• ベストアンサー

お湯で落とせるマスカラについて

ランコムなどで汗や涙では落ちないけれど、お湯で落とせるマスカラが発売されていると思います。 興味深々なのですが、夜化粧を落とすときの順番はどうすればいいのでしょうか? 通常は、メイク全てをクレンジングオイルで落としているので、そのマスカラを使ったとしてもまつげにはオイルがついてしまいます。 それでもその後にお湯で洗えばマスカラはきれいに取れるのでしょうか?

• zf6
  • お礼率40% (41/102)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10837
回答No.1

先にクレンジングで全てを落としているのだから、その後にお湯で落とすも何ももう落ちているんじゃないですか?それとも、クレンジングで落としきれないマスカラをお湯で落とせるかどうかということを聞いているのですか?それならば、お湯で落ちるんだからクレンジングオイルで落とせるのは当然だと思いますよ。

zf6
質問者

補足

質問の表現が足りませんでした。すいません。 クレンジングが終わった後でもなんとなく目の下が黒っぽいような気がするのでそれをすっきり落としたいなと。 では、このマスカラのメリットは?どんな順番でクレンジングするのがいいのでしょうか?

その他の回答 (1)

• 10837
回答No.2

メリットというのは、やはり目の下などに残ることなくすっきり落ちることだと思います。順番は普通のマスカラをつけている時と同じ順番で落としても大丈夫だと思いますよ。

zf6
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。ありがとうございました。結局お店の方に確認したら「オイルは出来るだけつけないようにしてお湯で洗う」といわれたので、それは不可能だと思い、購入を断念しました。