• 締切済み

身体の痒みについて

私、今現在26歳の男で、金属加工の工場で勤務して約3ヶ月になるのですが、最近になって腕や首、手や耳が痒く仕事に集中できません。 痒くなってるところは赤く小さな点々や水がたまってるような小さな点々が出てきてます。 これは、いったい何かわからずにいて、皮膚科に行っても薬をくれただけで、原因がわかりません。 仕事を始めるまでは全くでなかったのにいきなり出て、仕事場が合ってないのかなとも思ってます。 こんな経験されたかたいますか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 9060ma
回答No.1

金属アレルギーでは、ありませんか?急に症状が出る場合もあると思います。 肌が露出している部分のみ痒くありませんか? 他の皮膚科へ行き詳しく症状を説明してみては?