• 締切済み

がん保険 診断給付金 複数回 2年以上関係なし

お世話になります。 がん保険を現在、検討中の夫婦です。 診断給付金を重要視しておりまして、だいたいのがん保険は 会社によって入院など条件があるものの、1回のみか 初めての診断から2年以上経っていれば複数回、給付が受けられるものがありました。 しかし、再発率は、2年以内が多いという情報も聞きました。 この診断給付金、複数回の「2年以上経つ」という条件がないがん保険は存在しますか? お詳しい方のアドバイスお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

• 100off
  • お礼率93% (258/275)

みんなの回答

回答No.2

FPの方が、知らないなんて残念です。 実は、あるんです。 2年を経過した時点で治療中ならば支払うものは、富士生命のがんベストという商品があります。 これなら、初めてガンと診断された後、2年経過しても治療中なら一時金が支払われますよ。 ただし、2年経過した時点(途中再発でも)で完治していれば出ません。 詳しくは、取扱代理店まで。

参考URL:
http://www.katana.cx/~pontos/
100off
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!^^

• rokutaro36
回答No.1

生命保険専門のFPです。 ご希望に合致するがん保険は、聞いたことないですね。 2年以内に再発しても、2年を経過した時点で治療中ならば支払う…… という保険ならば、東京海上あんしん生命をはじめとして、ありますよ。 さらに言えば、診断給付金も重要ですが、 「再発」しなければ、「2度目」は受け取れません。 あんしん生命やアフラックが提供している「抗がん剤給付金」も 重要ですよ。 世の中には、再発防止の為に抗がん剤を飲み続けなければならない ということも起きるのですよ。 有名なのは、グリベックです。

100off
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました^^