• ベストアンサー

ジャケットにポシェットって・・・

ベロアのジャケット(黒)に合わせる鞄に困ってます。 今年ちょっと出かける際は大体斜め描けの小さいポシェットを愛用してたので、それを使うつもりだったのですが。友人に、「ジャケットにポシェットってちょっと変じゃない?」と言われてしまいました。インナーの上にポシェットを掛けて、それからジャケットを羽織る気だったんですが・・・。やっぱりジャケットにポシェットって合わないんでしょうか?色等は一応問題ないと思うので、あくまでジャケット+ポシェットという組み合わせについてです。ちなみに肩に掛ける部分は銀色のチェーンみたいになってて、当たり前ですが胸の前を横切ってるのがジャケットの襟の間から見えます。鞄の部分は丁度ジャケットの裾の下からみえる感じです。 私自身お洒落に自信があるわけじゃないので・・・どうかアドバイスをお願いしますm(_ _)m ちなみに、当方は17歳女です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.3

こんにちは☆ ジャケットにポシェット、あまり雑誌では見かけないかもしれませんが、とても可愛いと思います! 私はGジャンにあわせたりもしますし(^^♪ かえって、ジャケットの中より、ジャケットの上からかけたほうがいいと思います。 目指すファッションにもよりますが、私は綺麗目を目指してるので、たいていヒールの靴と合わせます☆背が低いからってのもあるんですけどね(笑) 参考になれば嬉しいです!

sakuya-mm
質問者

お礼

回答ありがとうございます!お礼が遅くなってしまってすみません。なるほど、ジャケットの上からですか。ちょっと押さえつけられる感じでジャケットが変な形になってしまうかなぁと思ったんですが、大丈夫そうです^^私はヒールの高い靴はあまりはかないんですが、パンプスは好きなので試してみますね~

その他の回答 (2)

noname#16239
noname#16239
回答No.2

いいと思いますよ。 ジャケットの上からポシェットをしてもいいんじゃないでしょうか? 斜めがけにしないで、肩にかけてもOKですよ。

sakuya-mm
質問者

お礼

回答ありがとうございます!お礼がたいへん遅くなってしまってスミマセン。肩にかけるのもいいアイデアですね!ちょっと長めになっちゃう気もしますが・・・試してみます^^

• mines111
回答No.1

当方20代の男ですが、おかしくないですよ。 もう少し、年上の女性を見てください。 ジャケットにヴィトンのポシェットなんて定番ですよ。 別に、ブランドだからとかは無くジャケットにポシェットスタイルは十分アリです。 ベルベットジャケットとの相性も悪くないのでは無いでしょうか。

sakuya-mm
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ 雑誌等ではあまり見かけない組み合わせだなぁと思ってたんですが、少し上の年齢層だと定番ですか!早速試してみようかと思います~