• ベストアンサー

✿母の日✿

母の日に1000円以内でプレゼントあげたいです><。 でも中学生なのでおこずかいでいっぱいいっぱいなんで、、、 おばあちゃんにもあげたいです!! なにあげたらいいでしょうか、、、?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159326
noname#159326
回答No.4

こんばんは。 お母さんは、質問者様の、その気持ちだけで嬉しいと思いますよ。 何かをプレゼントしたいなら… 例えば…コンビニのスイーツ1個とかアイスなどでも子供から母の日に貰えただけで嬉しいものですよ。 カーネーションは母の日には高いので、お母さんの好きなお花を(高く無いお花)プレゼントするなど、いかがでしょう…? おばあちゃんにも、お団子や、お饅頭などが好きなら、その様な食べ物でも孫からのプレゼントは嬉しいと思いますよ。 それと…やっぱり、二人には「大好きだよ」と言う言葉が一番嬉しいと思いますよ(^.^)

その他の回答 (7)

  • katagirin
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.8

私がもしおばあちゃんなら、しおりに孫の写真とカーネションの花びらをパウチしたのが欲しいです。

noname#160590
noname#160590
回答No.7

私は毎年、母の日には花を贈ると決めています。 1000円だと…少しになってしまうかもしれませんが、 それでも気持ちは十分伝わると思います。 うちの近所で以前、少額でも 盛大に盛りだくさんサービスしてくれて、 かすみ草とか綺麗にいっぱいアレンジしてくれた 花屋さんがあったんですが、 なぜかつぶれてしまったようだと 最近判明…。 大ショックでした。(T_T) その花屋は、倍ぐらいサービスしてくれてたんですが、 他の普通の花屋は、ほんと結構高いですよね…。

回答No.6

母の日とは、母に感謝する日です。 お手伝いで十二分に感謝の気持ちは伝わると思いますよ。

回答No.5

母の日・・・いい言葉ですね。 父の日とは響きが違います。(^^) 私は50歳過ぎの男ですが、いつも思うのですが 母の日はなぜ『カーネイション』なのでしょうね? 調べると面白いですよ。色でも意味が違います。 さて、プレゼントですが予算が1,000円もあるなら カーネイション+バラ1輪をそえて送るのはいかがですか? 女性は、いつでも花を贈られるのを喜ぶようです。 毎年のことで悩まずに、毎年欠かさずに送るバラと決めるのも 一つの考え方です。愛情や感謝が変わらない様に送る物も 変える必要はありません。

noname#159516
noname#159516
回答No.3

一日ガイドツアー。 お母さんを連れて質問者様が見つけたステキな喫茶店へ。コーヒーとケーキ、一緒にウィンドウショッピング。ゲームセンターで二人でできるゲーム。 おばあちゃんともお出かけ。マリンタワーとか高い所に登り、お茶を飲んでお土産買って買える。 どちらも二人だけでお話をしながら、たっぷりスキンシップをするところがミソ。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

やさしい子ですねー かたもみ・かたたたきはどうですか? コミュニケーションもできますよ。 「おかあさんいつもありがとう」とメッセージカードや手紙をあげるのもよいと思います。 ずっと大事にもっていてくれるかも。

noname#152715
noname#152715
回答No.1

家事を手伝ってあげるのが一番のプレゼントじゃないんですか。お金を使えば喜ぶってもんじゃないでしょ。 おばあちゃんは話し相手になってあげるのが一番じゃないですか。お年寄りは話をするのが好きですから。

関連するQ&A

  • 母の日ピンチ(>_<)

    女子高生です あと約1週間で母の日なんですね(>_<)!まるっきり忘れてました。。 今さっき自分の買い物をしてきてお小遣いの残額が1000円ちょっとしかありません(´;ω;`) 1000円以内で何かプレゼントできそうなものはありますか? 私は一応器用な方なので、材料を買ってきて何か作るとかでも大丈夫です よかったらアイディアをくださいm(_ _)m

  • 遅れて母の日

    母の日にプレゼントをすることができませんでした。 母の日に感謝することはできなくても、遅れてプレゼントを渡そうかと思っています。 そこで今年プレゼントして喜ばれた!もしくはもらって嬉しかった!ものがあったら教えてください。 予算は5千~1万以内で考えております。 家にいることが多いので、家で使えるものか食べ物かなと思っています。

  • 母の誕生日に。。。

    高校1年女子です。 10月は母の誕生日があります。 毎日すっごく心配かけてるし、迷惑もかけてるし、 高校になってから、私自身1人暮らしを始めてるので すごく感謝の気持ちでいっぱいです。 なので誕生日に喜んでもらえるようなプレゼントあげたいです。 1つはケーキをあげる予定です。 2つ目は靴下です。(毎日履くので) もう1つぐらい形のあるものをあげたいのですが なにがいいと思いますか? 母は看護師です。 現在坐骨神経痛で座るのがつらいと言ってるので なにかそのグッズでもいいかなぁと、思っているのですが。。。 予算は1000円~3000円以内ぐらいです。 よろしくお願いします。

  • 母へのプレゼント

    12月22日は母の誕生日なので、プレゼントを買いに行きます。 近所の花屋に花を買いに行こうと思っています。 私は花屋にあまり行ったことがないので、よく分からないことがあります。 1.1000円以内くらいで母にプレゼントできる花って売っているのでしょうか。 2.プレゼントするとしたら、どんな花がお勧めですか? 3.中学生1人で買いに行っても 売ってくれますか? 4.「プレゼント用にラッピングして下さい」と言ったらラッピングしてくれるのでしょうか。 この4つの質問について教えてください。 お願いします。

  • 母の誕生日について

    高校2年の男です。 もうすぐ母の誕生日です! ですが母の日と同じ月なため何をプレゼントしようか悩んでいます…。 母の日には母が好きな花をプレゼントしました。 今回は小遣いもあれで予算がないのでお箸でもプレゼントしようと思っています。 それにプラスして手紙を書こうかなと考えているのですが、手紙ってやっぱり古いですか?(><) 回答お待ちしています…

  • 母の誕生日プレゼント

    母の誕生日プレゼント 今月の四日に母が誕生日を迎えるのですが、 ちょっとしたものを贈ろうと思っています。 考えているのはマリクワのポーチなんですけど、 3000円以内で学生の私にも買える お洒落なもの、なにかありますか? お願いします。

  • 母の日 プレゼント

    来週は母の日がありますので、そのプレゼントを考えています。(中学生です) 去年初めて母にプレゼントをして、その時は400円のカーネーションをプレゼントして 喜んでくれたので、今年もカーネーションなどの花等と、手紙と、さらに、お菓子なども 作ろうかと考えました。いざお菓子を考えてみると、ただパンケーキとか 簡単なものを作っても、そういうのを母は気に入るような人ではないし、 ケーキなどもオーブンが家になかったり、隠れて作ってる時間がなかったり、 他にもいろんな理由で厳しい状態かなと思いました。一応と思い、近場の店に 初めからセットで入ってる製作商品のお菓子やプレゼント物を見に行きました。 やっぱり難しいかなと見ているとき、ふと思い出したことがあり、 1ヵ月前に母と一緒に出かけ春の服を見ているときに、母が「こういう服を 最近ほしいと思っているんだよね。」って言っている事を思い出しました。 その時はその服が4000円くらいだったので、「高い」と買うのをやめていたみたい なのですが、その服をプレゼントしたいな!と思いました。ただ、 私は頑張っておこづかいを貯めていたのが、今、計5000円までなってて あれ買おうこれほしいと考えていたところなので、プレゼントの予算を500円ほどに考えていて 一気に使ってしまったらというのもありますし、(去年のプレゼントの10倍の値段ですし・・・) 1ヵ月前の話なのでまだ欲しいと思っているのか、もう似たようなようなもので 安いのを買ってしまっているか、それかもうその服を買ってしまっているのか 私は知りませんが、あり得るかもしれません。 最低、服を買っても、それが私なりの感謝なのでお金はしょうがないところですが  『まだ欲しいのか』 が一番気にかかっているのです。 その服がある場所は少し遠いので自転車ではきついところもありますし 店の場所自体知らないので、母の車で送ってってもらうしかないかと思ってますが その時さりげなく、「まだ欲しいのか、買ったんではないか」と聞くかどうしましょうか。 それから見てないすきに買いすませる。う~む・・・ これちょっと気づかれますよねw プレゼントは気持ちさえこもっていれば何でもと言いますが、 ものの大きさで考えてしまうところもありますし、やっぱり高いものを買う 度胸が私にとってのこもったものなので、どちらかと言うと服がいいなと いうのが前提なので、でも服もいろいろと問題がありますので ばれてしまうんじゃないかとかのも含めて花でもいいかと迷っています。 相談に乗ってくださればうれしいですし、 服を考えると、どうやってさりげなく聞きこもうとか、アドバイスください! ※長文すいません。

  • 母の日・・・何をあげましょう

    母の日・・・何をあげましょう 9日は母の日です。でもまだプレゼントが決まっていません!!! 家のお手伝いとかもいいかなと思いますが、比較的に毎日手伝っています。 あと母は花が好きではありません。「すぐに枯れてしまうから・・・」といつ も言っています。 まだ中学生なのであまりお金をかけたくないし、来月は母の誕生日であまり派手に やってしまうとお誕生日がしょぼくなってしまいます。 どうしたらいいのでしょう・・・

  • 父の日 母の日 のプレゼントについて

    父の日母の日にプレゼントを渡している人に質問です。私は17歳なんですが、みなさんは父の日母の日は何歳ぐらいからプレゼントを贈るようになりましたか?自分は来年度から大学生になるのですが、1年目はまだバイトをする予定がないので、プレゼントを贈るとしたら、親からもらったお小遣いから出すことになります。それだと親のお金で買っていること同然なのでしない方がいいのでしょうか?その場合にプレゼントではなくて手伝いをしようかと考えています。

  • 母の誕生日プレゼント

    こんにちは、大学1年生です。 題名のとおり、9月が誕生日の母に誕生日プレゼントをおくりたいです。 プレゼントを何にするかすごく迷っていて、、、 母はもうじき50です。母は気を使うのでそんなに値段も高価じゃないのがいいです。(8000円以内くらい) それで寒がりなので、ブランケットかマフラーかとか思っていたのですが、今は8月なので、そんなのは売っていません。 それと、実用的なのがいいです。部屋にはものが溢れかえっているのでなるべく母が片付け大変にならないように、それでいて使えるような、、、 何かいいの思いつきませんか。 教えていただきたいです。