• ベストアンサー

大根おろしに

大根おろしと和えても合うものを教えてください 納豆やおくらは利用済みです。 かけるレシピではなく、和えるでお願いします。

noname#153016

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172673
noname#172673
回答No.8

・大根おろし+なめたけ+三ツ葉 ・大根おろし+鰹節+キュウリ千切り ・大根おろし+ゆで豚肉+韓国ノリ ・大根おろし+サバ缶+春菊

その他の回答 (11)

noname#157640
noname#157640
回答No.12

適量をおろしたあと、レンジで1分。 そして味噌汁に注ぐ。 味噌汁+大根汁。 胃に優しい味です。

質問者

お礼

皆様回答ありがとうございます。 全部試してみます。

• higan7813
回答No.11

大根おろしに 65歳♂ 【さんまの缶詰に大根おろし】 さんまの缶詰は幅2cm~3cmくらいに切ります。 (あまり小さくしない方が美味しい) 大根おろしの水気はあまり絞らないでください。 これを和えますがさんまが崩れやすいので 我が家はフォークで静かに混ぜ合わせます。 我が家は醤油で頂きます。

noname#181117
noname#181117
回答No.10

(1)+しらす干し(+大根の葉など)・・・しょう油 (2)+油揚げ+青菜(ほうれん草など)・・・しょう油(またはポン酢) (3)+生しいたけ(焼いて細切り)+青菜(ほうれん草など)・・・しょう油(またはポン酢) (4)+きのこ(なめ茸、しめじ、生しいたけなど)・・・三杯酢 (5)+焼きかまぼこ(1.5cm角)・・・しょう油 (6)+なまこ・・・二杯酢(レモンを添える) いわゆる「おろし和え」ですね。 他にもいろいろ出来るよ。

noname#159326
noname#159326
回答No.9

こんにちは。 なめたけ、キムチ(お子様用に)、しらす&あさつき、鶏肉の唐揚げ、ロースピカタにも和えて食べると、あっさりして美味しいです。カリカリに焼いた厚揚げに味噌を塗りとろけるチーズとあさつきを乗せ大根下ろしと和えても美味しかったですよ(^^)

回答No.7

三ツ葉と好みのキノコ

noname#161314
noname#161314
回答No.6

ちりめんじゃこ、味の素、醤油…ご飯のともに最適です。

回答No.5

確か、うなぎかあなごの刻んだのと和えたのが美味しかった覚えが…

• sirousagi1
回答No.4

う~ん、そーだねー。 なめこ てんぷらの天つゆ というのはどーでしょう。

回答No.3

こんにちは。  「明太子」です。  美味しいですよ。  

noname#159321
noname#159321
回答No.2

こんにちは。 シラスと なめたけ ( ビン詰め ) は良くします。