• ベストアンサー

顧客管理ソフトを探しています。条件は以下の通りです

できれば安価なものが良いのですが、必要とする機能は以下のとおりです。 1)サイト上の申し込みフォームから連絡があった人を、Web上のデータベースに自動的に蓄積したい。 2)上記のデータベースから、ユーザーごとにメールを簡単に送れる(複数の雛形が登録出来ると嬉しいです)。 3)データベースの情報をCSV形式などで簡単にダウンロード出来る。 出来れば月額の利用料金がかかるものではなく、買い切りのソフトが良いです。 お教え頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoyama984
回答No.1

http://casestudy.master-apps.jp/document/google-document-form.html http://creazy.net/2011/03/google_form_mailsend.html Googleサービスで フォームを作ることができます 送信された内容は蓄積されます Script登録が可能で自動処理できます (雛形簡単送信も可) ダウンロード可 無料です これ以外が必要なら他のものを紹介します

noshio
質問者

お礼

ありがとうございます! やってみます!助かりました。

noshio
質問者

補足

早速見てみました。無料でここまで出来るのはすごいですね。 参考に他のものも紹介してもらえると嬉しいです。