• ベストアンサー

日本人のスマホの利用形態

http://www.ourmobileplanet.com/ こちらのデータを見ると、 日本はスマホの普及率が圧倒的に低いのですが、 スマホでのネットの使用率は一番となっています。 これは一部のヘビーユーザーがスマホを購入しているという認識でいいのでしょうか? あと、スマホの普及率が6%というのは体感と比べて低すぎると思うのですが、 みなさんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

日本のネット利用率は世界一ですよ。メールも同じ。 例えば、Twitterは、最近の普及だけど、日本語でのつぶやきが2番目に多い。 ガラケーの成果です。世界がケータイ電話機だったときに、日本では既に、ページャ(ポケベルって知ってます?)からすぐにiモードに移りましたからね。ヒットの流れを見ると分かりますが、日本では最初から「携帯電話」として普及したのではなく「Mobile」として普及したんです。 本来、スマートフォンの入り込む隙間は日本にはなかったんですけどね。docomo、シャープ、カシオが失敗しちゃったわけで・・・。ソニーに任せちゃダメだったんです。

tie_sanada
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました

その他の回答 (1)

• gere555
回答No.1

違う。 モバイルでのネット使用率。ガラケー含む。 データの読み間違い。 スマホで取ったスマホアンケートの信憑性そのものがどうなん?

tie_sanada
質問者

お礼

なるほど!