• ベストアンサー

感想肌に効く化粧品

とても、乾燥して困っている、29歳の女性です。真夏でも乾燥していますが、冬になるとすごいです。 このままでは、しわができそうです。 何かお勧めの化粧品は無いでしょうか?お値段はいくらでも、OKです。 ちなみに今は、SK(2)です。これもよいとは思いますが、まだまだ乾燥しています。

noname#32084

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oitoyo
回答No.6

#4のoitoyoです。 皮膚が薄いとの事ですので、あまりふき取るような 事をすると刺激になってしまうかもしれませんね。 皮膚が薄いと敏感になりやすいですから。 古い角質がたまらないようにとか、肌を柔らかくするのに、代謝を良くするお手入れ(マッサージ)も良いと思います。 マッサージに、先ほど紹介したオイルを混ぜても効果的です(クリームタイプの場合) 皮膚が薄いのであまり肌の上を擦るのに抵抗があるようでしたら、つけるだけでマッサージ効果のあるものもあります。 身体全体の代謝を良くするのも効果的ですから、半身浴も良いと思います。 しょうがを食べるのも、身体が温まり良いと思います。 身体が冷えると血液の流れも悪くなり、栄養が届かず肌に活気がなくなります。 頑張って下さい。

参考URL:

質問者

お礼

たびたびのお返事ありがとうございます。 マッサージ,やってみようと思いました。いいですね。 代謝をよくするようにがんばろうと思います!

その他の回答 (5)

• oitoyo
回答No.5

#4のoitoyoです。 乾燥予防に一つ良い物があります。 化粧用のオイルです。 国産の有名メーカーなら(マックス、ソフィー以外) 敏感肌用のシリーズで出ていると思います。 オイルはそのままだと、マッサージ出来ますし、乳液に混ぜるとしっとり柔らかい肌になりますし、べたつきが嫌いな方には化粧水に混ぜると良いです。

質問者

お礼

オイル、よさそうですね。ありがとうございました。

• oitoyo
回答No.4

今お使いのスキンケアは、きちんと指定された量を、 ご使用になってますか? いくら良い物でも、きちんとした量を使用しないと効果はありません。出来ればコットン使用か、ローションマスクで使用してください。 コットンの場合1度肌をふき取るようにしてから、叩くように使って下さい。 毛穴は、下を向いているので、下から上に持ち上げる感じで叩いてください。 あとは、クレンジングと洗顔をきちんとしているかも重要です。 余分なものが肌に残っていますと肌も硬くなり浸透も悪くなりますし、肌がくすみます。 基本はクレンジング→洗顔→化粧水→乳液で乾燥する場合はクリームをプラスしてそれでも、乾燥する場合は、美容液などをプラスすると良いです。 きちんとクレンジング洗顔しても、古い角質が残る場合があるので、洗顔後ふき取り美容液使うのも効果的です。 SK2でもクリアローションというのが、ありますし、他のメーカーでも出ています。 乾燥防止の美容液で私の好きなものは、コスメデコルテのモイスチュアリポソームです。 10000円と13500円のがあり、13500円の方がお徳です。 この美容液は、リポソームという、切った断面が玉ねぎみたいに何層にもなっているもので出来ていて、その層からジワジワ美容成分が放出されるので持続力が高いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。コスメデコルテ、使ってみたくなってます。。。よさそうですね。 残念ながら、私の肌はとても薄いので、きれいにしすぎると、すごく荒れてしまいます。ふき取り化粧水なんか使ったら、とても大変なことになったりします。 それでも、古い角質は取ったほうがいいのでしょうか?悩みです。

回答No.3

乾燥肌にはNo.2の方もおっしゃっているヒアルロン酸が一番効きました。 私は化粧水を自分で作って、その中にヒアルロン酸をタップリ入れています。 そしてその化粧水でコットンパックを毎日30分くらいして、さらに最後の仕上げに ヒアルロン酸の原液を美容液として使います。 これで難攻不落の乾燥肌もあっさりと潤いますよ。 是非ヒアルロン酸を使ったお手入れをしてみてください。 人によって効果は様々ですが、私の周りの乾燥肌の方に教えてあげたらみなさん改善したと言って喜んでいました。 ヒアルロン酸たっぷりの化粧水の作り方はここを見てください。

参考URL:
http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/lotion/fr-lotion.htm
質問者

お礼

ありがとうございます。 またまた、ヒアルロン酸、ですね。よっぽど効くのでしょう。とても気になります。 自分で作られたりして、すごいと思いました。私も、美に対しての意識を向上しなければ!!!

回答No.2

乾燥はなんとかしたいものですよね。 私は仕事柄、メーカーからいろんなサンプルをもらうのですが、乾燥対策としてすごくよかったのが「トリニティー」のお化粧水です。お値段が確か3800円だったと思うんですが、処方がとてもよい!大手化粧品メーカーので同じようなものを買おうとすると1万円クラスのものと同じだと聞いています。 私もアトピーで乾燥肌ですが、ホントよかったです。 サンプルももらえるようなので下のHPを見てみてくだい。 あと、私が冬によくやっているのがヒアルロン酸の原液とお化粧水を交互にかさねてつける方法。お肌がもちもちします。 ヒアルロン酸はお肌のコラーゲンとエラスチンを支えて肌の弾力を支えている成分です。 あと、毎日使用しているのが「41Hz水」という分子の細かくしたお水。 このお水をいつも使っている化粧水でも美容液でもクリームでも数滴混ぜてからつけます。分子が細かい→お肌の中まで成分が良く届く、というわけでより美容効果が得られやすくなります。 やはり某有名メーカーの化粧品もこのようなお水を使っていて、コラーゲンがお肌の奥まで届くとうたってます。 このお水を混ぜて使うと、お肌の浸透がよいのが実感できるので手放せません! 200ミリ2000円だったかなぁ。ハンズとかディノスで扱っていたと思うですけど、もし興味がありましたら下の発売元で聞いてみて下さいね。 株式会社エヌ イー エス 0120-03-5961 冬やお肌が疲れた時に使用するのがアテニア化粧品の インナーエフェクターEX 30g12000円です。 このクリームを使うときも「41Hz水」を混ぜています。 「アテニア化粧品」で検索するとすぐに出ると思います。 市価5万円相当の美容成分を配合しているらしいですよ。 かなり気に入っていてもう3年くらい使っています。 ご参考になるとよいんですけど~。

参考URL:
http://www.trinityline.com/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます。トリニティーって、はじめてみました。あとで、じっくりネットでみようと思います。 ヒアルロン酸、なんだかよさそうですね。今度かってみようと思います。 いろいろと混ぜたりして、研究されているんですね。 私も、もっと研究しようと思います!

• kent-s555
回答No.1

乾燥肌辛いですよね。私も生まれながらの超乾燥肌で(多分遺伝…)冬は特にひどく鼻の頭はカサカサ、口の周りも粉を吹いたようになってしまい化粧のノリは最悪でした…でも、今は過去形なんですよ♪ 化粧水を変えてから嘘の様にカサカサが無くなりました。 お薦め化粧水はコーセーのエクストラタイム リリース。オレンジのボトルです。でも、実は今は使っていません。だって値段が高いから(^_^;)…そこで今はコーセーコスメポートの薬用モイスチュアバランス エッセンスローションを愛用しています。 デパートに買いに行かないで下さい。ありませんから(笑)近所のドラッグストアにあると思います。200mlも入っているのに千円ちょっとで買えます。 私もSK-2からクリニークから色々試してみましたが、このお手軽価格な化粧水が一番肌にあっているようです。水みたいに沢山使っても惜しげく使えますしね。 ご参考までに。

質問者

お礼

ありがとうございます。コーセー。まだ使ったこと無いのですよ。今度使ってみようと思います。楽しみです。まずは、高いほうから、そして安いほうにしてみようかな。