• 締切済み

レポート

小学校~高校までの体育授業の レポートを書かないといけなくなりました 4000字です急いでます 誰か手伝って下さいお願いします(o_ _)o

• 高校

みんなの回答

noname#152676
noname#152676
回答No.1

字数の割にはテーマが広すぎると思います。 まず、テーマを絞った方が良いのではないかと思います。 例えばですが、小学校~高校までの ・運動会、体育祭について。(授業でどう取り扱ったか。自分はどう思ったか。) ・球技授業はどんなのだったか。(その変遷。自分はどの様に感じたか。) ・体力テスト。(推移・分析。どの点が伸び、今後どの点を上げるとなお良いか。出来るのであれば、何人かのデータがあると更によい。) ・夏のプールの授業について。(自分の泳げるようになった長さの推移の分析。(別の観点から)体育授業の指導方法について。自分はどう感じたか。自分だったらどんな指導をするのか。) ・(これはテーマが馬鹿でかいのでおススメしませんが)体育授業の他の授業との位置づけ。 レポートは、 序論(何故それを書くのか。本論への結び付け。)→本論(内容。)→結論(結果。自分はどのように思った・感じたか。など) が大事ではないかと思います。 この3つのいずれかに偏っていては、文章として余り良くないのではないかと思います。 先生が何を求めているのかが分からないため、この様なアドバイスしか出来ません。 すみません。