• ベストアンサー

パナソニックTH36HV1のマニュアル

36インチパナソ二ックのテレビ譲り受けました。 マニュアルがありません。住んでいるローカルのチャンネルに合わせても写りません。中国地方(山口県)の設定になっています。直す方法も分かりません。どなたかマニュアルをお持ちでしたらお願いいたします。

• khmer
  • お礼率35% (65/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mita5
回答No.1

こちらにプリセット方法を記したPDFファイルがあります。

参考URL:
http://www.arib.or.jp/anahen/preset/main.html
khmer
質問者

お礼

ファイルは見ました有り難うございました。 実物のリモコンとファイルにあるリモコンの型が大分違うようです。どこをみればよいのでしょうか?

その他の回答 (1)

• mita5
回答No.2

このPDFファイルの中の方法26がお手持ちのテレビのチャンネル設定かと思われます。 しかし私もこのテレビを持っているわけではありませんし、 そちらのお持ちのテレビのリモコンがテレビの純正のリモコンかどうか 知るすべもありません。 よほどリモコンの型が古いとかでない限り、チャンネル設定とか そんな感じのボタンがあるはずです。 どうしてもだめなときはやはりパナソニックのサポートに電話をするのがいいかと思われます。 以前私も電話をかけたことがありますが、大変親切に対応していただきました。 たいしたアドバイスにならず申し訳ありません。