• ベストアンサー

✿母の日✿

母の日に1000円以内でプレゼントあげたいです><。 でも中学生なのでおこずかいでいっぱいいっぱいなんで、、、 おばあちゃんにもあげたいです!! なにあげたらいいでしょうか、、、?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159326
noname#159326
回答No.4

こんばんは。 お母さんは、質問者様の、その気持ちだけで嬉しいと思いますよ。 何かをプレゼントしたいなら… 例えば…コンビニのスイーツ1個とかアイスなどでも子供から母の日に貰えただけで嬉しいものですよ。 カーネーションは母の日には高いので、お母さんの好きなお花を(高く無いお花)プレゼントするなど、いかがでしょう…? おばあちゃんにも、お団子や、お饅頭などが好きなら、その様な食べ物でも孫からのプレゼントは嬉しいと思いますよ。 それと…やっぱり、二人には「大好きだよ」と言う言葉が一番嬉しいと思いますよ(^.^)

その他の回答 (7)

• katagirin
回答No.8

私がもしおばあちゃんなら、しおりに孫の写真とカーネションの花びらをパウチしたのが欲しいです。

noname#160590
noname#160590
回答No.7

私は毎年、母の日には花を贈ると決めています。 1000円だと…少しになってしまうかもしれませんが、 それでも気持ちは十分伝わると思います。 うちの近所で以前、少額でも 盛大に盛りだくさんサービスしてくれて、 かすみ草とか綺麗にいっぱいアレンジしてくれた 花屋さんがあったんですが、 なぜかつぶれてしまったようだと 最近判明…。 大ショックでした。(T_T) その花屋は、倍ぐらいサービスしてくれてたんですが、 他の普通の花屋は、ほんと結構高いですよね…。

回答No.6

母の日とは、母に感謝する日です。 お手伝いで十二分に感謝の気持ちは伝わると思いますよ。

回答No.5

母の日・・・いい言葉ですね。 父の日とは響きが違います。(^^) 私は50歳過ぎの男ですが、いつも思うのですが 母の日はなぜ『カーネイション』なのでしょうね? 調べると面白いですよ。色でも意味が違います。 さて、プレゼントですが予算が1,000円もあるなら カーネイション+バラ1輪をそえて送るのはいかがですか? 女性は、いつでも花を贈られるのを喜ぶようです。 毎年のことで悩まずに、毎年欠かさずに送るバラと決めるのも 一つの考え方です。愛情や感謝が変わらない様に送る物も 変える必要はありません。

noname#159516
noname#159516
回答No.3

一日ガイドツアー。 お母さんを連れて質問者様が見つけたステキな喫茶店へ。コーヒーとケーキ、一緒にウィンドウショッピング。ゲームセンターで二人でできるゲーム。 おばあちゃんともお出かけ。マリンタワーとか高い所に登り、お茶を飲んでお土産買って買える。 どちらも二人だけでお話をしながら、たっぷりスキンシップをするところがミソ。

• kanakyu-
回答No.2

やさしい子ですねー かたもみ・かたたたきはどうですか? コミュニケーションもできますよ。 「おかあさんいつもありがとう」とメッセージカードや手紙をあげるのもよいと思います。 ずっと大事にもっていてくれるかも。

noname#152715
noname#152715
回答No.1

家事を手伝ってあげるのが一番のプレゼントじゃないんですか。お金を使えば喜ぶってもんじゃないでしょ。 おばあちゃんは話し相手になってあげるのが一番じゃないですか。お年寄りは話をするのが好きですから。