• 締切済み

国内のレンタルorプリペイド携帯 現金払い

来月、マレーシア人の友人が日本に遊びに来ます。1週間の滞在で、日本は初めてです。 それで、連絡用に携帯電話を持ってもらいたいので、レンタルの国内用携帯電話を調べてみたところ、現金払いできるところがほぼありませんでした。 彼はクレジットカードを持っていないので現金払いしかできません。 現金払いできるところをいくつか見つけたのですが、保証金を事前に銀行振込、とかだったので、それだと余計に面倒ですよね…。 そこで、プリペイド式ならクレジット払いでも払う料金が事前に確定しているので、私のカードで払っておいてもいいかな、と思ったのですが、カードの名義人と申込者は同名義でないといけないので、できません…。 調べ方が悪かったのでしょうか。 何かアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mgmg-kii
回答No.2

日本から海外へ出かける日本人用のために、成田や関空には 海外で使えるレンタル携帯電話屋さんがあります。 同じように、マレーシアの空港で日本旅行向けにレンタル携帯電話を 借りられるお店はないのでしょうか?

• tckeiba
回答No.1

成田空港でしたら外国人観光客用のレンタル携帯電話のカウンターが各社ありますが、 そこで借りることが難しいのでしょうか? 支払い方法の関係で友人さんが借りることが難しいのであれば、貴方が名義人となって借りて、 御友人にその携帯を使ってもらえばいいと思いますが? 料金の支払いも後日貴方が支払うことになりますが、その御友人にあまり無謀な使い方(国際電話で 自国にかけるとか)はしないようにと約束すれば良いとおもいますが・・・ 参考 成田空港 携帯電話レンタル http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/list/svc_19.html

show_7
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! 説明不足でした、すみません。 利用するのは関空なのです。たしか、成田なら、現金払いできるプリペイド携帯を借りれるところが1つだけあったような気がするのですが、関空では全てクレジットか、保証金が3万円とかなんですよね…。 私名義で借りてしまってもいいかな、と思っています。前述の通りプリペイドなら事前に金額もわかりますし…。 ポストペイだと、料金が確定するのが彼の帰国後になってしまうのでお金をやりとりする手段がありません。送金とかもややこしいですし…。(帰国時に空港で料金確定されるところもあったのですが、帰国日が平日なので、行けるかどうか不確定なんです) 私名義で借りるのがベターのようですね。 他に何か良い方法や、現金で借りられるところを知っている方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただきたいです。