• 締切済み

カロリー

何日かの食事制限の結果、今日 とうとうやってしまいました 朝 ご飯 茶碗半分 醤油卵焼き 卵2個分 ミニしゅうまい 5個 昼 チョコチップメロンパン1つ ご飯 茶碗3分の1 弁当用コロッケ 1つ 弁当用ミートボール 2つ 夜 コーンフレーク 茶碗3分の2 ご飯 茶碗半分 きんぴらごぼう 一人前とちょっと 水カスベの煮付け ホットミルク1杯 砂糖いり カロリー3000くらいでしょうか? 基礎代謝+生活で私は1500キロカロリー消費するそうです。 5キロ走りました。 明日や明後日になると顔むくんだり、太りますか?

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

>カロリー3000くらいでしょうか? 量がわからないものが多すぎてわかりません。 でも2000kcalくらいじゃないですか? >基礎代謝+生活で私は1500キロカロリー消費するそうです。 相当なやせ体型じゃないですか? ダイエットが必要な体重でしょうか。 >5キロ走りました。 体重にもよりますが、3食分のごはんのカロリーが相殺されるくらいかなあ。 >明日や明後日になると顔むくんだり、太りますか? むくむかどうかはわかりません。 摂取カロリーの総量がわかりませんから、太るかどうかもわかりません。 ただ、1日2日頑張っても痩せないのと同様、1日2日暴飲暴食したところで簡単には増えません。 気になるなら、今週一週間節制してください。 ただ、ストレスで過食に走るくらいなら、もっとゆるいダイエットにした方が、結局は成功すると思いますよ。

cha_ma_cha
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m

回答No.1

朝 5、600Kcalぐらい? 昼 8、900kcalぐらい? 夜 よくわからんw 700Kcal? 2200kcalぐらいでしょ。 仮に3000だったとしてもさ0.5kgすら太りませんわ。 1kg太るには約7000Kcal必要です。 3000のうち2000Kcalぐらいは代謝で消えるんだから 1000Kcal過剰に摂取しただけ。 まぁ1日300Kcalぐらい食事制限してたんなら3日分ぐらい無駄にした事になるけどね。 痩せるのって大変でしょ?w

cha_ma_cha
質問者

お礼

大変です。ありがとうございますm(__)m

関連するQ&A

  • 豚軟骨味噌煮のカロリーを教えてください

    圧力鍋でとろとろに煮込んだ豚軟骨味噌煮のカロリーを教えてください。 こんな料理を食べて「ダイエット」に挑戦していること自体 かなり矛盾しておりますが、カロリーを知りたいのです。 今朝は、ごはん子供茶碗1杯、酢ごぼう小皿1皿、 きんぴらごぼう小皿1皿と豚軟骨3個を食べました。 (豚軟骨をはぶくと350kcalぐらいでしょうか) 最近、食べた!という満足感がないのにもかかわらず 着実に体重が増えているので 改めて危機感をもってダイエットにいどむつもりです。 その大事な一歩として、 大好きな豚軟骨の味噌煮のカロリーを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 体重を増やしたい。(野球)

    体重を増やしたいのですが、増えません。 現在、身長174cm 62kgの高校生です。 摂取カロリー>消費カロリーにすれば良い。ということは過去ログで分かりました。 今日、食べたものは、朝にご飯、みそ汁、きんぴら牛蒡、目玉焼き 昼に、弁当(ご飯、唐揚げ、ブロッコリー、きんぴら牛蒡、ミートボール) 夜は、ご飯、みそ汁、おでん、鶏もも肉のてりやき、麻婆豆腐でした。 自分的に、栄養バランスは良いと思います。 どうすれば体重は増えるでしょうか? 次に、練習はウェイトトレーニングをしています。だいたい1日置きくらいです。 野球でするべきトレーニングを知りたいです。 最後に、自分は自宅に住んでいなくて、ご飯も限られた量しか出ません。そこで、コンビニで買えるなにか、栄養が良いものがあったら教えて欲しいです。 3つの質問をしました。カテ違いだったら教えてください。 長文失礼しました。

  • お弁当の残りおかずどうしてますか?

    作りだめして冷凍しておいたおかずを朝、 お弁当箱に詰めるのですが、 どうしても、おかずが余ってしまいます。 朝はパン派なので、唐揚げやきんぴらごぼう、卵焼きは合わないし、 夜ごはんと一緒に出そうと思ったりもするのですが、 皆さんはどうされていますか? よろしくお願いいたします。

  • 大体どのぐらいのカロリーですか?

    豆乳一日一杯。 茶碗一杯の玄米ご飯、根菜のお味噌汁(蓮根・大根・人参・カボチャ・ごぼう) ※カボチャが余ったときは、ブロックに塩胡椒をして、電子レンジで5分ぐらい温めたのをさらに食べます。 納豆(キムチ・卵・ゴマ・ゴマ油を混ぜていれる) 食後のバナナ一本(たまに林檎) これを一日一食です。 またこの食生活について何かアドバイスがありましたら教えてください。

  • お弁当作り

    いつも忙しい母のために、朝くらいはとお弁当作りを始めたいと思っています。 ですが、今まで料理などほぼしたことはなく今日初めて野菜炒めを作りました(それも味付け濃すぎて失敗したのですが…(-_-;)) 旦那様やお子様のお弁当を毎日作っている専業主婦、主婦の皆様はどんなお弁当を作っているのでしょうか? うちの母が作る私のお弁当は大体が冷凍食品ですので、私は出来るだけ手作りで母に喜んでほしいです。 ちなみに、今冷蔵庫にある食品が 豆腐 プチトマト レタス 玉ねぎ(半分) 人参(半分) 魚肉ソーセージ 卵 ジャガイモ(一つ) ゴボウ 納豆 若鳥胸肉 です。冷凍食品ならミートボールやカップグラタン等があります。 この食材でお弁当のおかずは何が作れるでしょうか?ぜひ参考にしたいです。 よろしくお願いします!

  • お弁当

    お弁当箱に、米飯だけが詰められています。 数品のおかずを入れて、 開けたら「嬉しい」お弁当完成するには、 どんなおかずを入れたいですか? また 米飯に何か振りかけたり、乗せたりしますか? 私は、 きんぴらごぼう 卵焼き 鮭の塩焼き 茹でたいんげん豆 プチトマト が入っていたら嬉しいです (若い頃は断然、鶏肉の唐揚げでした) 米飯には、ごま塩としば漬けが嬉しいです。 お弁当作りの参考にしたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 家での食事メニュー

    家での食事スタイルは様々と思うのですが、メニュー構成はどのようにされてるでしょうか? 私の周囲の人たちは、基本的にご飯中心で、そのとき気づいたさまざまなお料理を出すって人が多いようでかなり意外でした。 たとえば、ご飯、ハンバーグ、餃子、冷奴という組み合わせだったり またある人は、チキンライス、焼き魚、ミートボール(トマト味)、きんぴらごぼうだったりです。 ご飯、焼肉、カルパッチョという人もいました。 つまり和洋中ごっちゃ混ぜなんです。 私にはびっくりだったのですが、けっこうこれって普通の献立でしょうか? 皆さんのご家庭ではいかがですか?

  • 旦那さんのお弁当にはどんなおかずを入れますか? 主人が朝早く出かけるの

    旦那さんのお弁当にはどんなおかずを入れますか? 主人が朝早く出かけるので私も早く起きて主人が起きてくるまでの約40分の間にお弁当と朝食を作らないとダメなのです。卵焼きときんぴらごぼうやひじき、小松菜、筑前煮など野菜類を1品は毎日入れているのですが他に何を入れようかと迷います。生野菜は腐りやすいからとかプチトマトはお弁当をレンジで温めたら破裂するからダメだとか言います。何か短時間で出来るおかずがあれば教えて下さい。

  • ☆食事のバランスに教えて下さい☆

    いまダイエット中です☆ 164センチ48キロ体脂肪23%です。 ダイエットというか脂肪が多いので脂肪を減らして引き締めようと思います。 ☆朝ご飯☆ 十穀米 お茶碗軽く1杯 豆腐・わかめ・玉ねぎの味噌汁 目玉焼き ウインナー2本 ☆昼ご飯☆(自作弁当) 十穀米 お茶碗軽く1杯 白菜サラダ 卵焼き すき焼き(おかずとして少しの量) ピーマンとじゃがいものキンピラ ☆夜ご飯☆ ピリ辛味噌スープ (もやし、えのき、しらたき、とろろ昆布) ☆間食☆ ブランフレーク半分50kcal です。運動はジムでチャリ漕ぎ40分(負荷は割と重め)筋トレです。 食事はバランス、カロリー等はこれで良いのでしょうか 詳しい方アドバイスお願いします(^-^)

  • 料理をわざわざ不味くする

    私の母は美味しい料理を不味くします。 オムライスにお好み焼きソースをつけたり、卵焼きの中にほうれん草をいれたり・・・などなど また、幼稚園の頃にはお弁当にシシトウや松茸、きんぴらごぼう等を入れられたせいで、 トラウマになり食べれなくなりました。 家で出された食事は全て不味いので食べれる物が減って行き、 男なのに体重50キロ代前半だったので、これではまずいと自分でご飯を用意する様になってから 何とか標準に近い体重まで持ってこれました。 普通に作れば美味しく出来る料理を、わざわざ不味くする人の心理が解らないので教えて下さい。