• ベストアンサー

妊娠23週 お腹に物が当たる

妊娠23週目です。 もともと気にしすぎなんですが・・・ 洗濯物を取り入れるときに  花粉がついてたらと思い ハンガーがついたままの洗濯物をバシバシ はたいてたんですが・・・服が落ちて思いっきり  ハンガーでお腹をたたいてしまいました・・・ しばらく胎動が激しくなり 座ってると落ち着きましたが  お腹の赤ちゃんはただびっくりしただけなんでしょうか・・・ ハンガーが思い切り当たって 私には別に出血やお腹の張りはありませんが  赤ちゃんはだいじょうぶなんでしょうか・・・

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 現在妊娠22週の妊婦です。 私も同じようなことで悩んだ経験があります。 18週の時に、ベットの上で仰向けの体勢で寝転がっていると、 突然部屋に勢いよく愛犬が2匹入ってきて私のお腹に飛びついてきて踏み付けられました。愛犬は2匹とも10kgほどあります。踏み付けられてすぐは少し痛かったのですが、痛みはすぐになくなり張りも出血もありませんでした。 その日は1日中胎動がおとなしい感じでしたが、踏み付けられてからは急にボコボコと激しい胎動を感じました。 元気に動いているから大丈夫?と思う反面、痛かったからその痛みでもがいでいるのでは?と思っていましたが、病院に行っても特に異常はなく22週になった今でも問題なく毎日胎動を感じています。 私もその時は不安に思い、いろんな方に大丈夫ですかね?と聞いていました(笑) 結果、脂肪があって筋肉があって子宮があって、その中にたっぷりの羊水に赤ちゃんは浮かんでいるので、出血やお腹の張りがなければ大丈夫だと思うが、どうしても気になるようでしたら直接病院に聞いてみては?という意見を頂き、安心できました。 妊娠していると普段気にならないほんの少しのことでも、不安になりますよね(>_<) 絶対に大丈夫ということは言えませんが、私の場合は10kgの犬2匹に踏み潰されても大丈夫でした。 主様も不安であれば、病院に聞いてみるのが一番良いと思います(^^) 長々と失礼しました。

その他の回答 (1)

• kawa20710
回答No.1

回答としては、大丈夫かと聞かれても分かりません。 ここで安易に「大丈夫ですよ」と言う経産婦はいません。 先生がきちんと確認をして、初めて大丈夫と言えるものですからね。 赤ちゃんは水風船の中にいるようなものですから、ちょっとした衝撃なら響きません。 ですが、じゃあ今回は大丈夫という断言は、ネットでは恐ろしくてできません。 心配なら、病院で確認を。