• 締切済み

iPadで地デジを持ち出す方法について

先日、新しいiPadを買いました。 ポケットWi-Fiも買う予定なのですが、ポケットWi-Fiを買うときにPS3が1円で買えるというのでtorneも買ってiPadに番組を持ち出せたらなーと思っています。 これは可能なのでしょうか? PSPでは可能なようですが、iPadで持ち出したいです。 Torneではできないが他に方法がある、バカなこと言ってるんじゃない等なんでもいいので教えてください。 お願いします。

noname#204791

みんなの回答

• Microstar
回答No.3

I・Oデータより地上デジをパソコン、iPADで見られる無線LANホストが発売されるようです。 チェックしてみてください。 外で地上デジをiPADで見られる方法は今のところないようです。12セグの電波を同時に受け取るには、受信の安定感が必要ですので、iPADにアンテナを納められないかもしれません。

質問者

補足

まず先にご回答ありがとうございます。 http://www.iodata.jp/news/2012/information/03/m2tv.rokuga.htm http://www.iodata.jp/news/2012/newprod/03/wn-g300tvgr.htm 下の商品が3氏がおっしゃっている物だと思います。 伝え忘れたのですが、リアルタイムで見たいわけではなく録画した物を持ち出したいのです。 上の商品は私の望むものに限りなく近いのですが、私がMacを持っていないため決め切れませんでした。 このような形のwindows対応ver.は存在しませんか?

• Kei2nd
回答No.2

PS3の書き出し機能は、PSP/PSVita/Walkman等のSONY製品に限ります。 その他の機種には対応していません。 iPadへの番組転送には下記の専用アプリ+対応チューナーか TVPlayer - iPhoneテレビプレーヤー http://www.makie.com/ja/products/tvplayer/index.html 対応TVチューナーもこちらに記載あり。 こちらのTVチューナーと専用アプリが必要になります。 USB接続デジタルテレビチューナー SK-MTVUBS3/SK-MTVU1 http://www.sknet-web.co.jp/product/mtvubs3/index.html

質問者

お礼

TVplayerのほうは家がワンセグの届かない場所なので、外しました。 チューナーの方とNo.3氏の物を比べて見ることにします。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。

• Dimio1738
回答No.1

PS3では、無理だと思います。パソコンの地デジチューナーでiPadなどにムーブできるものがあると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。