• ベストアンサー

未使用のプリペイド携帯

自分の名義でネットから購入した未使用のvodafoneのプリペイド携帯とカードが手元にあります。 諸事情により開通前に必要なくなったため人に譲渡したいのです。 プリペイド携帯が犯罪に使われることが多いのは十分に理解しています。 その上で譲渡の際の注意点やアドバイスなど、どんな小さいことでもいいので教えてください。 また、まだ申し込みもしてない状態なのですが、名義変更?は必要なのでしょうか。 足りない部分は補足しますので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.1

貴方名義で契約しているために、そのままの状態で譲渡したら名義貸しという状態になってしまう恐れがあります。 http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/s_sodan/kinkyu/k_jirei_031022.html また、名義を変更する前に何らかの犯罪に使われた場合は第一に貴方が犯人として疑われてしまいますよ。