漫画をオンラインショップで購入し、発送連絡が来ない!待つべき?確認すべきことは?

このQ&Aのポイント
  • 19日にオンラインショップで漫画を購入したが、発送連絡が来ない状況に不安を感じている。振込先には間違いなく振り込んだが、連絡がないため支払いができていないのか心配だ。以前の経験からして通常は迅速に対応してくれるが、今回は遅めなので心配になってきた。
  • オンラインショップで漫画を購入したが、19日の内に振込先に振り込んだにもかかわらず、発送連絡が来ない状況に不安を感じている。支払いができていない可能性もあるので、連絡して確認した方がいいだろう。
  • 19日にオンラインショップで漫画を購入し、振込先に振り込んだが、現在まで発送連絡がない状態で不安を感じている。以前は素早い対応をしてもらっていたので、今回の遅れは心配だ。連絡してみることをおすすめする。
回答を見る
  • ベストアンサー

発送連絡が来ません・・・!

19日に漫画をオンラインショップ(通販)で購入しました。 その日のうちに振込先の連絡がきて、翌日20日に指定された振込先に振り込みました。 (念入りに何度も見直したし、振込先の名義も合っていたので、番号を間違えたとかは無いと思います><) 発送の際は、かならず連絡しますとメールをもらっていたのですが。。。 今現在、オンラインショップの方から全く連絡がありません><; もう少し待った方が良いのでしょうか?? それとも、ちゃんと支払えていないのでしょうか・・・?? 今まで、何度かオンラインショップなどで買い物をしたことがあり、すごく迅速な対応をしてもらっていたので、今回は遅めなので 少し不安になってきました(;ω;) 連絡した方が良いのでしょうか?? アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariseru
回答No.1

>その日のうちに振込先の連絡がきて、翌日20日に指定された振込先に振り込みました。 振り込んだ時間は何時頃ですか? 15時以降に振り込んだ場合、相手の口座に実際に振り込まれるのは翌週の月曜日(=今日)になりますよ。 >もう少し待った方が良いのでしょうか?? おそらくですが、週末に振り込んだせいでまだ入金確認ができていないだけかと。 今日明日くらいには連絡が来るはずなので、明日の時点で連絡が来なかった場合はショップに問い合わせてみましょう。

lucoton
質問者

お礼

ありがとうございます!! 無事、連絡がきました><!!

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.2

15時までに振り込んだなら、当日に振り込まれています。(同一銀行内なら17時までの場合もあり) 窓口なら14時半までだったりします それ以降なら、銀行の翌営業日に振り込まれますから、金曜なら月曜に振り込みとなります 振り込み確認後に連絡ですから、早ければ本日から明日には連絡があるでしょう オンラインショップによっては、IDなどをつけて振り込んでくれと言うところがあります。 なければ確認に時間がかかりますから、明日以降になるでしょうね とりあえず、1週間待っても連絡がない場合は連絡しましょう。 早く欲しいなら、銀行振り込みやコンビニ支払を選択しないようにしましょう。 クレジットカードか代引きで購入してください クレジットカードや代引きなら、すぐに送ってくれますよ

lucoton
質問者

お礼

ありがとうございます!! お陰で連絡が来ました。