• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

トロイ検出。有料アンチウイルスソフトでのお勧めは?

以前無料のアンチウイルスソフトでトロイの木馬を検出されてしまったと質問をしたPCど素人です。 検出されたトロイはそのまま放置してあります。 やっぱり私みたいなPC慣れしていないド素人ではフリーソフトも上手く使えないし、難しい専門用語も分らないし、ウイルスに感染してもレジストリだのなんだの専門的な駆除方法もできません。 なので、有料のアンチウイルスソフトを買おうと思っています。 頭が悪過ぎて本当に恥ずかしいのですが、 有料のもの(安ければ安い程いいですが・・・・)でなにかお勧めがありましたらぜひ教えて下さい。

noname#154464
noname#154464

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • rebind

当方は有名大手総合対策ソフトからフリーセキュリティーまでいろいろ性能テストをしています。 で、 Norton Internet Security 2012 Eset Smart Security 5.0 G Data Internet Security 2012 この辺ですねお勧めは。性能とパフォーマンスのバランスがいいです。 >検出されたトロイはそのまま放置してあります。 ちゃんと確定されたのか知りませんけど、間違いないならリカバリしないといけません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ノートンをいれてみました。 トロイですが感染まではしていなかったみたいです。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

とりあえず入れるのなら 無料ソフトで http://www.kingsoft.jp/is/ 1台分1980円で更新料がゼロ。アップデートもしてくれますから 一旦入れれば更新切れの心配もなし。ユーザー登録しておけば 再ダウンロードも出来るし PCを代えても乗換えが出来ちゃう。 http://www.sourcenext.com/product/vs/home/ 一度リカバリーしてから入れる方がいいのだけれどハードル高いかな? そんなに難しいものでもないからチャレンジしてみてはいかがでしょう? 何でもやってみなけりゃ~いつまで経っても初めての事が続きますよ。

質問者からのお礼

安いですね! でも聞いたことが無いのでノートンにしました。 ありがとうございます。

• 回答No.2

ファイル名が分かっているなら、ゴミ箱に入れて、空にしてみて。 種類によっては、ダブルクリックしなければ発症しないタイプもあるので・・・。 移動も消去も出来なければ、ファイルのプロパティを開いて、属性(読み取り専用と隠しファイル)を解除しましょう。 それで、移動が出来ると思います。 すでに発症済みならば、この手段は使えません。 No.1の方が言われているHPから、いずれか1つをDLしましょう。 お試し期間が30日程度あるので、ライセンスは後から取ればいいですよ。 まずは、削除です。