BUMP「オンリーロンリーグローリー」のCDの表示が異なる?

このQ&Aのポイント
  • BUMPの「オンリーロンリーグローリー」のCDをWindows Media Playerに取り込んだ所、表示された曲名やアルバム情報が違っていました。
  • 取り込んだ後にファイル名を正しく書き直したが、アルバム情報は間違ったまま表示されている。
  • 他の方も同じ現象を経験しているのか気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

BUMP「オンリーロンリーグローリー」のCD

BUMPの「オンリーロンリーグローリー」のCDをWindows Media Playerに取り込んだ所、表示された曲名やアルバム情報が違っていました。本来は、 1.オンリーロンリーグローリー  2.睡眠時間 3.隠しトラック(シャドー) だと思うんですが、実際表示されるのは 1.メーデー 2.睡眠時間 3.スターダストダンスホール でした。 ちなみに表示が違っているだけで、CDに入っている曲自体は合っています。 取り込んだ後にファイル名を正しく書き直したんですけど、アルバム情報(アルバムのタイトルなど)は間違ったまま表示されるようで、見る度に何か気になる・・・ この現象は他の方も同じなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

そのCDを持っているわけではありませんが、過去に同様のケースを何度も経験しています。 原因として、音楽 CD の TOC 情報とアルバム情報の関連付けが楽曲データベースで誤って記録されている可能性があります。 ----------------- [Microsoft サポート] のページを参考にして修正してください。 http://support.microsoft.com/kb/418677/JA/ *項目、『不明な CD と表示され、アルバム情報が表示されない場合の検索手順』

na0123
質問者

お礼

アルバム情報も書き直す事が出来るんですね! 早速正しいタイトルに変更しました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • オンリーロンリーグローリー シングルCD

    僕はBUMPOFCHICKENのオンリーロンリーグローリーのCDを中古店で安く買ったのですが歌詞カードについている標識の写真 (BUMPと歩いている人の標識の面です)の人の部分が かすれているのですがこれは仕様でしょうか? 教えてください よろしくお願いします

  • バンプが好きな人にアンケート

    バンプが好きな人にアンケートです。 1、シングルで好きな曲 2、一番好きなアルバム 3、アルバム曲の中で一番好きな曲 ちなみに私は、 1、オンリーロンリーグローリー 2、ユグドラシル 3、Stage Of The Ground   です。 回答お待ちしています。   

  • CDの取り込み。上書きされてしまいます

    BUMP OF CHICKENのシングルの取り込みのことで教えてください。 メーデーというシングルはすでにPCに取り込んであります。 さらにオンリーロンリーグロリーというシングルを取り込もうとしたところ 曲名がメーデーになっています。 でも曲はオンリーロンリーグロリーです。 曲の名前だけ変えればいいや、と思って そのまま取り込むとすでに取り込んであったはずのメーデーに上書きされて 題名はメーデーなのに曲はオンリーロンリーグローリーになってしまいます。 どっちかを取り込むともう一方に上書きされてしまいます。 分かりにくい説明ですみません・・・ 両方取り込むにはどうしたらいいのでしょうか?

  • BUMPのMY BEST

    BUMP OF CHICKENのMY BEST CDを作ろうと思うのですが、どの曲も良くて選ぶのに困ってしまいます。 参考程度に入れる曲、曲順など教えてもらえませんか。時間は70分程です。 持っているCDは以下の通りです。 シングル ・ダイヤモンド ・天体観測 ・ハルジオン ・スノースマイル ・ロストマン/sailingday ・オンリーロンリーグローリー ・プラネタリウム ・supernova/カルマ アルバム ・FLAME VEIN ・THE LIVING DEAD ・jupiter ・ユグドラシル

  • BUMPのMY BEST

    BUMP OF CHICKENのMY BEST CDを作ろうと思っているのですが、どの曲も良くて選ぶのに困っています。 参考程度でいいので、入れる曲とその曲順を教えてもらえませんか? CDは2,3枚作ろうと思っていて1枚当たり約70分程度で作ろうと思っています。 また、各CDをテーマ毎に作ろうと思います。例えばつながりのある作品でまとめるなど 例 車輪の唄→銀河鉄道  シングル ・ダイヤモンド ・天体観測 ・ハルジオン ・スノースマイル ・ロストマン/sailing day ・オンリーロンリーグローリー ・車輪の唄 ・プラネタリウム ・supernova/カルマ ・カルマ/supernova アルバム ・FLAME VEIN ・THE LIVING DEAD ・jupiter ・ユグドラシル

  • BUMP ギター 選曲お願いします!

    こんにちは! BUMP大好き高校二年生です! 私は先月ぐらいにギターを初めて 最近ようやく天体観測を 最後まで弾けるようになりました。 まだまだミスも多いし指も もたついているけれどそろそろ 次の曲も考えています。 もちろんBUMP OF CHICKENで! ・Title of mine ・ゼロ ・ラフ・メイカー ・リトルブレイバー ・ガラスのブルース ・stage of the ground ・ウェザーリポート ・オンリーロンリーグローリー ・カルマ ・ギルド ・グロリアスレボリューション ・グングニル ・スノースマイル ・ダイヤモンド ・ダンデライオン ・とっておきの唄 ・ナイフ ・バイバイサンキュー ・メーデー ・車輪の唄 ・透明飛行船 ・voyager&flyby この中で「簡単だよ」「オススメ」って曲。 逆に「ちょっと難しい」というのも教えてほしいです。 どの曲も全部大好きです。 いつかは全部弾けるようになりたいです。 でもやはり簡単なところから攻めて行きたいです! ちなみにギターはエレキのみです。 アコギは持っていません。 よろしくお願いします!

  • BUMP OF CHICKENのシークレットトラック

    バンプってCDに必ずシークレットトラックってありますよね?それについて、できるだけ多く情報を集めたいのですが・・・

  • 『itunesでのCD インポートについて』

    『itunesでのCD インポートについて』 既成のCDから インポートすると アルバム名た曲目タイトルが入るのはできるのですが 自分で 作ったCD(気に入った曲だけをいれて CDに焼いたもの)を インポートすると アーティスト別アルバム のところに 一曲ずつ トラック1 トラック2と表示され 名前のところにも 同じく タラック1 トラック2と表示されます。 それを アルバム別にひとくくりにに 自分でつけたアルバムタイトルに変えたいと思います。 同じく名前(曲名)も 入力したいのですが どのようにしたらいいのでしょうか? よろしく お願いします。

  • iTunesで音楽CD作成

    iTunesで音楽CDを作成し、メディアプレイヤーで再生しましたが、曲名やアルバムの情報が表示されてませんでした。(トラック1や2といったように) 曲名やアルバム情報、ジャケットの画像等も書き込む方法を教えて下さい。

  • CDからiPhoneからにインポートする方法がわか

    CDからiPhoneからにインポートする方法がわかりません。 インポート完了となるのですが、iTunesのどこにそれがあるかわかりません。 なお、音楽CDと、mp3のCDSの二通りあります。 なお、アルバムのところにでてくると思ってたのですが、なぜか、 トラック1、トラック2,トラック3。。。。。としてアルバムに表示されてしまいました。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう