• ベストアンサー

ブログを開いたときに音楽が自動的に流れるように

たまに、アクセスすると勝手に音楽が流れてくるブログってあるじゃないですか!? 私もブログをやっているのですが、自動的にバックに流したい曲があるんです。 バックに曲を流したくっても方法が分かりません*。* ブログに予告しちゃったので直ぐにしたいんです。 知ってる方、お力をかしてください! たくさんの回答待ってます ブログ ヤプログでしてます パソコン INSPIRONのDELL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173893
noname#173893
回答No.3

曲(mp3)をダウンロードできるサイトを探して,使いたい 曲があったらダウンロードします。(これは検索して) ただし、無断では出来ない所が多いです。お断りを入れましょう。 ご自分で作った曲なら誰にも遠慮はいりませんが。 ダウンロードしたらPCのドキュメントなどに保存します。 <embed src="http://userdisk.ファイルを保存した場所.mp3" autostart="true" hidden="true" width="0" height="0" loop="5" volume="-3000"> こういうのを作って、ブログのサイドバーなどに貼り付けます。 http://www.htmq.com/index.htm http://www.htmq.com/html/indexm.shtml#gaz

19970707nt
質問者

お礼

試してみます。 ありがとうございました!^^

その他の回答 (2)

• meimeisan
回答No.2

ヤプログでできるかどうか分かりませんが、アメーバだとyoutubeの共有タグを貼って、自動再生に設定している人が大半だと思います。 ただ、CDを発売しているようなアーティストの曲の場合、youtubeでも、そういったアーティストのPVが権利を持つ方からの申し立てで削除ってよくありますから、やっぱり著作権侵害してると思いますよ。 権利上問題のない曲を流すなら良いでしょうけれど。 それから自動再生が見る側から喜ばれるのか?という点も疑問です。聴きたくない曲の場合もありますよね。 ほかの曲をPCで聴きながらだと音がいきなり混じって最悪です。 私は自動再生のサイトに行き当たったら、速攻で音消すか、他サイトへ逃げますよ。そういう意見の人は結構いると思うので、せめて停止ボタンがすぐ分かるようにしておいた方が親切だと思います。

19970707nt
質問者

お礼

分かりました。 停止ボタンの場所をフリースペースに書いときます。 ありがとうございました!^^

noname#198951
noname#198951
回答No.1

流す方法はMIDIなどを流す方法がありますが、日本国内の曲だとほとんどの曲に著作権があり、ホームページで曲を流す場合には月にいくらという料金をJASRACに支払わなければなりませんが。 CDの曲でなく、自分でMIDIソフトなどでその曲を打ち込んだものも含みます。

19970707nt
質問者

お礼

分かりました。 ありがとうございました!^^