですがどうしても性欲が湧きません。 同棲し始めた時は我慢して彼氏に応じていましたがそれも週に1度。今は一切していません。 彼氏は私の気持ちに配慮して強制的なことはしません。 ですが、彼氏からのボディタッチにも嫌悪感を持ってしまいます。 どうすれば彼氏の要求に気持ちよく応えることができるようになりますか? 同棲までの経緯 半年遠距離恋愛した後に婚約 ↓ 婚約破棄して別れる ↓ 私が複数の男性と交際 ↓ 妊娠 ↓ 私が転勤のため上京 ↓ 中期妊娠中絶 ↓ うつ病の悪化で入院 ↓ ヨリを戻す ↓ 退院後、同棲 彼氏はとても優しく、私に無理強いをするようなことは決してありません。 病気についても献身的にサポートしてくれます。 それなのに私は普段の生活も性生活も彼氏に何もしてあげられません。 大切な人が目の前にいても受け入れられない自分が情けなく思います。 ちなみに今までのセフレとは関係を断っています。 彼氏のためによろしくお願いします。

  • これって病気?

    これって病気? まずは閲覧ありがとうございます。 最近から自覚し始めたのですが 性欲処理した後に「自殺衝動」に駆られます。 自分は20代前半で、数日もすると性欲が昂ぶってしまうので リセットしないと気持ちが抑えられなくなります。 友人の多くが、ある程度の女性を抱いている事からの焦燥感 という事も考えましたが、それは何か違う気がしました。 風俗には行きません。行きたくありません。 この「自殺衝動」が最近ものすごく強くて不安になります。 彼女は居ません。過去2回付き合いましたが 「身体目的と思われたくない」と、紳士ぶってました。 どちらも「愛されてない?」や「女として見られてない」という認識があったのか 別れる事になりました。2人ともすぐに彼氏作っていたので「やらないでよかった」と思っています。 さて話を戻します。 自分は病気なのでしょうか? 正直、性欲処理した後、ベッドの中で自分でもおかしいと思うほど 死ぬ事ばかり考えてしまいます。 朝起きたらいつも通りに戻ります。今までは虚無感や脱力感はありましたが 自殺願望なんて抱いた事はありませんでした。 励ましや叱り等、なんでも良いので言葉を頂けたらと思います。 補足 お答えしてほしいこと 1.病気だと思うか?思わないか? 2.病気だと思う場合、病院に行ったほうが良いか? 3.無理をしてでも性欲を我慢したほうが良いか? 後はなんでも言ってください。

  • 性欲 女として

    こんにちは 私は23歳、彼26歳。 彼とは出逢って付き合ってすぐ同棲しました! 彼とは約1年ちょっとですが、 同棲してから彼の性欲はパワフルなものでした。 夜やって、更に朝起きてすぐやりたくなる… 仕事行ッて帰ッてきたかとおもえばまた押し倒されるかんぢで... 正直私はついてくのが大変でしたが、女は男の欲に答えるべきだと断る事はありませんでした。 が!!!!! 半年ぐらい経った頃 彼が求めてくる事がほとんどなくなり、 こちらがバランスをくずすぐらいでした… むしろ私から誘うのが ほとんどになってるくらいです。 悩みました 私は元々自分から誘う程性欲はありませんでしたし、相手が強い人がほとんどでしたので あれ?って思う事がありませんでした。 ですが、今回そんな悩み事の最中妊娠が発覚! 結婚する事になりましたが…悩みは更に深まります。 彼から私を求めることはパタリとなくなりました。我慢出来ず話し合いをしましたが..生理的な部分では解決できません… でも彼は1週間にか2週間に1度は抜きたくなるそうで、オナりに行ったりしてた様です。 私とのsex<1人抜き なかんぢが悲しくて 虚しくて... 『最初とばしすぎて慣れちゃったのはある』 と彼は正直に申しましたが、だからと言って私とやりたくないとか起たないとかではないみたいなのです(/_;) 気持ち的に私は彼が大好きですし、彼とくっついたりしてるだけでムラムラするし なんか逆転したかの様に… そして妊娠してから性欲が増しました(x_x;)ここだけの話、彼が寝てる間彼の指を使ってオナニーするぐらいです… こうなった原因は 1マンネリ 2喧嘩が増えた 3疲れ 4妊娠 かと思われますが… 彼がこれからも 私を求めてこないのは とっても悲しすぎます!! なにかいい解決策はありますでしょうか? また、同じ経験をされてる方意見下さい(>_<。) 長くてすみません!!

  • ...ホルモン?...マンネリ?...病気?

    私には、付き合って2年半の彼がいるのですが、最近私の性欲がぱたりとなくなってしまって悩んでいます。 彼に飽きたとか、セックスが嫌だとか、怖いとか、痛いとかは全くなく、 むしろ彼に対して愛情は強くなっているのに、ただ全然欲情しません。 年齢は20代前半、大学生です。 女性は特にホルモンのバランスによって性欲が弱まったりするなんて話もありますが、 妊娠などは経験していないので、よくわかりません。 マンネリという可能性も考えましたが、「彼だから」というわけではなく、 セックス自体に興味がなくなってしまった気がします。 なにかの病気なのでしょうか。 少し気になるのは、性欲がなくなったのと同時期くらいから、 ひどい肩こりと慢性的な体のだるさがとれません。 このまま、彼に気を使って彼の要求に応じていくのにもいつか限界が来ると思います。 病院に行ったほうが良いのか、また、行くとしたら何科に行けば良いのか このような症状について何か心当たりがある方、性欲回復を含め改善方法などありましたら教えてください。