• ベストアンサー

このスマホはアメリカで使えますか?

近日中に一ヶ月間のアメリカ旅行を計画していて、手持ちのスマホに現地で使えるSIMカードを入れてネット接続しようと考えています。 現有スマホは「Xiaomi Redmi Note 6 Pro」という四年前インドで購入し、インドで使っていたものです。 (日本では使っていません) 調べてみると、アメリカの電波割り当て4Gの13のうち3っが当てはまっているようです。 https://www.kimovil.com/en/frequency-checker/US/xiaomi-redmi-note-6-pro 国内で購入可能なアメリカ向けSIMカードにはそれぞれ電波帯域が書かれていて、それらはすべて当てはまらないと使えないのでしょうか? また一部でも当てはまれば使えるのでしょうか? ご教授いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらく使えると思いますが、確実なのは直接チェックすることです。 USの大手通信業者であるT-Mobileであれば、下記リンクからお使いのRedmi Note 6 ProのIMEI番号を入力することで実際に使用できるかどうか確認が可能です。 https://www.t-mobile.com/resources/bring-your-own-phone まずはSIMロックが解除されていること(もしくはSIMフリーであること)が大前提ですが、上記リンク中の②Make sure your phone is compatible. のリンクからIMEI番号を入力すれば実際に使用できるかどうかの確認が可能です。 以上、ご参考まで。

yogananda
質問者

お礼

有益な情報ありがとうございます。 調べてみましたが、残念ながら「Incompatible device」でした。 別の方法で対処します。