• ベストアンサー

男性のファッションで

キレイめなジャケットの襟?の部分にとめるピンのようなおしゃれグッズ‥ あれなんていうんですか? 小さなアクセサリーのようなものなんですが、ピンズで留めるものであったり、細いチェーンで繋がっているようなものもありました。 デザインが可愛くて、プレゼントしたいのですが、どういった方がどういったシチュエーションでつけるんでしょうか? 50歳のサラリーマンにプレゼントしたいと思っています。 どこかでチラッと見て、5000円の、キラキラしたものがついていますがデザインは無難だと思うのですが‥。 説明下手で、、わかりにくくてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

テーラードやスーツの左胸につけるやつですかね? 名前は「ピン」!!たぶん。 スーツ ピン とかの検索ででてきます。 普段着ではあーんまりつけないと思います。 祝いの席などでジャッケトや少しカジュアルなスーツに合わせることが多いと思います。 サラリーマンということなので他のスーツのアクセですとカフスやカラーピンがあります。 50代の男性ということでカラーピンはすこしちゃらちゃらした感じになるのでカフスもいいと思います。

moridaikon
質問者

お礼

ピンっていうんですね~。 カフスというのも知らなかったです、大変参考になりました! ありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジャケットの襟に付けるアクセサリー

    男性がジャケットの襟に付けるアクセサリーの名前を教えてください。 カフスボタンとはちょっと違って、チェーンが付いていたり、 シルバーアクセサリみたいな物だと思うのですが・・・。

  • 教えて下さい・・・。

    パンツについてなんですけど、よく足首にいくにしたがって広がっていくパンツありますよね??何ていう名前なんですか?? それと、ジャケットについてなんですが襟の部分が広がっているのと塞がっている?のとあると思いますが、その名称がわかりません。説明が下手ですいません。教えて下さい。。

  • ジャケット等につける銀のやつ

    よくジャケットなどの襟?の部分につけるアクセサリーの名前ってなんでしょうか?

  • スーツの襟の飾り

    最近テレビを見ていると お笑い芸人の人とかが スーツの襟にアクセサリーを付けてます。 スーツの襟にボタンホールみたいのがあって 普段サラリーマンの方は社章をつけてるかと 思います。 あそこに、細いチェーンがついた アクセサリーを良く見ます。 あれは、流行っているのですか? それとも何かのオマジナイ? くだらない質問でごめんなさい。

  • ジャケットのボタンホールにつけるアクセサリー

    ジャケットのボタンホールにつけるアクセサリーで、 5cmくらいのピンになっていて宝石がついていたりして、 そこから末端の留め具までチェーンがついているようなもの。 これはなんというものなんですか? また、付け方はどのようにするんですか?

  • ☆チタンネックレスをプレゼント☆

    いつもお世話になっている40代の女性の方に、チタンネックレスをプレゼントしようと考えています。 スポーツ選手がしているようなものではなくて、小奇麗な格好をした時でも似合うようなシンプルだけど上品なデザインのものがいいかなと思っています。通販サイトで、チタンやゲルマニウムのアクセサリーのサイトを色々見たのですが、写真で見るからだと思うのですが40代の女性がすると安っぽく見えてしまいそうに感じてしまい、ネットで買う勇気がありません^^;  そこで京都か大阪でおしゃれで上品なものを売っている店を知っている方や、通販でおしゃれなデザインのものを買った方に、サイトなど教えていただきたいです。 ・値段は2万か2万5千円くらいまで。 ・デザインは、チェーンが細いものを探しています。チェーンだけじゃ なくて、普通のネックレスみたいに、かわいい飾りなんかがついてい るものがいいなあと思っています。 みなさんどうぞよろしくおねがいします☆☆☆

  • ライダースジャケットについて

    ライダースジャケットってやっぱりバイクも乗らないくせに着ない方がいいんですかね? 何かそうゆう事を言ってる人がいたもので。 後、高校生なんですが襟のあるレザージャケットはよく見るんですが、襟が立ってる感じの(説明下手ですみません)ライダースジャケット(レザー)を高校生が着てたら変ですか? やっぱりあんまりいないですよねそんな人… 最後にもう1つあるのですが、ライダースジャケットの中にシャツって合いますか? 調べてたら「襟のあるシャツはないだろ」みたいな意見がかなり多かったので… それって襟のあるジャケットの場合ですよね!? 襟のあるジャケットに襟のあるシャツが合わないって事ですよね? 襟のないジャケットならいけるみたいなものあったんで… 襟のないジャケット(僕がさっき言ってた襟が立ってる感じのやつ)になら合います…よね? あっ、そのジャケットの話で質問がもう1つありましたすみません。 その襟が立ってる感じのやつを折って着るのは有りですか? 何か雑そうな店員が「それが嫌ならこうやって着たら?」みたいな感じで言ってきたので… 今思えば襟付のジャケット持って来いよ…って話なんですけどね あの時はかなり乗せられてたっていうか…ちょっと無理矢理買わされた感がありましたんで…

  • ジャケットにポシェットって・・・

    ベロアのジャケット(黒)に合わせる鞄に困ってます。 今年ちょっと出かける際は大体斜め描けの小さいポシェットを愛用してたので、それを使うつもりだったのですが。友人に、「ジャケットにポシェットってちょっと変じゃない?」と言われてしまいました。インナーの上にポシェットを掛けて、それからジャケットを羽織る気だったんですが・・・。やっぱりジャケットにポシェットって合わないんでしょうか?色等は一応問題ないと思うので、あくまでジャケット+ポシェットという組み合わせについてです。ちなみに肩に掛ける部分は銀色のチェーンみたいになってて、当たり前ですが胸の前を横切ってるのがジャケットの襟の間から見えます。鞄の部分は丁度ジャケットの裾の下からみえる感じです。 私自身お洒落に自信があるわけじゃないので・・・どうかアドバイスをお願いしますm(_ _)m ちなみに、当方は17歳女です。

  • ペットとおそろいのグッズが買える都内のお店探してます!

    都内でペットとおそろいのオシャレなグッズが買えるお店はありませんか?例えば、犬のリードと人用のヘアーアクセサリーとか、ちょっとしたかわいい小物がいいのですが・・。友達のプレゼントに考えてるので、よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
  • ネクタイピンのプレゼント

    彼にネクタイピンをプレゼントしたいのですが、私もお揃いのデザインのものが欲しいな~と 思ったのですが、そういうお店ってありますか? ネクタイピンと女性用アクセサリー(リング、ネックレス)のセットとか。 セットでなくても、それぞれ同じデザインで作られていて単品で買えばお揃いになるとか。 見た目で判断します。値段は気にしないので、もしあればブランド名や、URL教えてください! よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J7100CDWを使用してPCにスキャンする際、保存先ファイルが分からない状況です。スキャンしたファイルはどこに保存されるのでしょうか?
  • Windowsを使用してMFC-J7100CDWでスキャンしたファイルの保存先がわかりません。無線LANで接続している状況です。
  • MFC-J7100CDWでスキャンしたファイルの保存先が不明です。無線LAN接続しているWindows環境での問題です。
回答を見る

専門家に質問してみよう