• ベストアンサー

ジャケットにポシェットって・・・

ベロアのジャケット(黒)に合わせる鞄に困ってます。 今年ちょっと出かける際は大体斜め描けの小さいポシェットを愛用してたので、それを使うつもりだったのですが。友人に、「ジャケットにポシェットってちょっと変じゃない?」と言われてしまいました。インナーの上にポシェットを掛けて、それからジャケットを羽織る気だったんですが・・・。やっぱりジャケットにポシェットって合わないんでしょうか?色等は一応問題ないと思うので、あくまでジャケット+ポシェットという組み合わせについてです。ちなみに肩に掛ける部分は銀色のチェーンみたいになってて、当たり前ですが胸の前を横切ってるのがジャケットの襟の間から見えます。鞄の部分は丁度ジャケットの裾の下からみえる感じです。 私自身お洒落に自信があるわけじゃないので・・・どうかアドバイスをお願いしますm(_ _)m ちなみに、当方は17歳女です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.3

こんにちは☆ ジャケットにポシェット、あまり雑誌では見かけないかもしれませんが、とても可愛いと思います! 私はGジャンにあわせたりもしますし(^^♪ かえって、ジャケットの中より、ジャケットの上からかけたほうがいいと思います。 目指すファッションにもよりますが、私は綺麗目を目指してるので、たいていヒールの靴と合わせます☆背が低いからってのもあるんですけどね(笑) 参考になれば嬉しいです!

sakuya-mm
質問者

お礼

回答ありがとうございます!お礼が遅くなってしまってすみません。なるほど、ジャケットの上からですか。ちょっと押さえつけられる感じでジャケットが変な形になってしまうかなぁと思ったんですが、大丈夫そうです^^私はヒールの高い靴はあまりはかないんですが、パンプスは好きなので試してみますね~

その他の回答 (2)

noname#16239
noname#16239
回答No.2

いいと思いますよ。 ジャケットの上からポシェットをしてもいいんじゃないでしょうか? 斜めがけにしないで、肩にかけてもOKですよ。

sakuya-mm
質問者

お礼

回答ありがとうございます!お礼がたいへん遅くなってしまってスミマセン。肩にかけるのもいいアイデアですね!ちょっと長めになっちゃう気もしますが・・・試してみます^^

  • mines111
  • ベストアンサー率40% (150/373)
回答No.1

当方20代の男ですが、おかしくないですよ。 もう少し、年上の女性を見てください。 ジャケットにヴィトンのポシェットなんて定番ですよ。 別に、ブランドだからとかは無くジャケットにポシェットスタイルは十分アリです。 ベルベットジャケットとの相性も悪くないのでは無いでしょうか。

sakuya-mm
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ 雑誌等ではあまり見かけない組み合わせだなぁと思ってたんですが、少し上の年齢層だと定番ですか!早速試してみようかと思います~

関連するQ&A

  • ジャケットって脱ぐんですか?

    男ですけど、このあいだ美容院にいったとき、ジャケット(スーツなどではなく私服)を着ていったんですが、かばんと一緒に預かられました。 ジャケットを着るようになってから間もないのでわからなかったんですが、ジャケットをインナーの上に着るシャツと同じような感じで着てたので、脱ぐ物とは思ってなかったのですが、脱ぐのがマナーなんですかね? ジャケットは、今度美容院に行ったとき、また預かってもらえばいいのか、室内では脱ぐ物なのかなど、マナーを教えてください。 それと、テーラードだのベロアだのデニムだのいろいろありますが、どのジャケットでも同じなのかどうか教えてください。

  • 茶色のベロアジャケット!!インナーには何色が合うでしょう…??

    21歳、女です! 今年の秋に、茶色のベロアジャケットを買おうと思っています(^_^) そこで、2つほど質問なんですが… 1:茶色のベロアジャケットの中のインナーは、何色が合うでしょうか?  2:ベロア素材は来年も再来年も流行関係なく着られるでしょうか? 茶色のジャケットが可愛いと思うのですが、 この2つのことで、なかなか購入に踏み切れません! アドバイスよろしくお願い致します!

  • どんな色のジャケットがいいのか悩んでいます

    先日、黒のジャケットを買おうと思ったのですが僕は黒のインナーが多いので 黒同士の組み合わせだと暗くなるなるので辞めました。 黒のインナーに似合う色のジャケットなどのオススメを教えて下さい

  • 黒のインナーに黒のジャケットって変?

    黒のカシミヤパーカーとまったく同じ黒さのベロアジャケットの組み合わせってどうですか? 同じ色の組み合わせって基本的に避けますか?

  • トッパージャケットとはどんな形のジャケットですか?

    トッパージャケット、とは具体的にどんなデザインのジャケットをいうのでしょうか? ここがこうなっているものがそうだ、等の特徴を教えてください。 ちなみに私も1枚、トッパージャケットというのを持ってるのですが (無印良品のもので、商品タグに「トッパージャケット」と書いてありました) 襟なしで、裾がちょっと広がり気味、丈は少しショートな感じです。 あと、袖は7分です。 ↑こんな感じのものを指すのでしょうか? 袖の長さは関係ない、とか、この部分はどうでも関係ないけど ここがこうなってるのがトッパージャケットだ、という点を教えてください。

  • 水色のジャケット

    閲覧有り難う御座います。 水色のジャケットに合わせるインナーとして、白×赤のボーダーはありですかね? ちなみに白が太く、赤が細いボーダーです。 あと、水色のジャケットに黒いパンツを合わせるのはありでしょうか? 何か良い組み合わせがありましたらアドバイス頂けると嬉しいです。

  • ベロアのジャケットを買いました。

    学生の男です。タイトル通り、ベロアジャケットを買いました。 色は黒にすこ~しだけ茶色が入った感じです(真っ黒ではない)。 なにぶんはじめてジャケットを買ったので、下をどんなものとあわせればいいのか良く分かりません・・・ 今は、色落ちしたリーバイスのジーンズとあわせてます。 定番のスタイルからちょっと変わったスタイルまで、皆さんのコーディネートを参考にさせてください。 またインナーや小物などのアドバイスも待ってます。お願いします。

  • 春先の記念行事にベロアジャケットは?

    今週末、小学生の娘の所属するクラブの創立記念行事があります。 (○周年記念)という。 夜にホテルで、関係者、子供、保護者、OBを招いて立食形式のパーティ で、堅苦しくなく同窓会的な内容を予定しているということでした。 そこで、着ていく服装なのですが、 ベロアジャケット(紺色・テーラード襟・丈は短め)、ブラウス、スカートの組み合わせを考えていましたが、最近 ベロアは季節的にどうかな?と悩んでおります。 いかがでしょうか?

  • ジャケットのコーディネートについて。

    ジャケットのステンカラーのコーディネートで困っています・・・。 裾は丸で、襟はステンカラーになって居るんですが。 中はピンクにして下をスカート、茶色ブーツで行こうと思うんですが・・・。 何か良い案はありませんか? もし良ければよろしくお願いします。

  • ジャケットを着るとサラリーマンみたいと言われる・・・

    私は21才の男なのですが先日、プライベートでチョコレートみたいな濃い茶色のジャケットと インナーに黒のタートルネックを着ていくと友達にサラリーマンみたいと言われました。 そこで聞きたいのですが若く見える色の組み合わせなどあるのでしょうか?それともジャケット自体やめたほうがいいでしょうか? 若く見える着こなしについてアドバイスよろしくお願いします。 ついでにわたしは年齢より老けて見られます。

専門家に質問してみよう