• ベストアンサー

鹿児島 一人旅 おすすめプランお願いします

先日、北海道一人旅のアドバイスを受けたものです。 5月なかばぐらいに、一泊二日で中年女性の一人旅です。   北海道は止めて、正反対な九州にしようかと考えだしています(笑)。 鹿児島はどうでしょうか!? 桜島、一度は見てみたいです! ですが、前回の質問とおり、私は車の運転が出来ません。レンタカープランは無しでお願いします! ホテルは鹿児島市内で予定しています。 中年なのでファッションはいまさら・・・・・です、グルメはわたし腎臓の病気で 少々食事の制限が必要なんです。ホテルは「ビジネスホテルで食事なし」プランを取るつもりです。 ですのでファッション・グルメはあまり無い方向でお願いします。

noname#157348

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

鹿児島一人旅,いいですね。鹿児島県人の私は嬉しいです。 飛行機でいらっしゃるならば,一時間くらいで空港バスから鹿児島市内入り。 鹿児島中央駅に観光案内所があり,シティビューという,レトロバスの一日乗り降り自由なバスがありますし,他一日観光ルートもいくつかあります。 http://www.kotsu-city-kagoshima.jp/modules/pico/index.php?content_id=59 鹿児島中央駅から,指宿枕崎線で,一時間くらいしたら指宿駅までいらっしゃったら,砂蒸し温泉もあります。指宿駅から砂蒸し会館まで歩いても行けますが,荷物があるので,タクシーがいいかもです。 鹿児島にいらっしゃるならば,ぜひ指宿の砂蒸しは体験していただきたいです。 指宿は,指宿で周遊バスがあります。 でも,一泊だから,あまり欲張らない方が良いかもですね。 良い旅になりますように。

質問者

お礼

ありがとうございます! 砂風呂面白そうですね!経験したことがないので それをメインにプランをたてます。 欲張りすぎない程度に欲張って楽しみたいと思います^^

その他の回答 (4)

noname#154408
noname#154408
回答No.5

霧島温泉郷が楽しめると思いますよ。 温泉規模から違います。

質問者

お礼

霧島温泉、有名ですよね! 九州は温泉や果物の産地でとってもいいところですね! 私は関西なので温泉は城崎や有馬ぐらいしか行ったことないです。 ありがとうございました!

• bouk
回答No.3

指宿枕崎線を利用した列車の旅はいかがでしょう。 こちらのページが参考になると思います。 http://www.geocities.jp/okazu1945/ibusuki/ibusuki.htm 指宿は観光には良いところですよ。 http://www.ibusuki.or.jp/modules/xfsection/index.php?category=2

質問者

お礼

ありがとうございます! とっても参考になりました! 指宿をメインに観光と砂風呂を楽しもうと思います!

• mstk2
回答No.2

北海道旅行のときもそうでしたが、一泊二日というところに無理があるのではないでしょうか。 どこにお住まいかにもよりますが、飛行機で入るなら、鹿児島空港は市内から何十キロも離れたところにあるので、その移動時間も見る必要があります。 >桜島、一度は見てみたいです! 桜島は目の前ですから、鹿児島市内に泊まればどこからでも見えますよ。あとは城山公園を見て篤姫をしのび、天文館を少しぶらついたら帰りの時間がくるのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます! どうしても家をあけられる期間が1泊二日が限度なので それ以上は無理なんです。 近場だと面白みもないし、出来れば飛行機に乗りたいので 結構遠くを目指してしまいます。 そうなると日にちが足りませんよねー。 桜島は鹿児島市内からだと見えるんですか。 だったら行かなくても高いビルにのぼれば見れるんですね。 今回は桜島は直接は行かないプランにして 市内観光をメインにします。

• mapu2006
回答No.1

ファッション・グルメなしってかなり制限ありますね。 指宿の砂風呂ぐらいしか思いつきません。

質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよねー、グルメなしって条件がネックなんですよ。 お弁当持参というわけにもいかないので、どうしても外食になりますが 雑誌にとりあげられるグルメスポットなど、食べられる人が すごく羨ましいと思っています。 砂風呂面白そうですね!鹿児島ならではでしょうか!?