• ベストアンサー

僕はいまバンドを組んでいます。

僕はいまバンドを組んでいます。 ギターは2人でやっているのですが、今度やることになった9mmの「キャンドルの灯火を」のギターパートの片方がサビくらいしか出番がないんです。 そこで、aメロbメロなどの部分を増やそうと思うのですが、どうしら違和感が少なく増やせるでしょうか? パワーコードをブリッジミュートで弾こうかと思っているのですが、大丈夫でしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

原曲知らないのですが、一般的に ボリュームを抑えて、コードの主音だけをビートに合わせて弾くか やはりボリュームを抑えて、リズムギターの様にコードを軽くリズムに合わせて ストロークさせるぐらいなら違和感ないのでは。

aogorou
質問者

お礼

遅くなってすいません 違和感なく弾けるようになりました。 ありがとうございました。